天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

1ヶ月休み中です

日記

現在くりすはお仕事の契約の関係で1ヶ月休み中です。勿論その間は無給です^^
雇用主都合で無理矢理休みを取らされている上に
ただでさえ薄給な給料も当たり前のように貰えないとか
それなのに国民年金と健康保険は自腹負担とか
そこに車の買い替えを迫られていて
1ヶ月休みというのはまさに死の宣告同然なわけでして…。

そんなわけでこの3月はバイト探しつつ、
国保、年金の手続きとついでに車のディーラーとのやり取りで
休みと言いつつ仕事してた方がまだ楽なんじゃね?
っていう位いっぱいいっぱいなわけですが、
これにプラスしてさらに今日からバイトが始まり~の
3月中旬に予定している館長送別会の幹事も私が何故かやる羽目になっているので
それの出欠確認と店の手配、
ついでに3月いっぱいで辞める事になった新人の子のお餞別を用意するのも
何か知らんうちにくりすの役目になっていて、
正直てめえらいい加減にしろとか言いたくなってきたのは内緒(/ω\)

つか、4ヶ月かそこらで辞める新人に
餞別代出さなきゃならないのも腑に落ちないっつーのに
何でその商品券を買いに行くのもくりすなんだよ?しかも料金立て替えで…(--;)

私、最近辞めた3人程続けざまに餞別買いに行かされてるんですけど?
くりすしか車持ってないわけじゃないんだから
たまには他の奴らにいかせりゃいいじゃねぇかヽ(`Д´)ノ
せめて料金は前払いにしやがれこんちきしょう!!
こっちは無給で金がねぇっつってんだろうがよ!!(ノ゜Д゜)ノ┴┴

因みに館長の送別会にしたって話出したのは館長本人でw
館長自ら予算は出すからウチら臨時職員だけで見送る会を開いて欲しいと…。
それを直接聞いたのはBさんとCさんなのに、
BさんもCさんもう辞めて職場にいないのをいいことに
こっちに丸投げとかずるくな~い?(´・ω・`)

あと、ディーラーの担当者は前々からだけど態度でかくてムカつくし。
つうか、お前を担当者にした覚えはないんだが…?
初代担当者からの棚ぼた担当者の分際で何かエラそうなんだよ!!ヽ(`Д´)ノ
何で同じ店で3台も新車購入してやってる顧客に対してそんな上から目線なのよ?
ああ、担当者チェンジできるものならしてやりたい。

あと、バイトも今日初出勤だったのだけど
指定された時間に行ったら支店長が不在で、
他の人達も忙しくて教える余裕ないからとしばらく放置されてた挙句
とりあえず打ち込み作業とかをさせて貰ったはいいけど
教える方も本当に忙しいからさら~っとしか教えてくれない上に
人が入れ替わり立ち替わりで、もう一度聞こうとすると
さっき教えてもらってなかった?的な雰囲気ですごくやりづら…(;´Д`)
いや、さっきの人にはものすごくさらっとしか教えてもらってn…
あ、いえ何でもありません(´・ω・`)

結局13:00に印鑑と振込口座の通帳持って来てくださいって言われてたのに
それらを提出することもなく、
控室とか着替えとかの説明もまっったくされる事無く
ついでに休憩もなしで18:30になってとりあえず帰っていいよって言われたんですけど
何で指定された時間に来たのに支店長いないのさ。
いや、いいよ?別に…急な用事が入ることだってそりゃあるだろうし。
でも絶賛放置で控室とかの説明も誰も全くしてくれないとかはあんまりじゃない?(´・ω・`)
んでもって5時間半程休憩なしとかさ…orz
持参していたマイボトルのお茶持ってきていいかどうかも聞けなくて
水分も一滴も飲めず地味に辛かったんだけど。
支店長今日はたぶん来ないから
明日もまたとりあえず同じ時間から来てって言われたんですけどね?
あの…すいません雇用保険に入れないんで週20時間未満しか働けないんですけど
本当にその時間から来てていいんですか?(´・ω・`)

…とか何か色々と思うところはあるけれどムカつくだけなので
もう考えるのは今日のところは放棄しとこう。

とりあえず1ヶ月休みなんて馬鹿げた事をしなきゃいけない決まり作った奴は
爆発しとけ!!ヽ(`Д´)ノ

  • くりす

    くりす

    2013/03/10 12:03:19

    >しゅぽぽ様

    え~っと…雇用期間を2年とかになると何かあって…とか、
    確かなんか理由があったはずなんですけど、詳しい事は忘れましたw

    どっちにしろ本人にとっちゃ1ヶ月分無給期間があるだけの悪しき制度ですから(--;)

    心身共にご自愛したいところなんですが、
    忙しい&大変な事多すぎて2月末にひいた風邪が未だに治りません(ノД`)

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2013/03/06 00:37:24

    1か月も休みだなんて なんて浦山の話なんだろうって思ってみたんだけど
    どうやら浦山の話ではないらしい
    それって どう考えても 休みと言うよりは 再雇用付きリストラだよねぇ だよねぇ

    どうか 心身共にご自愛のうえ お過ごしください