あっちはジョン・ウェイン?こっちが僕?

バーニー

特になんの変哲もないブログだと思います

褐色の恋人

恋愛

夏になり、日焼けして

こんがりと褐色になった恋人。

そげな、ウチの恋人の話ば。

てか、ウチだけじゃなく皆の恋人だと思いますばってん。



うん、ただのスジャータの話です。

伏せた方がいいですか?じゃあスジャー〇で。

クノールさんの粉スープも好きなんですけど、たまに無性に!

あの、ちょっとクセのある某ステーキチェーン店(フォル〇ス)にある様な

ステーキ屋のコーンスープが飲みたくなります。

で、スジャータ(伏せるの面倒くさい)のソレは凄くソレに味が近いのです!

コレ↓(1番上のやつ、価格110円前後)

(http://www.sujahta.co.jp/item/all-products/potage/potage450.html)

冷えたままでも飲めるらしんですが、レンジで暖めた方が美味しいです。






なんだこのブログ


#日記広場:恋愛

  • バーニー

    バーニー

    2009/08/03 23:01:05

    ★keiちゃん

    うん、これはやってみた方がいいと思います!
    美味しかったよw(・∀・)

    ★ぽーさん

    なんか、友達同士が少しずつ打ち解けていってるのが嬉しいですww

    コンソメ入れてもイケるんですね!
    入れたら深みも増してくるでしょうね・・・ちょいハラヘリですw
    ほんと良いレシピをありがとうございましたm(_ _)m

  • バーニー

    バーニー

    2009/08/03 22:52:21

    ★ぽーさん

    これを、ぽーさんが教えてくれて早速
    コーンのペーストのやつを買いに行きました♪

    でも、分量が分からんかったんで適当にしたら
    若干濃かったですw
    ばってん味は、おいらが好きなスジャ○タのヤツに近い感じ
    で美味しかったです☆(スジャータって意外と完成されてるんかなw)

  • バーニー

    バーニー

    2009/08/03 22:49:14

    ★アマテラスさん

    えー、スカイプですか。。。
    前ちょっとやったんですけど、今PC変えたんで
    やってないんですよw

    じゃあ、とりあえずサークル閉じますw

  • バーニー

    バーニー

    2009/08/03 22:47:45

    ありゃ、コメント溜まったままですみませんでした(・∀・;

    まずはkeiちゃんから

    ラーメンとかコーヒーって言うより、主にコーヒーかなw
    固形物も好きってw
    >お豆腐とか、ところてんとか、わらびもちとか!w寒天も
    固形物として挙げてますが、かろうじて固形になってる感じの
    食べ物ばっかだと思いますがwww

  • ぽー

    ぽー

    2009/08/02 20:18:49

    keiさん、こんばんは!

    コメントありがとございますー☆ (バーニーさんブログで会話ww)

    簡単でとても美味しいのです^^ ぜひぜひお試しくださいねぃ^^
    味が物足りないときは コンソメをちょいと 投入ください♪

    うふww

  • ✿kei

    ✿kei

    2009/08/02 15:46:20

    ↓↓うーん、ぽーさんのレシピ、よだれが出ますw↓↓

  • ぽー

    ぽー

    2009/08/02 06:09:49

    バーニーさんw

    コーンスープも、おいら レシピがあるの♪

    たまねぎのみじん切りをバターでいためる。
    ベーコンのみじん切りを入れる。
    とうもろこしの半分つぶした状態のペースト(市販)を入れる。
    牛乳を投入し、 すきな とろみのところでとめる。

    塩コショウでできあがり! ちょーーーーーうまいっすよ♪

    市販にはない 洗練された お野菜の甘さと 塩けw

    バーニーさん、あと、りんさん、ゐっきゅぅ も、みなさんも、
    きっと 好きだと思うわ☆

  • amateras

    amateras

    2009/08/02 02:48:26

    ラーメンoff会にー
    バーニーのつくったみかん
    記念品にちょーだーい!
    って、冬でいいや
    off会いつすんの?
    とりあえずイヤホンマイク買ってきて、スカイプ無料ダウンロードしてー、無料通話で、おこるのでー
    スカイプしろ!。できるようになったらあ、報告よろ^^するきないなら、サークルとじろ!おこってるー!!!

  • ✿kei

    ✿kei

    2009/08/01 17:23:46

    液体系www
    ラーメンとか、コーヒーとか?w

    固形物も好きよ?
    お豆腐とか、ところてんとか、わらびもちとか!w
    寒天も好きw

  • バーニー

    バーニー

    2009/07/31 07:36:27

    ★いっきゅぅさん

    遺伝子組換えでないってwww

    とんがりコ〇ンとかも、その表示してますよねw
    遺伝子って、換えるといいのかなぁ

  • バーニー

    バーニー

    2009/07/31 07:35:19

    ★keiちゃん

    うん、リラックマも可愛いけど、食べれないからね。リラックマはw

    やっぱkeiちゃんはコトコト系のが好きだったかw
    いや、なんとなくコーヒーとか『液体系』に凝ってるイメージがww

    クセは、口では言い表せないんですよ。
    なんなんだろう。。。コーンの風味が強いのかな

  • バーニー

    バーニー

    2009/07/31 07:32:46

    ★ぽーさん

    うわぁ、そのビシソワーズっての凄い美味しそう!(たまねぎ&じゃがいも大好きなので)

    ぜひ作ってみます!あぁ、朝パンくったのに消化液が出てくるw
    クリーミーで、じゃがいもとかパンプキンが合うなら冬とか
    最高でしょうね!

    てか、誤植とか気にしなくていいですよ!w

  • バーニー

    バーニー

    2009/07/31 07:29:10

    ★まひるさん

    すごく分かるって、ありがとうございますww
    子供の頃、食卓に並べばそれはもうご馳走ですねw

    スープ皿に入れて、クルトンとパセリまで入れたら
    もう外食さながらの贅沢な感じになりますね☆w

  • ゐっきゅぅ

    ゐっきゅぅ

    2009/07/30 20:36:28

    コーンスーポ!
    美味しいです~よね♪
    すっげえ好きです!
    特に、遺伝子組換えでないヤツがw

  • ✿kei

    ✿kei

    2009/07/30 17:30:35

    なんだー、褐色の恋人って、リラックマかと思った~(違

    私は断然じっくりコトコト煮込んだスープが好き~♪
    フォル○スは伏せ字にするのにスジャータは面倒くさいのねw
    フォス○スのコーンスープかぁ!
    あんまりフォス○ス行ったことないけど、今度行ったら飲んでみよう!
    クセってどんなクセ?

  • ぽー

    ぽー

    2009/07/29 23:09:54

    誤植しちゃった。 覚まして→冷まして、でした^^

  • ぽー

    ぽー

    2009/07/29 23:09:13

    ふほーーー。

    そうそう。 最近ね。
    簡単なお野菜スープをつくってるのです。

    ビシソワーズは、ジャガイモをてきとーに切り、たまねぎスライスと
    一緒になべにいれ、塩コショウとコンソメのキューブを放り込み
    崩れるまで煮込んで、覚まして、ブレンダーにいれて、
    牛乳、ときに、生クリームを入れて、 攪拌、粉砕します。

    クリーミーww
    美味しいですよ^^

    ジャガイモのかわりに、かぼちゃも そーとーな美味です♪
    お試しアレw

  • まひる

    まひる

    2009/07/29 21:40:21

    あ~それすごく分かるw
    粉末のスープはどんなによく溶かしてもやっぱり粉っぽいんよね~
    子供のころスジャータのコーンスープが夕飯に出たらうれしかったなぁw
    是非ともカリカリのクルトンまで用意したいところですw

  • バーニー

    バーニー

    2009/07/29 17:34:02

    ★リンちゃ

    おー!大体店のメニューに載ってるスープに近いのが
    このスジャータのコーンスープなんです!(←宣伝色が強すぎ)
    それを好きとは、やるね(・∀・)b←何が?

    クノールの粉モノは冬になると常備しとかないと
    オオゴトするよね!?(おおげさ)
    最近では種類が多いので困りますよ。(飲めばいいだけ)

  • バーニー

    バーニー

    2009/07/29 17:27:42

    ★ゆきしまさん

    もう後半は宣伝になってしまってましたね!(8割がた)

    そうですね、クセがあるんですけどクセになるって!まさにソレです!
    おいら自身も、あえて『おいしくないスープ』って呼んでますから(失礼)

    分からん方へ進んでも全然かまいませんけど?w

  • (v㉨v♥リン)

    (v㉨v♥リン)

    2009/07/29 15:17:05

    うほーう!私もだいすっきです!コーンスープ!
    メニューにコーンスープがあったら絶対頼みますよ!
    冬は会社でコーヒー代わりにがぶ飲みですよ!うきゃきゃ!

    私はほとんどクノールさんとこの粉ですよ!
    あー飲みたくなったー><

  • ゆきしま

    ゆきしま

    2009/07/29 08:55:31

    おぉ 一番やん!!

    宣伝か?
    スジャータのまわしもの??
    www
    ちょっとクセがあるから(香りとかねぇ) 好き嫌いが分かれますね。。。
    まぁ そのクセがクセになると それがよくなるのよねぇ~
    (分からん方へ進みそうなので、このへんで。。。)