キヨ(0´∇`)

水曜日からタイのパタヤに行きます。

日記

水曜に福岡空港を出発して、台湾で乗り継いで
タイのパタヤに行って来ます。

帰国は土曜の夜21時ぐらいです。

タイの工場見学と業者の接待で行きますが
僕は主に金銭管理の仕事になります。

今も準備でバタバタしていますので
今日から土曜までの訪問はお休みします。

  • 煌翡芽

    煌翡芽

    2013/04/14 18:18:28

    ヨシ!やっと読み始めましたww

    お仕事でタイに行かれてたのですね^^;
    お疲れ様でした(*^-^*)

  • oz

    oz

    2013/04/01 16:06:29

    それから
    私のブログには、ブログ広場からタイトルにひかれて、いらっしゃる方もいます
    新しくブログを書くと足跡が増えたり、コメントを残してくださった人と新たな交流もはじまったりします。
    今回、「春爛漫」というテーマにひかれておいでになった方も、あの書き込みを読むことになりますよね。

    お花見気分の人たちに、読んでもらいたかったコメントなのですか?キヨさんと交流している人に自分を理解してほしいと思い書いた書き込みなのでは、ないですか?

    あの場所にあの書き込みをされたことに戸惑いました。
    たとえば、もう誰も訪れることのないであろう過去のブログに書き込んであったのなら、
    あのタイミングで削除することはしなかったとも思います。

    キヨさんはおそらく、時間をかけたコメントを私がななめ読みし簡単に消したと思っていらっしゃるのですよね
    とんでもありません。あれだけのボリュームのものを書くのがたいへんなのは、私のわかっているつもりです。
    ですから、プリントアウトとして、じっくり読みました。
    今もPCのそばに置いています

    キヨさんの考え方の根底にある部分をしっかり理解しようと思っていたのに、ほんとうに残念です。誤解されたままでは、あまりに悲しい思いです。

    この書き込みでどれだけ理解してくださったのかはわかりませんが、今、私の伝えたいことを書かせてもらいました。
    お返事はしてくださらなくて結構です。そして、読んでくださったら消去してください。

  • oz

    oz

    2013/04/01 16:04:37

    このままでは、私の気持ちもおさまらないので、この場所をお借りします。
    ここならおそらくダイレクトメールに近い形で使えると判断しました。
    まず、私がなぜ書き込みを削除したか?もう一度ちゃんとお伝えします。・・・
    私のところにいらっしゃる方の中には、いろいろな事情を抱えている方がいます
    交流を続けているうちに、生い立ちであったり、病気のことであったり、ご家族のことであったりといろいろなことをお聞きすることがあります。
    私は、そのすべてが私にあてたメッセージと思っています。ですから、ほかの方には絶対にお話ししません。それが、礼儀だとおもっています。
    しっかり受け止めたうえ、その都度消去します。もちろん相手のかたには、そう伝えます。
    返信が必要であるなら、そのあと今回と同じような形をとってコメントをいれるか、チャットで話します。
    お話できるのであれば、オフレコになるので、そうしてもらっています。それらのお話はとてもデリケートな問題であるなら、ほかの人に読んでもらう必要ないと考えます。
    今回のプライベートを内容は、私だけが理解すればいいことと思っていました。
    削除の理由は、キヨさんのおもっているような理由ではありません。
    <やはり僕の人生は他人から見ると惨めで他人の目に触れさせるべきじゃない>この部分を読んだとき、キヨさんが、そのように感じていたことに驚きました。

    私主婦ですし、仕事もしています。毎日訪問してくださるたくさんの方との交流もしています。
    自分で使える時間がかぎられています。その時間を工夫してみなさんのブログを読んだり、伝言板にコメントをしています。
    キヨさんとの交流は簡単にコメントとできるような内容ではないので、その中でも時間をとってきたつもりです。すぐに返信できないときでも、その旨は伝えていたはずです。
    ですから、私の性格を少しは分かってくださっていたと思っていましたので、あの書き込みはかなりショックを受けました。

  • ❀ゆりりん❀

    ❀ゆりりん❀

    2013/03/09 21:50:57

    今頃はもう帰国してますよね?
    おかえりなさいませ♪
    お土産話、楽しみにしています^^

  • ぐう

    ぐう

    2013/03/07 23:00:23

    なんと☆ ということは今頃・・・
    海外行けるなんて凄いですね!

    食べ過ぎにご注意をw
    お土産話待ってます^^

  • かおる*

    かおる*

    2013/03/07 21:08:57

    一杯勉強してきてください。^^
    そして、美味しいものを教えてね。☆
    (ただし、辛くない者に限る。)

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2013/03/06 21:10:39

    おいしいもの、いっぱい食べてきてね!

    いろいろ思うこともありますが
    食べ物はおいしいなぁ。。

    辛い物を食べたら、スイカジュースを飲めば
    和らぐよ。

  • ゐ故障中

    ゐ故障中

    2013/03/05 22:01:15

    世界を又にかける…
    すごい方だったのですね!

    お気を付けて、いってらっしゃ~い^^