けめこ

やっと釣れました♪

日記

先週は多忙で、のんびり釣りをする時間が中々とれませんでした^^;

三倍デーぎりぎりの今夜、タコキングさんに助っ人を頼みました!!

頑張ったおかげで、「ピーチテトラ」が二匹釣れましたよ♪

名前はピーチですが桜色の綺麗なお魚ですね(。◠‿◠。✿)

  • けめこ

    けめこ

    2013/03/12 20:22:54

    Minoriさん♪
    とっても綺麗なお魚ですね(✿◕‿◡)♬ 

    北国はとんでもない量の雪に囲まれているので
    ピーチテトラを眺めているだけで
    ホットします(。◠‿◠。✿)

  • міnorі

    міnorі

    2013/03/12 08:07:02

    がんばった甲斐あってよかったですね!
    こうしてみると、ピーチテトラはうろこもきちんとついているのですね。
    このブログのけめこさんも、桜色のコーディネートがお似合いです!!

    桃のお味のお魚ですか???デザートになりそうですね。

  • けめこ

    けめこ

    2013/03/11 23:41:23

    ヤツフサさん♪
    両方調べて下さったんですね^^
    なるほど、ピーチカラーも桜色もは↑のテトラとは全然違う色ですね(@_@;)
    でもどちらかというと薄い桜色に近いかも^^;

    ピーチテトラはその名のとおり桃の味なのかな~~♪

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2013/03/11 23:19:23

    綺麗な色ですね~
    桜色とどう違うのか気になったので調べて見ました。

    そしたらピーチカラーはこれでした
    http://www.colornavi.net/color_dic/peach.php
    なんかピーチと言うより、ネクターと言う気がwww

    更に調べたら桃色だとこれでした。
    http://www.colordic.org/colorsample/2019.html
    うん・・・ やっぱり桜色と違う。


    ところでピーチテトラは何味なのでしょう?

  • けめこ

    けめこ

    2013/03/11 16:01:58

    りんりんさん♪
    レアが釣れてお互いにホットしましたね^^;
    りんりんさんのピンクのお部屋にピッタリでしたね(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2013/03/11 15:59:48

    夢芽さん♪
    綺麗なピンクのお魚で嬉しいです(✿◕‿◡)♬ 
    サークルの釣り大会頑張ってね\(@0@)/フレーフレー

  • りんりん

    りんりん

    2013/03/11 10:45:29

    新レア魚ゲット☆彡おめでとうございます。既に・・2匹❢ですかぁ(●^o^●)/すごい^^

    先週は、スケーボーコイ君しかいない釣堀で、殆ど諦めかけていましたが、
    私も今朝やっと釣れて、ホッとしましたよ。おサルさんが助っ人だったのかもです^^

  • 夢芽

    夢芽

    2013/03/11 10:26:54

    うんうん! 綺麗なピンクですね~可愛い^^
    オメットフィッシング!!( ・_・)ノシュッ~~~~~~>゚))))))))彡パクッ

    この週末は、スノボ鯉なんか釣れちゃって~ 新レアはまだですよ><
    明日から、サークルの釣り大会も始まるので、頑張ります!

  • けめこ

    けめこ

    2013/03/11 08:45:45

    クマゴウさん♪
    さすがタコキングは強力な相棒のようです(*^-^)v
    ピカソ君は甘えん坊でくっついていますが
    癒されるのでトリオの一員に昇格でしょうか(笑)

  • クマゴウ

    クマゴウ

    2013/03/11 00:45:02

    レアゲット、やりましたね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

    さすがキング!

    そしてニューフェイスのピカソくん!!

    レアゲッタートリオ誕生ですね!?゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚