にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

日記

小学生の頃のこと、

同じ年の友達のお姉さんが高校について
話してくれました。

「私の名前の隣に『円』って書いて、『まどか』って
やつがいて、どんなやつかと思ったら、
『チOでデOでOス』だったんだー」

だいたいこんな事を言っていました。
幼心にも、自分の名前にコンプレックスが
あるんだなぁ~と感じました。

それと、理由はともかく『まどか』という名前が
とても印象に残った出来事でした。

  • エシェル

    エシェル

    2013/03/06 12:56:21

    ゆらんさん>3人は多いですね~。
            でも、3姉妹みたいで、うらやましく思いますよ♪
            意味のある名前なのもいいですね

  • エシェル

    エシェル

    2013/03/06 12:54:23

    迅伐ちゃんさん>わかりませんか~?分かるはずだけれどなぁ~(笑)

  • ゆらん

    ゆらん

    2013/03/06 08:41:14

    おはようです。

    ちょっと違うかもしれないけれど、私の名前はふた昔前くらいは良くある名前で、
    中学の時、同じクラスに3人もいました。そのうち一人とは字まで一緒で。
    もうちょっと変わっていて「子」が付かない名前がよかったなあなんて思ったんですが、

    父が「神様がいつも守ってくれる」という意味でつけたときいて、
    好きになりました。だから名前のコンプレックスはないですね。
    たま~に、同姓同名に出くわしますがww

  • 迅伐ちゃん

    迅伐ちゃん

    2013/03/04 23:04:55

    ・・・全然意味が分かりませぬ(´・ω:;.:...