しろ

そういえば・・・

恋愛

地方によってお返しが違うのかな?

マシュマロだったり、クッキーだったり、キャンディーだったり・・・

何が正解?

  • ポヨヨン

    ポヨヨン

    2013/03/13 00:26:17

    ホワイトデーのお返しが始まったのは、
    福岡の和菓子屋さんがマシュマロを
    バレンタインのお返しにと打ち出したのがはじまりです~☆

    だから、初期のホワイトデーはマシュマロのイメージなのですが、
    ホワイトデーが定着しだすと、クッキーとか他のお菓子もではじめ
    バブリー時代になると、3倍がえしのプレゼントが当たり前~みたいな感じになり。

    今は、というか去年は、女性合同で上司二人に渡したのですが
    ホワイトデーのお返しは忙しくて忘れたのかスルーされたので、
    今年はみんなほとんど渡していません(^_^;)

    不景気って怖いわぁ。


  • りょう。

    りょう。

    2013/03/11 18:45:37

    たしかに歴史を感じるね!

  • ゆきぽん

    ゆきぽん

    2013/03/08 20:31:27

    最近じゃ、チョコが返ってきたりw
    私が頂いたもの・・・チョコ、ケーキ、ワイン、下着w
    一番は・・・ゴチww

  • しろ

    しろ

    2013/03/07 22:14:10

    もしかしたら年代か?