ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

Nothing TV

日記

まったくTVを見ない日が続いている。
かれこれ1ヶ月になるだろうか。
BSやケーブルTVとかに加入してたら、話は違うだろうケドネ。

もともと、煩いバラエティ番組は好きじゃなかった。
チビの頃から、アイドルや人気俳優もほとんど興味ない。

ニュースや自然や遺跡、古代の歴史を扱ったキュメンタリー。
昭和の懐かしい時代劇(中村梅之助の金さんが最高、破れ傘刀舟、加藤剛の大岡越前)
古い大河ドラマ。
海外ドラマに洋画にアニメに特撮。
が好物だった。

この傾向とゆうか偏向はw
今もあまり変わらない。

アニメは真夜中にやってるし、なかなか自分の感性に合う作品が激減した。
時代劇はほとんど全滅状態、とくに民放は^^;
最近の大河は…なんだかな~だし。
ローカルニュースはあの市長どんが出るから、精神衛生上、よろしくない。
BGMにバラエティを流すには・・・あまりに煩くて邪魔になる。
興味と知識欲を満足させるドキュメンタリーも減った。
こないだのダイオウイカクラスのが見たい・・・!

こうなると、ほんとに見るものがないのだ。
必然的にニュースやアニメはネットで。
BGMはユーチューブの音樂映像でってことになる。

  • ラト

    ラト

    2013/03/17 20:48:10

    ラムさん
    大河ドラマはあくまでもフィクション。
    ほんんとに事実通りだと、合戦シーンの馬は、道産子サイズで蹄に草鞋ばきとなります。
    主人公のドラマも劇的に見せないとね^^;

  • ラム

    ラム

    2013/03/12 22:30:27

    古い大河ドラマは良いですね。

    ここ数年のケチケチケーの作品は

    落ちついた芸術性がなくて、下品。

    八重の桜は少し良いかなって、最初は思ったけど、

    ストーリーも場面構成もなってない感じ。

    それに、歴史歪曲もあるようだしね、

    まあ、しかし、自然をテーマにしたドュメンタリーには

    感動するときもありますよ。

  • ラト

    ラト

    2013/03/12 22:07:31

    ミポリンさん
    私は情報はネットが多いですね。
    アニメは…まあ、オタク気質が強いのでよく見ました^^;
    お笑いは…大阪人なので、昔の漫才はよかったな~になるのです。
    ホンワカパッパ~で育ちましたので。

  • ラト

    ラト

    2013/03/12 22:05:13

    セレイユさん
    みたいですね~、火星の風景と空の色。
    マッコウクジラVSダイオウイカのクジラ目線の映像。
    考えただけでゾクゾクします。

    時代劇は、ちゃんとチャンバラできる人が減りました。
    腰が座ってないので、見ていて迫力がないんですよ><

  • ラト

    ラト

    2013/03/12 22:01:28

    らてぃあさん
    どこのチャンネル回しても、似た様な内容、同じ人が出てたりする。
    …なんとゆうか、昔はバラエティでもオリジナル要素が多かったのにねえ。
    そら、テレビばなれもおきるでしょう。

  • ラト

    ラト

    2013/03/12 21:59:48

    カズさん
    そうですか^^
    私は、全然平気ですけどね^^;

  • ラト

    ラト

    2013/03/12 21:59:14

    沙羅さん
    そっか、Webラジオっててもあるなあ。
    最近はメディアミックス展開が当たり前だから。
    ゲームとかラジオドラマとか先行したるするもんね^^

  • ラト

    ラト

    2013/03/12 21:57:15

    Yureさん
    ケーブルかBSならば、きっと見てると思いますよ。
    海外の推理ドラマとか、アニメとか、ネイチャードキュメンタリーとか、旅行記とか、歴史、遺跡、化石ものとかw
    FIFAとかかじりつきでしょうw

  • ミポリン

    ミポリン

    2013/03/12 14:36:19

    私もテレビはほとんど見ません。
    昼間は手を使う仕事なので、情報はラジオ専門です。

    アニメやお笑いのブログネタになるといつも困っています。

  • セレイユ

    セレイユ

    2013/03/11 23:15:10

    大王イカの話、良かったですよねえ。
    生きてるうちに、宇宙飛行士に火星に行って、火星の空の色を教えてもらいたいというのと、
    もう一つ、大王イカとクジラの攻防戦をビデオ撮影したものを見たい、というのが希望です(^o^)

    時代劇は全滅ですね、本当。
    アニメだけは今も捨てられませんが、面白いと思うかどうかは、見る方のコンディションにもよりますから。
    今は気楽に楽しめるトリコなんかが見やすいです。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2013/03/11 22:37:08

    ここ何年か本当にバラエティがつまらないと思います。
    ネットで好きな映像見るか レンタルした方が面白いのは皆さん同じなんでしょうね。

  • カズ

    カズ

    2013/03/10 18:09:48

    エーッ1か月も・・・
    僕は1日も無理かな~

  • 沙羅

    沙羅

    2013/03/10 16:43:39

    私のBGMは、WEBラジオかも?
    声優さん絡みばっかだけど、ここから面白そうなアニメを発掘したりしてるw
    (いつだったか話題になった『K』もラジオ放送が先行してたしね~)

  • Yure

    Yure

    2013/03/09 22:24:08

    年中誰かしら観てるので、TVは消えてるほうが珍しい我が家ですが・・・ そういわれてみれば、うちはケーブルなので専門チャンネルとBSばっかりです・・・ ^^; スポーツ多いかな~ 今はWBCとJリーグ、それからオープン戦!(笑)