アミ

あの日には戻れないけど

日記

今日は本当に忘れてはならない日ですね

衝撃が走ったあの日

身震いしてしまいます

現地の方々に思いを馳せることしかできません

亡くなられた方々のご冥福を祈るとともに

今後も残された多くの方々の未来が開けますように

お祈り申し上げます(︶。︶✽)

皆が夢に向かって進めるようにニャンコの手と鳥さんを

コーデしてみました(დ☣‿☣)

あまりにも多くの問題が発生しすぎて解決が遅れてしまう

でもきっと少しずつ前へ進むと信じていますヽ(*^∇^*)ノ

  • みるくおんぷ

    みるくおんぷ

    2013/03/12 13:34:48

    テレビの報道やネットの動画で被害状況を知った時、その残酷さに何も言えなかったです。

    特に何もなくなってしまった自分の家の前に立ちすくんで、座りこんだり
    涙ぐんでいた人達や、身内やペットの遺体を見て号泣していた人、
    食べ物を泣きながら食べていた人達の画面を見ると、もらい泣きしてしまいました。
    知り合いの人も被害にあった方もいるので、人ごとには思えなかったです。
    わずかな募金しかできなくて、何だか無力さを感じました。。。
    被災者の1日も早い復興を願うばかりです。

  • ☀サファイア☀

    ☀サファイア☀

    2013/03/11 11:15:43

    あっという間の二年だけど、被災した人たちにとってはまだまだ問題が残ってますよね。
    小さくても出来ること、忘れずにいたいと思います。
    最近は募金箱も少なくなってきたけど、見かけたらおつりの小銭とか入れよう!
    このごろ全然してなかったです(><)

    出来れば桜、半額でも一部でもいいから毎年ニコタさんではチャリティー部分あってほしかったなぁ・・・

  • 翠

    2013/03/11 10:28:07

    もう2年、まだ2年。

    そんな気持ちです。

  • уuji

    уuji

    2013/03/11 09:51:11

    おはよう^^

    あれからあっという間に2年も経ちましたね。
    でも、現地の皆さんは、長くて短い時間だったと感じていらっしゃるのではないですかね。
    本当に忘れてはならない…と同時に
    少しでも早く、そして確実に前に進むよう、祈るばかりです。