LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

高崎線・・・

レジャー/旅行

昨日は強風が吹き荒れて、
列車の遅れや運休が
相次いだようですが・・・

私の住んでいる地元を走る高崎線は
強風の影響をあまり受けなかったようです。

高崎線は北西から南東に向けて走ってるので、
冬の季節風の向きと一緒なんですね・・・
ぶっちゃけ、上りは追い風、下りは向かい風ですね・・・^^;

列車って、横風が問題なので、
横風を受けない高崎線は強風の影響が少ないんですね。
さすがからっ風の吹く地域を走るだけある(?)

※ちなみに、数年前の中越沖地震のときも
 高崎線は何事もなく走ってましたね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/03/05 19:53:31

    たまごさん
    はい、何事もなく、
    ちゃんと家に帰れてよかったです^^

  • たまご

    たまご

    2013/03/05 15:26:14

    風や雪で色々事故が相次いだようですね。
    そちらは何事もなくて何よりでした。

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/03/05 00:29:23

    素敵なお姉ちゃんさん
    強い寒気が入ると風が
    強くなりますね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/03/05 00:27:06

    リラックマニアさん
    こちらは冬場は
    強風が吹くのが日常茶飯事なので・・・
    とりあえず影響はなかったですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/03/05 00:25:33

    takaseiさん
    モーターの負荷は
    違うでしょうね・・・^^;
    上りは負荷が小さいかも・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/03/05 00:23:26

    zoko*さん
    あははは・・・^^;
    まぁ、列車が横風に弱いのは
    知ってますが・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/03/05 00:20:30

    おのさん
    おかげで、あまり遅延や運休とかに
    遭遇したことはないですね^^
    さすがに3.11の時は
    止まってましたが・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/03/05 00:19:04

    美枝子さん
    偶然だとは思いますが・・・^^;
    強風が吹いても影響が少ない
    配置にはなってますね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/03/05 00:17:14

    うさSさん
    多分偶然でしょうね・・・^^;
    一応、中山道に沿って敷設されている
    ようですが・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/03/05 00:15:14

    くりんさん
    偶然とはいえ、
    風の影響を受けない路線配置は
    ありがたいですね^^
    東京方面への行き来の心配が
    少なくて済みます^^

  • 素敵なお姉ちゃん

    素敵なお姉ちゃん

    2013/03/04 12:39:50

    最近は風が強くて^^

    地震に強いといいですね^^

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2013/03/04 08:37:24

    昨日はかなり大荒れな天気だった様ですが、
    お住まいの所は影響なかったとの事でホッと一安心でしたね。

  • takasei

    takasei

    2013/03/04 02:14:35

    こんばんは、
    それじゃー上りは凄いスピード出そう!(ってそんなことないか…)
    今日、こちらは、物凄く、穏やかな日でした。
    車の中にいたら、暑いくらいだったです。

  • zoko*

    zoko*

    2013/03/03 23:25:39

    (〃 ' O')へ~
      すごいです~~~
    そして…その事を知っている LEAFGさんもスゴイです~~~~~~(*´▼`*人)♪

  • おの

    おの

    2013/03/03 21:59:51

    なるほど。丁度いい風の向きなのですね^^
    電車が止まると大変なので、
    天候や地震に強いとありがたいですね^^

  • 美枝子

    美枝子

    2013/03/03 21:45:51

    なんとなく意外な・・・
    そっか日頃から
    強風が吹くのでそういう風に配置されてるとか?

  • うさS

    うさS

    2013/03/03 21:13:12

    高崎線、普段使わないけどとても身近に感じます。
    災害には強そうですね~
    考えて作られたのか・・?それとも偶然なんでしょうかね?

  • くりん

    くりん

    2013/03/03 21:02:55

    なるほど、そういわれればそうかもしれませんねwww
    納得です♪ (❀╹◡╹❀)♥*.