今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

テキストが届きました!!

勉強

以前のブログで書いたのですが、
通信教育の申し込みをしていました。

そのテキストが今日、届いていましたー!!

で、何の講座かというとですね。


「戦国時代史の謎」

という、趣味の講座です。


結局、資格より趣味を取ってしまった!!

だって、テキストの編集が、私の大好き&尊敬する
小和田哲男先生のなんですもの。
戦国歴女としては、見逃せない講座だったのです。

趣味の講座だけど、提出課題もあるので、ちゃんと修了証書もらえるように
がんばります!!


というわけで、前回のブログで「趣味」と予想された(おススメしてくれた)皆様
・虹湖 サマ
・ルクルク サマ
・ふみりん サマ
・NINA サマ
・たなこ サマ

おめでとうございまーす。
何かプレゼント・・・といっても、たいしたものはないですが
ご希望があれば下記からお選びください。
(第3希望くらいまで書いておいてネ)

・シアワセを呼ぶ猫の手(黒)
・ホットチョコ(ビター)
・頭乗せチョコうさぎ
・メガアサガオ(青)
・メガアサガオ(桃)
・メガ椿(桃)
・メガマンドラ(マジックブルー)
・頭がけサングラス('12.7限定)
・ニコッと神社の宝船絵馬('12.1限定)

ご意見くださった方々も、どうもありがとうございました。

  • たなこ

    たなこ

    2013/03/05 01:33:23

    なんというピンポイントな趣味講座・・・!!
    ありがとうございます。
    そうしましたらお言葉に甘えまくっちゃって、希望かかせていただきますね。

    ・シアワセを呼ぶ猫の手(黒)
    ・メガマンドラ(マジックブルー)
    ・頭がけサングラス('12.7限定)

    それにしてもその講座、気になります。やっぱり戦国の戦いや武将のエピソードが中心になるのですかね。
    一時私、鎧や道具の資料をどう探していいのかでじたばたしてたので、私的にもちょっぴりきになっちゃいますw
    より色んな知識を手に入れてさらに歴史を楽しめるといいですね~

  • 御剣しのぶ

    御剣しのぶ

    2013/03/04 16:29:08

    ぉぉ@@*
    章姫さんは歴女だったんですね!!☆
    私はどちらかと言うと歴史に弱いので
    楽しんで学べるなんて羨ましいです^^

    ファイトぉぉ~!*^▽^)ノ♪

  • ♡ふみりん♡

    ♡ふみりん♡

    2013/03/04 10:45:51

    おはにちは(・ω<)
    早速、有難うございました(*^_^*)
    くまさん、メガが全然足らず合成できなかったのでうれしいです(*´艸`*)
    動物は初乗せ(。◕ˇε ˇ◕。)♡ 大事に落とさないようにします(・ω<)

    娘が見たら、驚くぞぉー(・∀・)

  • さつっち

    さつっち

    2013/03/04 10:36:26

    章姫さん、おはようございま~す♪

    おぉー、歴女ぶりに益々磨きがかかりますねww
    章姫さんは趣味が広いな~。

  • kiki

    kiki

    2013/03/03 23:41:43

    おお~さすが戦国歴女様^^読むの楽しみですね
    ほほ~修了証書も頂けるんですね はんばって~
     

  • NINA

    NINA

    2013/03/03 23:03:17

    こんばんは(*´∇`*)
    お仕事前に送ってくださったのですね!
    ありがとうございます~(≧▽≦)

    大切にさせていただきますね♪

  • ルクルク

    ルクルク

    2013/03/03 21:56:16

    わゎ!
    もう届いたっ!

    ありがとう!!!

    今から着替えようっと♪
    孫の手としても使えそうw
    大事にします^^

  • ルクルク

    ルクルク

    2013/03/03 21:43:59

    おぉ!
    やっぱり趣味の方にしたんだ^^
    続けるのが大事だから、まずはそちらで正解だと思うよ♪

    んじゃ、お言葉に甘えて希望品を買いちゃおw
    他の方とダブった時は他の方を優先してねb

    第一希望:シアワセを呼ぶ猫の手(黒)
    第二希望:ホットチョコ(ビター)
    第三希望:メガアサガオ(色不問)

    全て未所持なので、正直どれも嬉しい^^

  • アム

    アム

    2013/03/03 11:43:55

    おはようございます。
    広場からやってまいりました。

    戦国時代の武将では高橋紹運が大好きです。
    ああいう男になりたいです。

    しかし、戦国時代史の謎。
    例えば、信長の骨はどこにあるかとか、
    光秀は生きてて、天海として生きたとか、
    そんな感じなのでしょうか?

    なんだか、講座名に興味津々であります。

  • NINA

    NINA

    2013/03/02 23:00:14

    こんばんは(*´∇`*)
    趣味の講座を選ばれたのですね♪
    テキスト編集が大好きで尊敬する方でしたら
    見逃す手はないですよ!!!(≧▽≦)

    わ!プレゼントいいんですかっ?
    どちらも育てていないので
    ホットチョコ(ビター)かメガ椿(桃)がうれしいです♪

  • ♡ふみりん♡

    ♡ふみりん♡

    2013/03/02 22:46:28

    こんばんは(*^_^*)

    趣味の講座に決めたんですね(*´∀`*)
    歴女を極めつつ、楽しめるといいですね❤
    課題提出、頑張って下さ~い♪

    勝手に書いただけなのに
    プレゼントいただくなんて申し訳ないくらいですが(^_^;))
    折角のご好意と誘惑に負けて(*´艸`*)

    ・頭乗せチョコくま
    ・メガアサガオ(青)でも(桃)でもうれしいです。
    ・メガ椿(桃)

    第3希望まで書かせて頂きましたm(__)m

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2013/03/02 22:17:05

    こんばんわ~
    章姫ちゃん、歴女さんなのですね(*^▽^*)
    スゴい!知的な感じで羨ましいです♬
    歴史が趣味とはお見それ致しました!
    大河ドラマ見てても時々歴史の流れについて行けないので(>_<)ゞ

    プレゼント、う~ん何がいいかなぁ(^^)
    頭がけサングラスかウッドベースでお願いしますm(_ _)m