鱈子、うまうま~♥ 日記 2013/03/05 22:02:20 鱈子が5腹で280円だったので迷わず買い。干し椎茸、昆布と共に煮付けました。濃い目に味付けし、水気も少なくしたので日持ちするはず。ご飯に乗っけて食べましたが、めっちゃ美味しく出来ました。一番美味しかったのが昆布っていうのが切ないです。鱈子よりうんまいってどういうことよとw #日記広場:日記 舞良 2013/03/06 22:35:17 >あすたてゅーぬさん こんばんは。 5腹280円は買いですよね! 安かった理由は、傷物だったからなので、煮ている最中にお鍋の中が賑やかな事になりました。 本日、友人が娘ちゃん連れてきて夕食一緒にしたんですが、娘ちゃんが「これ美味しい~♥」とべた褒めしてくれたのでお土産に持たせちゃいました。 ばばくさい料理でも美味い美味いと食べてくれる良い子で、おばちゃんは嬉しい限りです。 >タコッとさん こんばんは。 明太子はお値段ピンきりですよね。 3腹1500円の明太子、さぞや美味しいのでしょうね*うっとり* ここだけの話、放置するだけで出来る料理が得意(というか手抜き?w)なだけなんですよ。 >れなさん こんばんは。 ご飯、めっちゃすすみますよ~。 お友達の娘ちゃん、普段は1膳しかご飯食べないのにおかわりしてましたから。 自分で食べて美味しいのも幸せですが、誰かが食べてくれて美味しいって言ってくれるともっともっと幸せを味わえますよね。 違反申告 れな 2013/03/06 18:49:17 こんばんは☆ 美味しそうですネ~! ご飯がすすみそうです ^^ 違反申告 タコッと 2013/03/06 13:53:01 先日福岡でめんたいこ3腹1050円でした・・・ 安い鱈子を工夫して値段以上にしてたべてるんですね~ ステキです 違反申告 あすたてゅーぬ 2013/03/06 00:57:56 こんばんは^^舞良sama^^ うんわー真子煮だ~♪って5腹280円ですか@@! 安い、安過ぎる!!そんなの見ちゃったら俺も即買いです(笑) いいなー数日其れがあるんですね~通販してください(笑) 昆布は自分で旨味を出す以上に、他の具材の旨味を吸いますよね。 ブログ拝見しながら、白い御飯をお茶碗3杯は食べられそうです(笑) 違反申告
舞良
2013/03/06 22:35:17
>あすたてゅーぬさん
こんばんは。
5腹280円は買いですよね!
安かった理由は、傷物だったからなので、煮ている最中にお鍋の中が賑やかな事になりました。
本日、友人が娘ちゃん連れてきて夕食一緒にしたんですが、娘ちゃんが「これ美味しい~♥」とべた褒めしてくれたのでお土産に持たせちゃいました。
ばばくさい料理でも美味い美味いと食べてくれる良い子で、おばちゃんは嬉しい限りです。
>タコッとさん
こんばんは。
明太子はお値段ピンきりですよね。
3腹1500円の明太子、さぞや美味しいのでしょうね*うっとり*
ここだけの話、放置するだけで出来る料理が得意(というか手抜き?w)なだけなんですよ。
>れなさん
こんばんは。
ご飯、めっちゃすすみますよ~。
お友達の娘ちゃん、普段は1膳しかご飯食べないのにおかわりしてましたから。
自分で食べて美味しいのも幸せですが、誰かが食べてくれて美味しいって言ってくれるともっともっと幸せを味わえますよね。
れな
2013/03/06 18:49:17
こんばんは☆
美味しそうですネ~!
ご飯がすすみそうです ^^
タコッと
2013/03/06 13:53:01
先日福岡でめんたいこ3腹1050円でした・・・
安い鱈子を工夫して値段以上にしてたべてるんですね~
ステキです
あすたてゅーぬ
2013/03/06 00:57:56
こんばんは^^舞良sama^^
うんわー真子煮だ~♪って5腹280円ですか@@!
安い、安過ぎる!!そんなの見ちゃったら俺も即買いです(笑)
いいなー数日其れがあるんですね~通販してください(笑)
昆布は自分で旨味を出す以上に、他の具材の旨味を吸いますよね。
ブログ拝見しながら、白い御飯をお茶碗3杯は食べられそうです(笑)