けめこ

一夜漬け@@

日記

明日から公立高校の入試が始まるそうです^^;

妖精さんも最後の追い込みをしていますね!!

試験といえば、いつも友人の家に泊まりこんで

一夜漬けの勉強をして、登校した思い出があります@@;

頭を振ると覚えた事がこぼれ落ちそうなので(笑)

まっすぐ前を見て歩く二人の姿は今考えると

なんとも可笑しいですよね^^;

そんな学生時代でしたが、楽しい思い出ですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2013/03/05 22:48:50

    ちゃぴおさん♪
    私も友人がいなかったら、完全に寝落ちでしたよ(@_@;)
    おしゃべりと夜食が狙いでしたが・・・・・(笑)

  • けめこ

    けめこ

    2013/03/05 22:46:34

    夢芽さん♪
    私も一浪した娘の発表の日は、義母の仏壇の前に座って
    お願いしていましたよ^^:
    お義母さんも困ったでしょうね(@_@;)
    なので、お気持ちよ~く解りますよ^^
    もう次男さんは立派な大学生になられて安心ですね♪

  • ちゃぴお

    ちゃぴお

    2013/03/05 21:20:14

    私なんて一夜漬け、のつもりが
    朝、早起きしてやろう!に変わり、
    そして起きれず、登校して
    「オーマイガー!」
    言ってました~^^
    お勉強出来る人尊敬します!

  • 夢芽

    夢芽

    2013/03/05 18:01:35

    うんうん! 頭を振ると零れ落ちそうな感じ~わかるぅ! 
    そぉ~と、歩いたもんだwww

    去年の今日は・・・
    次男の合否発表前夜で、親子で凹んでました^^;
    なにせ、1浪の末、私大全落ち・・・ハラハラしました・・・
    入ってしまえば、何とでも言える!と、大学生らしくなりました^^

  • けめこ

    けめこ

    2013/03/05 16:43:53

    じりじりさん♪
    親からのボーナスがもらえるならもっと勉強したのにな~~(@_@;)
    確かに試験は懐かしい思い出しかないですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2013/03/05 16:41:00

    りんりんさん♪
    私もバイトと遊びに明け暮れて
    楽しい思い出がいっぱいですよ(✿◕‿◡)♬ 
    大学の追試で親に追試代は自分で出すように言われて
    慌てて勉強した苦~い記憶があります^^;

  • じりじり

    じりじり

    2013/03/05 11:26:12

    うちは試験はいつもゲーム感覚でした^^
    中学の時は、学校の試験結果で、(親に設定された点数とか学年順位とか…)親からボーナスが出たので、
    いつも遊び感覚で…お小遣い稼ぎ!?

    まあ、眠たい授業聞かされてるより、テストやってる方が時間の経過も早かっので。。。
    試験は好きでしたww

  • りんりん

    りんりん

    2013/03/05 10:11:38

    テスト勉強も、入試も就活も・・苦い思い出がないです。
    逆に・・テスト期間中は時間がたっぷりあり、のんびり出来て喜んでた記憶が・・。
    ホンと・・ダラけた、あかん子でした(笑)

    就職してからが、、日々勉強でしたね。
    学生の時にもっといろいろ勉強しておけばよかった。後悔先に立たず❢ですよ^^;

  • けめこ

    けめこ

    2013/03/04 23:16:55

    ヤツフサさん♪
    私もなにせ一夜漬けなので、テストが配られたら
    忘れないうちに苦手なところを書いてから次に書くのですが
    そんな状態だから、今では何も頭に残っていませんよ(@_@;)

    さすがに寝た事はないですが\(@0@)/

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2013/03/04 23:09:41

    試験の大っ嫌いなヤツフサです。 ヽ(゚ω゚=)

    一夜漬けで眠い中、学校で試験を受け、
    テスト中に寝て爆笑されたことがありますよ~