ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

ホットスタウト

レシピ

その昔、四国にお住まいだったS氏は、現在九州にお住まいである。
ながらく独身貴族をしながら、かつては日本国中。
その後は英国のピーターラビットの故郷の田園風景と自然に魅せられ、幾度も英国を旅行された。
そんな彼のニックネームは人間ワーパー。
まだ携帯もネットもなく、かろうじてパソコン通信があった時代。
文字通り、神出鬼没されていたからだ。
朝、北海道にいたら、夜には沖縄にいらっしゃるような感じだった。

現在はめでたくゴールインされ、九州で農業をされている。

そんな彼がブログであげていた「大人の飲み物w」なホットカクテル(?)
20歳以下は厳禁だそうであるw

材料:麒麟ビール一番搾りスタウトと牛乳と砂糖

① 耐熱グラスにスタウトビールを注ぐ。

② ビールに砂糖をいれて、泡立たないようにステア。

③ これに牛乳を注ぐ。ビールとの割合は1:1

④ 50度ぐらいになるまでレンジでチンして出来上がり♫

ほのかに甘苦いのが、オツだそうだけど^^:

…私がつくる場合は、砂糖は抜き、牛乳をあっためなきゃだろうな~
レンジはないし、ビールに砂糖をいれるなんて言語道断w

それに、ビールよりラムかブランデーの方が、よりいい♫

麒麟ビールの一番搾りなら、はまんま風呂上がりにいただきたいものだw

  • ラト

    ラト

    2013/03/06 20:51:06

    ミポリンさん
    砂糖は私も苦手ですw

    ドイツで呑んだホットカクテルのグリューネワインは美味しかったですね・^^
    ホットなお酒は熱燗か、ラムかブランデーに限ります。

  • ラト

    ラト

    2013/03/06 20:48:31

    らてぃあさん
    もとはそのHPのレシピにミルクを加えたものらしいです。
    S氏は満足したようですよw

  • ラト

    ラト

    2013/03/06 20:47:01

    沙羅さん
    レンジほしいけど、まだ見に行ってる暇がねw
    そのうち「買ったどー」の雄叫びブログを書くかもしれんな。
    今のとこ、なくてもなんとかなってるし。

    他のアルコールねえ・・・料理酒はw?

  • ラト

    ラト

    2013/03/06 20:44:31

    Yureさん
    そうなんですかw?
    イメージは黒砂糖をお湯で溶いたような^^;
    どちらにしても甘いのはだめ~~w

  • ラト

    ラト

    2013/03/06 20:42:41

    カズさん
    お味はどうなんでしょうね^^;
    私はビールに牛乳で「ええ??}となりましたがw

  • ミポリン

    ミポリン

    2013/03/04 15:29:56

    砂糖も牛乳も苦手。

    暖かいアルコールならウイスキーのお湯割りかな・・・
    後は日本酒の熱燗でヒレ酒。。
    常温の赤ワインも体が温まりますよ。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2013/03/03 20:32:53

    キリンのHPで紹介されてるのは 牛乳を入れてませんね。S氏オリジナル?
    どちらもやってみよう

  • 沙羅

    沙羅

    2013/03/03 15:42:48

    とりあえず、レンジを買いなさいw
    色々と便利だよ~~
    うちなんて、ご飯を温めるか、野菜の下ごしらえで加熱するくらいしか使わないので
    時間を合わせるだけで加熱開始する、ごく簡単な機能しかないw

    ビールは姉が帰省するときに買っておくくらいだし、他のアルコールって……あったっけ?w

  • Yure

    Yure

    2013/03/03 08:08:23

    黒ビールとお砂糖は合いますよv 風味が増します。 私ならお湯でのばした蜂蜜かな(さらに甘い~/笑)

  • カズ

    カズ

    2013/03/02 23:42:58

    いろんな楽しみ方があるものですね。
    一度試してみようかな~