ぐも

ぐも

ぐもんち

よろこびw

日記

すっげーなー
言ってみるもんですね。


あんまり内容細かく書くと
またフリマでの「価値はこれくらい!」とか
勘違いした感の漂うメッセージとか出ても嫌なので書きにくいですがー。


遅い昼飯食いに出る前に
フリマでぽいっと出品。

一品しか出せない事に今もやや不満があって
小悪魔のはねと尻尾のセットで出品できねーかなぁ…
別々に出すか、セットを求めてる人に応募するかなんだけど
求めてる人が出してるもの、ちっとも欲しくなかったりしてね。
難しいですたい。

そんなわけで
欲しいもの書いて、さすがに5個なんてのは来ないだろう。と思って
でも来たら嬉しいので、複数希望、求め品は必ず1個は入れてね。と書いてたら。

求め品ばっかり来ました。数も4個か5個かしか来なかった。まじすか。
留守中にばしばし応募来てて
ありゃりゃ、これは急いで選ばないと失礼だぞーと慌てて
求め以外が入っている人からお断りを。
P月限定品かとか、持ってないとか好みじゃないとかも考えますが

どちらかというと、求めの内容から読み取って
これでもいい?という気概というか気配というか、気持ちが感じられたら
それも受け付けます。
なので、P月限定品(の方が人気って基準も納得いかんが)だから
これは人気品だから!という感じが漂うものより
こっちなら気分良く交換できるかな?というものに絞っていきまして。

あれだけ、散々応募に回っても来て下さらなかった背負い三毛猫さんも
入ってるじゃないですか、すげぇ。
値段でいえば高いけど、打掛(華牡丹)と1:1でも応募こなかったんだけどなぁ
欲しい人がいなかったか、色でまた価値が違うとか言われてるのかもしれんし
まだ解禁マジックが通用する時期だったからかもしれないけどね。

あと
いつ交換成立していたか分からないバッグとか持ってみたw
フリマ交換で入手したものを着用中。


確かに
4~5個なんて応募、嬉しいよね。
こんなにいいの!?と、多分直接会ってご相談出来る人にだったら
いえいえ、これは結構ですよ、むしろこっちからオマケ何かつけますよと
差し出したくなるだろうね。

できれば
交換した相手に、匿名のままでもメッセージ入れたいくらいなんだけど
これもまた、トラブルの可能性があるとかいってダメなんだろうなぁ。
けど、こんなに貰っちゃったし
とにかく、出来ることはといえば、早い決断ですよね。

見てすぐ決めたので
一応早くは決まったものの…なんだか、10人以上の人に断るのは
やっぱり悲しい気持ちになりますなぁ…
やる気出して応募してくれたのに、ガッカリしてないかなぁ?とか
出せるもん全部出したのに、なんで!?と難しく考えてないかなぁとか
気になってしまったりもします。

複数持っているものであれば
再度出品したいけど、24時間後じゃないと出せないし
応募の品も、もうこちらが満たされてしまっているしね。
それでまた応募くれる人の中から厳選しないといかんのだろうし…


交換出来たのも、思いがけないものをゲットできたのも
喜びなんだけどねー。
ちなみに、今回狙っていたのは、ケルベロスだということw
まだ持ってなかったのかよ!的な。

違う、応募も出品もなかったとかじゃなくて
素で忘れていたんだYO!
ケルベロスなのに、頭三つないんだもん~。(あればいいのか?)

猫に襲われる犬みたいになってますけどw


しかし
すぐ応募来て、すごく有り難い交換が出来て
快適だなぁ~。

強欲に等しい求めしか書いてない人は
この快適さを味わったりしないのかなー?

でもまぁ
24時間出品出来ないでボケーっとするしかないのは
微妙なんですけどw

  • ぐも

    ぐも

    2013/03/06 11:20:00

    >白菜茶漬さん

    お久しぶりでっす!
    私もたまにしか来ないでフリマを見て
    知らないアイテムを見て、それからショップで確認するようになってますwww

    デカイネコさんは、背負い三毛猫っていう名前らしいですよー
    黒ガチャ目玉。
    そして、フリマは日常的に恐ろしい場所ですw

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2013/03/06 09:33:54

    ご無沙汰してます~
    なんすかそのデカイネコさんは!!!
    かわいいすね~~!
    黒ガチャかな?見てこよー!
    今日から復帰の私にはフリマはまだ恐ろしい場所なので、コソコソ活動してますww

  • ぐも

    ぐも

    2013/03/05 13:21:42

    >りゅうさん

    相手が、欲しいものゲットしたー!と喜んでくれている事を祈るばかりですw
    でも多分、タイミングで早めに成立していることだし
    そんなに不愉快にさせずに交換できたんじゃないかなぁ?どうでしょなー?


    >ぃたさん

    そうなんすよね、その後が長いw

    出来ることなら応募でも成立させたいんだけど
    こちらがあげてもいいかなーと思うものでも

    たとえば、青ガチャ背景1個出して、過去P月限定品にプラスアルファとか書かれてても
    おいおいっ
    て言いたくなっちゃうだけで、結局応募しなくなっちゃうしw

    直接話し合って交換出来るとしたらもっといいけど
    くれくれが増えちゃう恐れもあるからなんでしょうなぁ~…むぅ。
    成立した後の暇を、どうしたらwww

  • ぃた

    ぃた

    2013/03/03 02:24:37

    気持ちのいい交換!おめでとーです。
    私も先日、そんな交換をしたばかりで。
    お互いが欲しいと思えるものとの交換ができると、
    ほんと嬉しいですよねー。
    不思議と気持ちのいい交換ができた時っていうのは、
    こちらからの出品で、数分で終われる時なのですw

    なので、その後の24時間は非常に長いww

  • りゅう

    りゅう

    2013/03/03 00:48:38

    いいね~(・´з`・)

    正しいフリマの使い方ですっ