ぐも

ぐも

ぐもんち

パンケーキ

恋愛

パンケーキとホットケーキの違いについては

諸説あって

フライパンだとパンケーキ
ホットプレートだとホットケーキ

英語圏において、ブラウニーやパウンドケーキなど
冷まさずに食べるケーキが主流だと「ホット」を固有としないためパンケーキで
デコレーションケーキが洋菓子の基本と思った日本において
あったかいケーキなのでホットケーキになった

これらは、もともと同じだけど呼び方が違う場合で


ありがちな
ビーフシチューを作ろうとして肉じゃがが出来てしまう日本。みたいな感じに
作ろうとしてみたら、材料がいまいち足りてなかったりして
膨らみ具合が違って
パンケーキを作ろうとした結果、それほど膨らまなかったので
これは別の、ホットケーキと言う代物です!と言い張ったから…などなど。


どれが本当かは、詳しい検証がないことや
アメリカじゃホットケーキなんていわない、パンケーキとしか言わない。というのが
え?ほんとに?ホットケーキって言うよ?という人もたまにいて

それはひょっとすると
日本文化でホットケーキが定着してから
教わった人がいるかもしれないからね
アメリカとかブラジルとか
日本人、結構いるし。
かくいう、今はやりのパンケーキ、ハワイからの上陸が多いですが
そのハワイに日本人多いですもんね。

なんでパンケーキ話?って思うでしょうけど
簡単な話でして
もらえるお部屋アイテムのことですねー。ええ、ええ。
おなか空いたからじゃないぞ?
他に特に恋愛話がなかったんですよー。

オチもなくw

  • ぐも

    ぐも

    2013/03/12 10:58:25

    >りゅうさん

    ハート型のパンケーキ焼いても自分で食べちゃう勢いで
    恋愛関係ないからね~w


    >ぃたさん

    一票はいりましたw
    結局のところは、どれが本当なのか
    はたまたどれも本当じゃないのか
    分かりませんからなー

    なんにせよ、どっちも美味しいもの!というのが真実ってことでいいかとwww

  • ぃた

    ぃた

    2013/03/12 00:58:11

    うぉー♪
    パンケーキおいしそうだった。

    >フライパンだとパンケーキ
    >ホットプレートだとホットケーキ
    ↑なるほど!って思ったので、
    これが本当であってほしいw

  • りゅう

    りゅう

    2013/03/11 23:34:58

    恋愛か~(´・ω・`)