凛として咲く花の如く

セラス

タイトルだけ立派なゆるーいブログです。
グルメやコスメからマンガ・ゲームまでまたーり語ってます。

映画でお姫様気分♪

日記

「オズ はじまりの戦い」 見に行ってきました~

まず初めに
3Dでちゃんと奥行きを感じる・飛び出す!!

とにかく映像が美しい…

これは映画館で見るとより楽しいのではないでしょうか~

ストーリーはまあ王道ですな。

ちょこちょこ「もっとこうすりゃ…」というところもあったのですが、

基本的には気持ちよく見られました。

しかしディズニー映画のお姫様は

皆美しく芯の強いヒロインで憧れますね~

今回の映画のメインヒロインも大好きです♪


総合で言うと、75点くらいかな?
しかし映像だけでもお金払う価値はあると思います。



おまけ

映画を見ると感情移入して
ちょっとテンションが上がったままになります。

今回は魔法使いのお姫様気分で
「魔法でお湯を沸かしましょ~」とかなりきりごっこ遊びしてます。

実際にはテ○ファールが沸かしてるだけなんですけどねwww

  • セラス

    セラス

    2013/03/10 18:37:20

    双葉さん
    TVとはやっぱり画像も音も違いますね~

    ストーリーは合う人と合わない人がいるらしく、結構レビューも
    真っ二つなんですが…
    普段からディズニーお好きなら大丈夫かな?

    うちではもっぱら湯沸かしはテ○ファールです。
    急いでる時は重宝します。

  • 双葉

    双葉

    2013/03/10 16:33:09

    こんばんは、う~んますます観に行きたくなりました。
    やはり我が家のしょぼいTVで観るのは迫力が違いますものね。
    なんだか世の中が不安定な今日この頃だから、綺麗な映像とか観て癒されたいです。
    ディズニーとかジブリは癒しに最高ですよね。

    あ、テ○ファールいいですね!朝とか便利そう。
    私も欲しいです。

  • セラス

    セラス

    2013/03/10 15:35:27

    マサさん
    あっと言う間にすぐに沸きます((´∀`))

    和哉さん
    現実世界の魔法のアイテムです。
    これ買ってからポットが要らなくなりました( ゚д゚ )

    みゆきちゃん
    はい、そのオズですよ~
    オズは確か魔法の国の王様と言われていましたが
    実際は主人公と同じく現実世界の人間で
    魔法の能力はなかったはず…
    今回の映画の主人公もそんな設定ですよ。

    に~なさん
    いいなあ魔法使い…
    ホントになれたら即仕事辞めますwww
    魔法使いなら「太らない呪文」も使えるから
    大丈夫じゃないでしょうか?( ´艸`)

    美夕さん
    3D料金300円払って眼鏡もらいました。
    確かにおしゃれではないですが
    普通の眼鏡の上からかけられるので便利ヾ(*´∀`)ノ
    (昔はゴーグルみたいな形できつかった)

    ぷりんママさん
    オズの国の自然の美しさは素晴らしかったですよ~
    ご主人とお休みが合えば是非♪( ´▽`)

    凛1225さん
    一人暮らしならではのなりきり楽しいですwww
    家族に見られたらと思うと実家では絶対できないwww

  • 凛1225

    凛1225

    2013/03/10 14:18:04

    映画館だと更に迫力もありますしね^^
    なりきりwでも楽しいのなら全然良いのではw

  • ぷりんママ

    ぷりんママ

    2013/03/10 07:48:44

    おはよう~♬
    そんなに映像が美しいなら、主人を誘って
    見に行ってきたいわ~~3Dメガネは持っているし…
    主人とお休みの計画が合わない(・。・;

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2013/03/10 00:40:45

    おぉ~^^
    素敵な気分で良かったですね^^
    私も映画は映画館派です^^
    3Dのメガネは購入しましたか?
    私は購入しましたが もっとおしゃれにしてほしいな・・・と
    残念な想いをしながら300円?(記憶が曖昧^^;)を
    払いました。。。

  • に~な

    に~な

    2013/03/10 00:33:40

    あw 魔法で湯を沸かしたいw  3つのお願いきかれたら 即 魔法使いにしてくれって頼むw
    なんでも魔法で済ますから… 太るんじゃ?(´・ω・`)

  • みゆきちゃん

    みゆきちゃん

    2013/03/09 23:32:19

    「オズ はじまりの戦い」 って、「オズの魔法使い」のオズですよね♪

    微かに、「オズの魔法使い」読んだ事があるけど・・・・ブリキとライオンとかかしが出てくることしか覚えて無いですwww

    オズって凄い魔法使いでしたっけ(・・?

  • 和哉

    和哉

    2013/03/09 23:07:08

    テ○ファールwww
    感想読んでて「なるほどー」とか思ってたのにテ○ファールに全部持ってかれたw(;´∀`)

  • 5年目のマサ♂。

    5年目のマサ♂。

    2013/03/09 21:33:41

    ティ○ァール便利だよねw