yumeno

チューリップ【赤】29位☆3月のイベント予定

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2013/02/19 ~ 2013/02/25
順位 大きさ
29位 チューリップ【赤】 9.83cm

先週はガーデンでもチューリップ【赤】が29位にランクインしていました☆

ガーデニングでは今年5回目で、全体では17回目のランクインになります♪
みなさんいつもお水遣りありがとうございます^^
下はガーデンでのランクインの記録です。
──────────────────────────────
2012/02/14 ~ 2012/02/20 28位 チョコの花【ビター】    21.95cm
2012/06/05 ~ 2012/06/11 34位 ストック【青】         3.95cm
2012/06/26 ~ 2012/07/02 57位 ストック【ピンク】       3.91cm
2012/07/03 ~ 2012/07/09 18位 マリーゴールド【橙】     9.83cm
2012/07/10 ~ 2012/07/16 75位 マリーゴールド【黄】     9.65cm
2012/08/28 ~ 2012/09/03 25位 タンポポ<練習用>    3.93cm
2012/10/02 ~ 2012/10/08 46位 チューリップ【赤】      9.73cm
2012/10/30 ~ 2012/11/05 72位 タンポポ<練習用>    3.87cm
2012/11/06 ~ 2012/11/12 14位 タンポポ<練習用>    3.95cm
2012/11/20 ~ 2012/11/26 72位 パンジー【青】        9.66cm
2012/11/27 ~ 2012/12/03  9位 パンジー【ピンク】      9.87cm
2012/12/18 ~ 2012/12/24 93位 マーガレット【白】      4.81cm
2013/01/08 ~ 2013/01/14 81位 スイートピー【橙】      4.81cm
2013/01/15 ~ 2013/01/21 46位 スイートピー【白】      4.83cm
2013/01/22 ~ 2013/01/28 23位 デージー【赤】        8.80cm
2013/02/05 ~ 2013/02/11 55位 パンジー【黄】        9.70cm
2013/02/19 ~ 2013/02/25 29位 チューリップ【赤】      9.83cm
──────────────────────────────

ガーデンでは相変わらず青チューリップの種のドロップを狙って赤チューリップを大量に栽培しております☆
お蔭様で2個目の青チューリップの種もドロップいたしました!!!

──────────────────────────────
13/02/28 拾った種の記録 チューリップ【青】の種を1個拾いました。
13/02/23 拾った種の記録 チューリップ【橙】の種を1個拾いました。
13/02/20 拾った種の記録 チューリップ【青】の種を1個拾いました。
──────────────────────────────

記念すべき2個目の青チューリップの種は小島さんで拾いました♫
小島さんありがとう~^^

あと、ガーデンはこのところ変更が多いですが、2月28日に出荷コインの上限が2000コインになりましたね。

【変更】ガーデン/出荷コイン上限を2000に変更
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=48328155

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
さてさて、5日からは桜の種が貰えるガーデンイベント、7日からは「こはる温泉」イベントが始まるようです☆

【予定】桜が新入荷/無料でもタネが貰える 5日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=48348540

【予定】7日~/「こはる温泉」イベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=48348669

桜の種が貰えるガーデンイバントに備えて、昨日一気に栽培ポイント10個増やしてしまいました…。
あはははは^^
運営さんは本当に商売上手だと思います(´・ω・`)

桜は2011年に入荷したチャリティー桜とは違う種だそうです。
ということは、デザインや合成レシピが異なるのでしょうね。
最近合成レシピが厳しい傾向にありますので、できればゆるゆるな感じを希望します^^;

ガーデンイベントは5日の15時から始まりますので、植えるお花に注意です。
5日の15時過ぎくらいにタイミング良く収穫できるようにするには、
どれくらいの時間に何を植えたら良いのか表にしてみました☆
       
栽培時間 時間短縮ナシ  時間短縮MAX
──────────────────────────────
24時間  4日15時   4日21時 (水遣りによる時間短縮 6時間)
30時間  4日 9時   4日17時 (水遣りによる時間短縮 8時間)
32時間  4日 7時   4日15時 (水遣りによる時間短縮 8時間)
36時間  4日 3時   4日12時 (水遣りによる時間短縮 9時間)
48時間  3日15時   4日 3時 (水遣りによる時間短縮12時間)
55時間  3日 8時   3日22時 (水遣りによる時間短縮14時間)
56時間  3日 7時   3日21時 (水遣りによる時間短縮14時間)
64時間  2日23時   3日15時 (水遣りによる時間短縮16時間)
──────────────────────────────


水遣りによる時間短縮は自分の水遣り(3時間ごと1回1時間短縮)によるもので、
他の人からの水遣りによる時間短縮(1日1回1分短縮)は考慮していません。
間違いがありましたらご指摘お願いします<(__)>

お花ごとの栽培時間は以前表にしましたので、よろしければこちら↓をご覧ください。
(文字ずれが激しくて見にくいですが^^;)

ガーデン初のセクスタプル・メガと経験値表 (2012年12月2日のブログ)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1036570&aid=46081072

ではでは、イベントに備えて頑張りましょう(`・ω・´)キリッ


追記
先週の金曜日はいつもに増して告知が多かったのですが、3月のお庭アイテムは3月5日に入荷です☆
「桜の花びら絨毯」というのに期待が高まります~^^

【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=48348752

また、イベントリリース準備のため、7日10時~15時まで限定メンテナンスがあるようです☆

【限定メンテナンス】7日(木)10時~15時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=48346250

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/06 17:11:42

    >AZさん
    ありがとうございます☆
    レア種ドロップはお花の級が上がるごとにドロップ率アップということもないようですし
    法則性(?)は私も良く分かっていません^^;
    ただ、黄白赤のなかで一番レベルが高い赤いチューリップが一番レアをドロップしやすいようです。
    レアドロップを狙うなら、どのお花でも一番レベルが高い色のお花が良いようですよ^^

    桜の合成レシピは想像と違っていましたが、いろんなお庭で桜が咲くと思うとそれだけで楽しみです♪
    このイベントで栽培ポイントを増やしてしまう人も多そうですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/06 17:11:09

    >keiさん
    ありがとうございます☆
    C種のお花にはレアが2種類あるお花があって(デージー、スイートピー、チューリップです)
    チューリップのレアは橙と青の2種類なのですが、青の方が拾いにくいです><
    お花の級を上げるとメガ化率は良くなるとヘルプにありますが、
    レアドロップ率が良くなるとはどこにも書かれていないのですよ。。
    レアドロップ率も級が上がるごとにアップになるのなら嬉しいのですが^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/06 17:10:32

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    私もランクインの数を把握したのは、ブログを遡って一度まとめてからですね。
    幸い(?)ガーデンのランクインは少ないのでまとめはあまり大変ではありませんでしたw

    レアドロップ率、今でも決して良いというわけではないのですが、
    少し前まで青チューリップは永遠にドロップしてくれないのではないかと心配していましたので
    まだマシになったということで良かったです^^

    おのさんは初日に桜の種を4つも拾えたようでおめでとうございます☆
    私は初日は1個でしたw 先ほどの2回目の収穫で3個。。。
    まぁ、今後に期待します^^;

    3月のお庭アイテムもお値段的には大したことありませんでしたねw
    ハロウィンとクリスマスのお庭アイテムのお値段が凄かったので、
    苦情が多かったのかもしれないですね^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/06 17:10:08

    >ぷ~さん
    桜の合成レシピ来ましたね~♪
    桜のきせかえアイテムでは、すでに桜の枝や春の小枝というアイテムがありますから、
    どうなるのだろうと思っていたのですが、予想外のデザインでしたw
    ミラクルも、桜と鶯を背後に背負うよりは、桜吹雪の方がみんな嬉しかったのではないかと思いますが、
    もう黒ガチャで出してしまいましたし、運営さんも考えたのでしょうね^^;
    (しかも今日入荷の3月第2弾でもフレームで出ましたね。買っちゃいましたw)

    ブログの桜、拝見しました☆
    桜もきれいですし、動物もかわいいです♪
    早咲きの桜って色が濃いものが多いですよね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/06 17:09:04

    >ふありさん
    ありがとうございます☆
    チューリップ、かわいいですよね♪
    リアルでも好きなお花のひとつです^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/06 17:08:33

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆

    >やはり僕の提案した、「赤チューリップ量産作戦」が功を奏しているみたいですねw←

    これには感謝しております<(__)>
    私は「同じ種では一番レベルの高い色の花が最もレア種をドロップしやすい」
    という法則に気付いていませんでしたから^^;

    >こっ、これは!
    >また凄いデータがでてきましたね…まぁyumenoさんらしいですがw

    えっとですね、、私は一応データは出すものの、それを活用できていないのですよw
    今回もこんな表を作っておきながらスタートが遅れてしまいましたし^^;

    >金鉢合成プロジェクトを優先させている僕は、
    >若干申し訳ない気持ちになったりします^^;

    いえいえ、六文銭さんはいつもマイペースにご自身のプロジェクトを最優先されていて凄いと思います☆
    ちょっと気になるのは、今までにイベントで貰ったりして貯まったP種は
    いつか植えられることはあるのかということです(余計なお世話ですけどw)
    もしかして、すべてのプロジェクトが終了してからのご予定なのでしょうか??^^

    >「上級者向けアイテム」という言葉が見当たらないんですよね…。
    >ひな壇はどうしたのでしょうか?w←

    運営さん的には雛祭りはほぼスルーという感じですねw
    ひな壇はおろか、十二単もリリースされませんでしたし^^;
    3月のお庭アイテムもお値段的には大したことありませんでしたから
    六文銭さんには物足りないかもしれないですねw
    10月・12月あたりのお値段が凄すぎたのでいっぱい苦情が来たのかもしれません(笑)

  • AZ

    AZ

    2013/03/04 01:24:03

    ランクインおめでとうございます!
    レア種ドロップは、法則をよく判ってませんが
    赤で青が貰えるのですね~。
    私も次は赤チューリップ栽培してみようかな^^

    桜、とっても楽しみです!
    チャリティー桜が勿体なくて、あと少し取ってあるのですが
    その代わりになるようなステキな桜を期待してます^^
    桜のタネが貰えるイベントも、待ち遠しいですね~。
    私も栽培ポイント増やしてしまうかも!?

  • kei

    kei

    2013/03/03 22:22:33

    こんばんは^^ランクインおめでとうございます。
    青チューリップの種と言うのがひろえるのですね
    それぞれの花の経験値をあげなきゃいけませんね・・・
    まだまだな私です。

  • おの

    おの

    2013/03/03 20:57:27

    17回目のランクイン、おめでとうございます。
    私は何回ぐらいあるのだろう・・・全然数えていません^^;

    青チューリップもおめでとうございます。
    レアドロップ率は最近は良さそうですね^^
    レアの鉢植えは4つ必要でしたっけ。頑張ってください^^

    桜の種のイベントは3/5からなのですね。
    また頑張りましょう^^
    yumenoさんは栽培ポイントも増えましたし、準備万端ですねw

    3月のお庭アイテムも来るのですね。
    さてさてお値段はどれぐらいになるのでしょう^^;

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/03/03 20:40:50

    こんばんは。
    桜楽しみですね。
    桜といえば、今日はひな祭りですが、ももの花の画像がなかったので
    桜の画像をupしています。
    ズーラシアに咲いていたカワイイ桜です。
    http://www.mapple.net/travels/xox1126xox/51764.htm

  • ふあり

    ふあり

    2013/03/03 19:58:05

    ランクイン、おめでとうございます!^^
    チューリップ、やっぱりカワイイですよね♪

  • 六文銭

    六文銭

    2013/03/03 19:11:49

    おお、赤チューリップのランクインおめです☆

    そして、チューリップのレア種も順調に拾っていますね!
    やはり僕の提案した、「赤チューリップ量産作戦」が功を奏しているみたいですねw←


    >5日の15時過ぎくらいにタイミング良く収穫できるようにするには、
    >どれくらいの時間に何を植えたら良いのか表にしてみました☆

    こっ、これは!
    また凄いデータがでてきましたね…まぁyumenoさんらしいですがw
    金鉢合成プロジェクトを優先させている僕は、
    若干申し訳ない気持ちになったりします^^;


    >先週の金曜日はいつもに増して告知が多かったのですが、3月のお庭アイテムは3月5日に入荷です☆

    「上級者向けアイテム」という言葉が見当たらないんですよね…。
    ひな壇はどうしたのでしょうか?w←