kanta03

無記名

日記

あれから2年か・・・あっという間に過ぎ去ってた。
崩れた荷物に押しつぶされて気を失って、怪我しながら目覚めたあの日は
二年前だったんだな・・・(´-`)

家も外見と水周りだけリフォームして全壊を住めるように建て直して。
でも僕の部屋はあいも変わらず震災時と変わらぬありさま。
不思議でしょ? でもね・・・。もちろん介護で時間もないのだけど
キレイに片付けたって、またアレが来たらめちゃくちゃになるって思っちゃってるんだ(´-`)

もう報道では被災地といったら海側ばかり取りざたされてるけどさ
内陸地も変わらないんだよ~
目の前に自宅があるのに赤紙貼られて「倒壊の危険あり」と・・・
住みたくても住めないでアパート借りてる人も未だに居るんだよ~
でも内陸では義援金ももう来てないよ。
支援格差って奴だよね。声高な人らだけ優遇されて・・・
「壊れてても家はあるでしょ?」って言われたら黙るしかないじゃない(´-`)
被災地では海側と陸での支援差に不平不満溜まってるよ。
これ被災地じゃないと分からないことだよね。


あの日は確実にあったんだよなぁ
僕も今は普通にしてるけど、思い出すと妙な不安感にさいなまれる
その気も無いのに急に涙だけ出てきてどうしようもなくなる。
何か防災事が起こるたびにビクビクする;;; トラウマなんだね。きっと。

幸いな事に僕の親族では亡くなった方は出なかったけど
知り合いの知り合いぐらいの繋がりで必ずご不幸に当たります。
僕も伝聞と調べて同級生3人亡くなってました・・・
それだけ被害が凄まじかったって事だよね(´-`)

今日の14:46、お忙しいのは重々承知してます。
でも、ほんの一瞬でも・・・
居なくなってしまった人の事に想いを馳せて頂ければと思いますm(_ _)m
心よりお願い申し上げますm(_ _)m

  • 風子コロボックル

    風子コロボックル

    2013/03/11 16:44:52

    本当に、いろんなところでいろんな悲劇があったんだって思います。
    グラグラって来ると、あの日の怖い想いがよぎるのは、他人事ではありません。
    でも、このニコットだってチャリティーは、たった一回でお終いでした。

    どこか、人の痛みに鈍いと言うか、自分だけよければ良いと思っている人が多いように思えて、残念でなりません。
    誰だって被害者になり得る出来事なのに・・・・

    最近、被災地の方々の報道も限られているように思ってます。
    もっと、つまらない番組を減らして、3.11を今後に生かす道しるべになるような、前向きな報道が欲しいと思います。

    ニコットで言えば、次々出る似たようなアイテムの数々をもう少し考えて、その中の少しでも支援に回すようにすれば、もっと購入者が増えると思います。
    今回の桜、本当に苦々しい思いをしています。
    支援桜よりも、豪華だった事が、より口惜しい私です。