グイ・ネクストの日記帳

グイ・ネクスト

 グイ・ネクストのつぶやきなどを日記でつづっております。

 あと詩をつぶやいたりします

感謝の言葉を発信していきます

ピアノを弾くように

日記

ピアノを弾くように、ただ無心に、キーボードを叩きたくならないだろうか。
 ボクはときどきそう感じる。それで名文が書けるかと、聞かれたらそれはまた別の問題なのだ。

 キーボードを叩くという動作は自分が「本当の自分」に戻って行く作業に近いのかもしれない。

 「無心」になれる。

 
無心になるとは何か?策略を考えず、ただ感じるままに動き、行動することである。

 太極拳の練習をしていても「無心」になって練習している時はどういうわけか、自然と上手くできていたりする。

 雑念があると、途端に身体が固くなり、ありえないミスを犯したりする。それは注意されて自分でも可笑しかった。

 「無心」になる。最近、日常生活でも・・・ある人のおかげでその機会が増えた。


 ある人は「わからない」と、よく言うが・・・すごい人なのだ。

 具体的に言えば、とても我慢強い人なのだ。

 自分が悪く無くても・・・ついつい謝ってしまう人なのだ。

 そのおかげで、ボクは「無心」になる機会をいただけた。

 ありがたい

 ボクはこの人に出会ってなかったらと、思うとぞっとする。

 今の自分はいない。


 生まれてくれてありがとう

 いてくれてありがとう

 生きていてくれてありがとう

 あなたが、あなたの人生を歩んでくれてありがとう

 感謝しています。

 どんな失敗も、ボクがあなたに出会うために必要だった

 感謝しています。どれが欠けてもあなたではない。

 

 我慢強いあなたを祝福させてください。

 うん

  








#日記広場:日記

  • るか

    るか

    2013/03/11 11:14:13

    こんなふうにいわれたら、うれしいね><

    ちょっとここ、おやすみします^^

  • ひかる

    ひかる

    2013/03/10 22:20:45

    そんな素敵な人と出会えてよかったね(*^^)v