褐色の恋人
夏になり、日焼けして
こんがりと褐色になった恋人。
そげな、ウチの恋人の話ば。
てか、ウチだけじゃなく皆の恋人だと思いますばってん。
うん、ただのスジャータの話です。
伏せた方がいいですか?じゃあスジャー〇で。
クノールさんの粉スープも好きなんですけど、たまに無性に!
あの、ちょっとクセのある某ステーキチェーン店(フォル〇ス)にある様な
ステーキ屋のコーンスープが飲みたくなります。
で、スジャータ(伏せるの面倒くさい)のソレは凄くソレに味が近いのです!
コレ↓(1番上のやつ、価格110円前後)
(http://www.sujahta.co.jp/item/all-products/potage/potage450.html)
冷えたままでも飲めるらしんですが、レンジで暖めた方が美味しいです。
なんだこのブログ
バーニー
2009/08/03 23:01:05
★keiちゃん
うん、これはやってみた方がいいと思います!
美味しかったよw(・∀・)
★ぽーさん
なんか、友達同士が少しずつ打ち解けていってるのが嬉しいですww
コンソメ入れてもイケるんですね!
入れたら深みも増してくるでしょうね・・・ちょいハラヘリですw
ほんと良いレシピをありがとうございましたm(_ _)m
バーニー
2009/08/03 22:52:21
★ぽーさん
これを、ぽーさんが教えてくれて早速
コーンのペーストのやつを買いに行きました♪
でも、分量が分からんかったんで適当にしたら
若干濃かったですw
ばってん味は、おいらが好きなスジャ○タのヤツに近い感じ
で美味しかったです☆(スジャータって意外と完成されてるんかなw)
バーニー
2009/08/03 22:49:14
★アマテラスさん
えー、スカイプですか。。。
前ちょっとやったんですけど、今PC変えたんで
やってないんですよw
じゃあ、とりあえずサークル閉じますw
バーニー
2009/08/03 22:47:45
ありゃ、コメント溜まったままですみませんでした(・∀・;
まずはkeiちゃんから
ラーメンとかコーヒーって言うより、主にコーヒーかなw
固形物も好きってw
>お豆腐とか、ところてんとか、わらびもちとか!w寒天も
固形物として挙げてますが、かろうじて固形になってる感じの
食べ物ばっかだと思いますがwww
ぽー
2009/08/02 20:18:49
keiさん、こんばんは!
コメントありがとございますー☆ (バーニーさんブログで会話ww)
簡単でとても美味しいのです^^ ぜひぜひお試しくださいねぃ^^
味が物足りないときは コンソメをちょいと 投入ください♪
うふww
✿kei
2009/08/02 15:46:20
↓↓うーん、ぽーさんのレシピ、よだれが出ますw↓↓
ぽー
2009/08/02 06:09:49
バーニーさんw
コーンスープも、おいら レシピがあるの♪
たまねぎのみじん切りをバターでいためる。
ベーコンのみじん切りを入れる。
とうもろこしの半分つぶした状態のペースト(市販)を入れる。
牛乳を投入し、 すきな とろみのところでとめる。
塩コショウでできあがり! ちょーーーーーうまいっすよ♪
市販にはない 洗練された お野菜の甘さと 塩けw
バーニーさん、あと、りんさん、ゐっきゅぅ も、みなさんも、
きっと 好きだと思うわ☆
amateras
2009/08/02 02:48:26
ラーメンoff会にー
バーニーのつくったみかん
記念品にちょーだーい!
って、冬でいいや
off会いつすんの?
とりあえずイヤホンマイク買ってきて、スカイプ無料ダウンロードしてー、無料通話で、おこるのでー
スカイプしろ!。できるようになったらあ、報告よろ^^するきないなら、サークルとじろ!おこってるー!!!
✿kei
2009/08/01 17:23:46
液体系www
ラーメンとか、コーヒーとか?w
固形物も好きよ?
お豆腐とか、ところてんとか、わらびもちとか!w
寒天も好きw
バーニー
2009/07/31 07:36:27
★いっきゅぅさん
遺伝子組換えでないってwww
とんがりコ〇ンとかも、その表示してますよねw
遺伝子って、換えるといいのかなぁ
バーニー
2009/07/31 07:35:19
★keiちゃん
うん、リラックマも可愛いけど、食べれないからね。リラックマはw
やっぱkeiちゃんはコトコト系のが好きだったかw
いや、なんとなくコーヒーとか『液体系』に凝ってるイメージがww
クセは、口では言い表せないんですよ。
なんなんだろう。。。コーンの風味が強いのかな
バーニー
2009/07/31 07:32:46
★ぽーさん
うわぁ、そのビシソワーズっての凄い美味しそう!(たまねぎ&じゃがいも大好きなので)
ぜひ作ってみます!あぁ、朝パンくったのに消化液が出てくるw
クリーミーで、じゃがいもとかパンプキンが合うなら冬とか
最高でしょうね!
てか、誤植とか気にしなくていいですよ!w
バーニー
2009/07/31 07:29:10
★まひるさん
すごく分かるって、ありがとうございますww
子供の頃、食卓に並べばそれはもうご馳走ですねw
スープ皿に入れて、クルトンとパセリまで入れたら
もう外食さながらの贅沢な感じになりますね☆w
ゐっきゅぅ
2009/07/30 20:36:28
コーンスーポ!
美味しいです~よね♪
すっげえ好きです!
特に、遺伝子組換えでないヤツがw
✿kei
2009/07/30 17:30:35
なんだー、褐色の恋人って、リラックマかと思った~(違
私は断然じっくりコトコト煮込んだスープが好き~♪
フォル○スは伏せ字にするのにスジャータは面倒くさいのねw
フォス○スのコーンスープかぁ!
あんまりフォス○ス行ったことないけど、今度行ったら飲んでみよう!
クセってどんなクセ?
ぽー
2009/07/29 23:09:54
誤植しちゃった。 覚まして→冷まして、でした^^
ぽー
2009/07/29 23:09:13
ふほーーー。
そうそう。 最近ね。
簡単なお野菜スープをつくってるのです。
ビシソワーズは、ジャガイモをてきとーに切り、たまねぎスライスと
一緒になべにいれ、塩コショウとコンソメのキューブを放り込み
崩れるまで煮込んで、覚まして、ブレンダーにいれて、
牛乳、ときに、生クリームを入れて、 攪拌、粉砕します。
クリーミーww
美味しいですよ^^
ジャガイモのかわりに、かぼちゃも そーとーな美味です♪
お試しアレw
まひる
2009/07/29 21:40:21
あ~それすごく分かるw
粉末のスープはどんなによく溶かしてもやっぱり粉っぽいんよね~
子供のころスジャータのコーンスープが夕飯に出たらうれしかったなぁw
是非ともカリカリのクルトンまで用意したいところですw
バーニー
2009/07/29 17:34:02
★リンちゃ
おー!大体店のメニューに載ってるスープに近いのが
このスジャータのコーンスープなんです!(←宣伝色が強すぎ)
それを好きとは、やるね(・∀・)b←何が?
クノールの粉モノは冬になると常備しとかないと
オオゴトするよね!?(おおげさ)
最近では種類が多いので困りますよ。(飲めばいいだけ)
バーニー
2009/07/29 17:27:42
★ゆきしまさん
もう後半は宣伝になってしまってましたね!(8割がた)
そうですね、クセがあるんですけどクセになるって!まさにソレです!
おいら自身も、あえて『おいしくないスープ』って呼んでますから(失礼)
分からん方へ進んでも全然かまいませんけど?w
(v㉨v♥リン)
2009/07/29 15:17:05
うほーう!私もだいすっきです!コーンスープ!
メニューにコーンスープがあったら絶対頼みますよ!
冬は会社でコーヒー代わりにがぶ飲みですよ!うきゃきゃ!
私はほとんどクノールさんとこの粉ですよ!
あー飲みたくなったー><
ゆきしま
2009/07/29 08:55:31
おぉ 一番やん!!
宣伝か?
スジャータのまわしもの??
www
ちょっとクセがあるから(香りとかねぇ) 好き嫌いが分かれますね。。。
まぁ そのクセがクセになると それがよくなるのよねぇ~
(分からん方へ進みそうなので、このへんで。。。)