夕顔

夕顔

夕顔日記

今日は散々・・・

日記

皆様、こんばんは。
最近はリアがかなり忙しくニコットでは、急いで巡回が続いています(^^;)


今日は美容院に行ってきたのですが、とても不快な思いをしました。


私は以前からその美容師さん(50代男性)はあまり好きではなかったのです・・・

なぜなら混雑している時にお客さんが帰ってしまった時などに私達客に「あ~あ、帰っちゃった、もう少し待ってくれたら良かったのに・・・ねえ??混んでいるのだからしょうがないですよねぇ??」などと私達お客に文句を言うのです。

そんな事言われても混んでいればそれぞれ用事や都度があるので、来た人も帰ってしまうのも当然なのです。


前回は私が行った時はお客さんのリクエスト通りにできなかったのを、そのお客さんのせいにしていたのですΣ(゚д゚lll)
そのお客さんは乾かしもしないで怒って帰ってしまいました・・・当然な反応だと思いました。

その時も私に「あんな感じのお客さんは困る・・・ね?そうでしょ??」と聞かれ困ってしまいました><



今回・・・今日私がその餌食になってしまいました!!・゜・(ノД`)・゜・
今日は美容院はかなり激混みで「何かなきゃ良いけど・・・」と思いながら
美容院に入りました。


今回は私は1時間30分もまたされてやっと私の番が回って来たのですが、私の注文を間違ってトリートメントだけにされてしまいそうになって私は「あ! 染るのはいつになるのですか??」と聞いたら「ええ!? そんなの聞いてない!!」
「だったらトリートメントする前に言ってよ。 いつもやっているのだから分かるでしょ!?」と来た><

「こちらにどうぞ」と美容師に案内されれば誰だってその通りにします。
私は言われた通りにして怒られたのですよ~!!


凄い感じ悪いですよね。 
万が一客の注文が間違っていたとしても、接客業として美容師さんが謝るべきだと思います。


いい年をして常識ない美容師さんだなぁ・・・と思いました|゚Д゚)))


ホントはその美容室に行きたくないのですが、かなり安いのと近所に美容室がないので
しょうがないのですよねぇ・・・(=_=)
折角綺麗にしてもらえるのに毎回嫌な気分になって帰ってきます。


と今日はかなり愚痴ってしまいました><
今日は1日気分悪いです。































  • ショウチャン

    ショウチャン

    2017/08/01 18:23:17

    ♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪ 自分らしく有りのまま来れる時に来ればいい!毎日暑々湧き出る負の感情は異次元の15部屋で昇華すれば良いよ心と身体健やかに過ごしましょう^^♪ 心も身体も一日一回リセットして生きてる実感噛みしめて日々過ごすのが良いかも御身大切にね! Strike while the iron is hot 今すべき事は即実行!日々進化する異次元の部屋でお過ごし下さい!これからも宜しくお願いします。時間ある時に異次元の15部屋で好きな時に好きなだけ自分の世界楽しめばいいよ!少しは癒しになりますよ!日々部屋は進化するので早い方がいいかもです(^^♪

  • 夕顔

    夕顔

    2013/03/12 19:43:35

    NIKKOさん

    私はリアでゴミだしを1日間違えてしまいました(#^.^#)
    春はなんだか心が落ち着かないと言うか、ぼーっとしちゃいますよね^^

    今度の釣りイベントも中々面白いですね。
    NIKKOさん頑張ってくださいね(^_-)-☆

  • NIKKO

    NIKKO

    2013/03/12 04:37:18

    こんばんわぁぁ・・ 
    月曜日の夜10時を回ってから前回のレア魚がいないことに気付いてぇぇ・・
    あわてて釣堀に直行 スノボ鯉 を釣り上げました!
    確かに釣った記憶が有るのですがぁぁ・・
    春を前にして気のゆるみで売ってしまってたようです!

    仮想世界のミスでよかったです!
    リア世界でミスしないようにって教訓だったと思っています!
    ✾(。◠‿◠。✿)うふっ おネエはミスターじゃなくてミスですぅぅ・・

    本日の素敵とお水をお届けします!

  • 夕顔

    夕顔

    2013/03/11 20:46:31

    ももともさん

    安い=接客がいい加減では困りますよね><
    でもそれ以前に人としてどうなのだろう??って思います^^;

    安いから今はお客さんがくるかもしれないですが、その様子だとお客さんが減る予感がします。

    どうしてもその美容院が好きって訳ではないので(笑)、次回から別の美容院に行くか暫く自力で染めるかしようかなぁ~と思ってます^^


    ありがとうございました(^_-)-☆

  • 夕顔

    夕顔

    2013/03/11 20:41:22

    ももちんさん

    ももちんさんがそう言ってくれてかなり浮かばれました^^

    私も怒って帰りたかったのだけど髪が濡れていたし(私はかなりのロングなので・・・)びちゃびちゃで帰れずで怒り心頭の状態だったのですが、最後は黙ってその人と口を聞きませんでした┌(┌^o^)┐

    いつもなら帰り際に「ありがとうございました。また来ます」と言うのですけどね(#^.^#)

    これからは暖かい時期になるので自分で染めるか、電車に乗って1駅の別の美容院に行く予定です。



    ありがとうございました(^_-)-☆

  • 夕顔

    夕顔

    2013/03/11 20:32:51

    moroさん

    そうですよね^^;
    美容院って女性にとって本来は「エステ」と同じ位リラックス出来る場所なので、「また怒られるのでは??」とドキドキしながらでは嫌ですよね。

    これから暖かくなるので、暫く自分で染めてみようと思います^^
    もしかしたら評判が悪い人なので、この頃にはお店を辞めているかも??と期待してます(#^.^#)

    ありがとうございました(^_-)-☆

  • 夕顔

    夕顔

    2013/03/11 20:29:19

    蜜夜さん

    そうですよね^^ 違う美容院に変えるのも手ですよね。
    もう絶対にその人の顔も見たくない!!って感じなので、高額でも別の美容院にしようかなと思ってます。

    これからは暖かい季節なので、自分で染めるのも手ですよね。

    アドバイスありがとうございました(^_-)-☆

  • ももとも

    ももとも

    2013/03/11 10:36:05

    嫌な思いをされて最悪の1日でしたね(◞‸◟ㆀ)
    私が今行っているのもお安い美容院ですが、指名制なので店長さんを指名してお願いしてますw
    お金を支払うのですから、次回w別な美容院を探した方が良いのでは?
    なじみの美容院だとあれこれ指示しなくてもまあまあのしあげにしてもらえるのは嬉しいって事ありますが・・・

  • ももちん

    ももちん

    2013/03/10 22:03:42

    うわぁぁぁ・・・まぢですかっ
    その美容師さんいい歳して、情けないですねえ・・・

    美容師さんは接客なのだから自覚して欲しいですよね
    綺麗にしてもらって嫌な気分にはなりたくないですよね

    それにしても、『聞いてない』って酷いですよ・・・
    そんなの仕事なのだから変更したって構わないしお店としては
    メニューが増えるのは売上だって増えるのですから喜ばしいことですよね

    髪の毛を乾かさないでも帰るのって相当お怒りですねえ
    それを人のせいにして同意を求めてくるなんて人として最低ですね
    私ならはっきりゆうかもしれないwwwwwwけど
    お馴染みのお店なら言えないかしら^^;

    せめてご近所に同じ価格で入れるお店が出来たらいいですね^^

  • moro

    moro

    2013/03/10 15:47:16

    髪の毛が綺麗にまとまると、気持ちも上々ですよね。。

    でも、梁思いをすると、どんなに綺麗に仕上がっても、気分は晴れないですよね。。

    「しょうがない」のかもしれませんが、やはり足を運ぶのやめて、と思っちゃいますね。
    お客様からお金を頂いてる。。って方に、支払いたいですネ。

    なかなか、大変ですよね。。

  • 蜜夜

    蜜夜

    2013/03/09 15:32:01

     こんにちは、それはとても残念でしたね。
    値段=サービスだと思うしかないですね。(って、それも嫌ですけれど)
    毎回嫌に気分になって、我慢してストレス溜めるくらいなら、思い切って
    少し遠くても別の美容室にいく事もお考えになった方が良いのでは、ないでしょうか?

     私も以前は、歩いて5分くらいの美容室に行っていましたが
    (別にそこには不満があるわけじゃなかったのですが、小学校の頃から行っていたし
     小母さんが一人でやっている小さいところで、田舎の美容院って感じでした。(^_-)
     2年くらい前に体調崩して長く休職していた時に、なんかあれこれ聞かれたく無くて、事情は知らないでしょうけれど)
    思い切って以前から気になっていた、最寄駅にある美容室に行く事のしました。
    気分転換ですけれど、そこはまだオープンして5年以内なのでサービスもわりと良いですよ。
    若い店員さんばかりですけれど(笑)