薄荷

病院に行ってきました。

日記

今日は採血と検尿だけ。

結果は明日わかります。
というか、最近食べ過ぎてるうえに、散歩さぼってて
血糖値けっこう高いのが自分でもわかってるので、気分はブル~。
自業自得というのですけどね。

せめてもと本日は1時間くらい散歩しました。
まぁ、毎日に積み重ねのほうが大切なんですけどね。
あったかくなってきたことだし、がんばって散歩しなきゃ!です。

  • 雪路

    雪路

    2013/03/08 11:56:18

    >Mt.かめさん
    そうですよ。ほとんどの人がⅡ型です。
    Ⅰ型はかなり珍しいそうです。
    私もⅡ型です。

    はい、お気づかいありがとうございます。
    さいわい発見が早かったので合併症はないんですよ。
    でも甘く見てると悪くなるものですから、気を付けて節制します。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2013/03/07 09:21:07

    糖尿はⅠ型とⅡ型があるんだっけ。
    親戚に糖尿でちゃんと節制してなかった人が
    失明しちゃって大変でした。そんなことにならないように
    気を付けてくださいね(^◇^;)

  • 雪路

    雪路

    2013/03/07 05:28:29

    >Chieさん
    はーい、そのものずばり「糖尿病」なので。
    血糖値はとっても大切。
    最初に病院行ったときは、普通の4倍くらいの数値が出てました。
    先生が頭を抱えてましたよ(><)

    コレステロール値もけっこう高いのでそっちの薬も飲んでます。

    いわゆる成人病ですからね。
    日頃の節制が大事なんですけど、どーもうっかりさぼってしまったり。
    継続は力なりの言葉が身に沁みますわ。
    がんばって散歩します!

  • chie

    chie

    2013/03/06 19:55:47

    血糖値のこと 時々書いておられるようですが
    気になる数値なんでしょうか 心配ですね
    そのほかの数値も高いと  さらに気になりますが・・・
    少しでも 下がってるといいですね

    私はずっとコレステロール値が高いのに放置状態で・・・
    薬を避けたいのに 自己管理をきちんとしていない
    ほんとに自業自得^^;
    あったかくなってきたし 私も頑張って散歩始めなきゃ!