HIRO

3.11

日記

もう丸2年経ったんですね。

まだまだ復興は出来てないけど

住民レベルでは良い方向に向いているようですね。

でもいまだに行方不明者が1万人近くいると言うのも現実です。

直接につながりのない私たちは、多くの犠牲者の方々が残してくれた教訓をしっかり受け継いで、この先の有事の時に犠牲者を一人でも少なくする責任があると思います。

それが亡くなった方への鎮魂なのではないでしょうか。


ガンバレ!!  ニッポン!!!!

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2013/07/26 19:29:11

    Aloha❁今日で巡回は最後となります。しばらく休憩に入ります。いままでありがとうございました○┓ペコ
    また巡回可能になったらお邪魔しますので、その時はよろしくお願いします。
    See you again♡ 

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2013/07/14 11:32:36

    ㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)
    本日の支援です。
    たくさんのお花がメガしますように❀

    素敵な日を過ごしてね♡

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2013/07/10 15:59:03

    ㋩㋺ー♩週も半ばです。週末まで頑張りましょう!!今日もこまめに水分補給してね♩
    昨日コンビニへ行ったら、夜7;30だけどアイスがほとんど売り切れ状態でした><
    3個くらいあったかもwwみんな考えることは同じかも(✲✪‿✪)クスクス♡

    本日の支援です。たくさんの幸運がお庭に訪れますように~☆~

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2013/07/09 11:20:43

    ㋩㋺ー♩暑いって言葉しか思い浮かばない今日この頃です。こまめに水分補給をしてね(。◕‿◕。)
    本日の支援です。たくさんのお花がメガしますように~❁
    今日も素敵な日になりますように~♪

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2013/07/08 15:00:36

    ㋩㋺ー♩本日の支援に参りました❁今週もよろしくお願いします○┓ペコ今週も頑張りましょう。◕‿◕。

    10時くらいに外出したけど、暑い><
    家に帰って速攻シャワーです。今はA/Cの中で爽やかスッキリ~♩
    でも長いこと冷たいとこにいると、冷えるし困ったもんだ><
    素敵な1週間になりますように(。◕‿◕。)



    家事頑張ってねbb

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2013/07/07 15:55:25

    ㋩㋺ー♩本日の支援です❁今日も暑いって毎日だけど><素敵な日曜になりますように(。◕‿◕。)
    ふと見たカレンダー、目に留まったのはとっても綺麗な夕日が沈む海です。
    このカレンダーは「空」をテーマに撮られているようです。
    とっても懐かしく感じられました。早くみたいな~♪

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2013/07/06 16:58:27

    ㋩㋺ー♩恐ろしいほど暑いです><しっかり水分補給してね。素敵な週末になりますように(。◕‿◕。)
    ウオーキングついでに、コンビニへ~♪

    何だか無性にあんぱんが食べたくって、あんぱんを食べるときはミルクが1番好きなの♡

    相棒で右京さんが薫ちゃんに、どうしてあんぱんですか?って聞いたような、
    昔のデカはこれが定番ですよねって薫ちゃんが言ってたような、
    定かでないけど、それを思い出したので、買ってみました。
    ありはちなみにデカではありませんよ(✲✪‿✪)クスクス♡
    ドラマのように張り込みで、何かを食べてるって見たことないな~

    本日のお水の支援です。たくさんのお花がメガしますように❁

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2013/07/04 15:41:02

    ㋩㋺ー♩ジメジメした日です。湿度が高いようです。早く晴れないかな☼今日も素敵な日になりますように♩
    本日の支援です~たくさんのお花がメガしますように❁
    あと数日で週末。待ち遠しいな~♪
    熱中症にならないように、しっかり水分を補給してね(✿◡‿◡。)

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2013/06/30 14:14:04

    ㋩㋺ー♩とっても爽やかな日です♡(。◠‿◠。)♡今日も素敵な日になりますように~☆
    のんびり緩やかに時間が過ぎて行くような気がします。
    毎日こうだったらいいなぁ~(✲✪‿✪)クスクス♡

    お庭にたくさんの幸運が訪れますように❀

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2013/06/28 15:01:28

    Aloha❀大好きな金曜日~♡本日の支援です。今日も笑顔で素敵な1日になりますように(。◕‿◕。)
    たくさんのお花がメガしますように❀

    この冠みたいなのは、かぐや姫の冠で間に合わせようかと思ったのですが、
    少しデザインが違ってて、また買っちゃいました。
    七夕の背景はフレームだけにしました。
    去年の背景とあまり変わりがないような><

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2013/06/27 14:01:20

    ㋩㋺ー♩本日の支援です❀思ったより早く終了しましたので、巡回します。今日も素敵な日になりますように!
    世界仰天ニュースを見て、ちょっとびっくり@@
    DVを1年半も、もし近所の方が警察に通報しなかったら、命がなかったかも><
    男の人が被害者です。見ててとっても気の毒に思いました。

  • ♡momoka♡

    ♡momoka♡

    2013/04/11 21:00:34

    修学旅行来月19から21ですw

    どこに行ってもいいみたい^^

    おススメ教えてねw

  • 龍愛❤総長

    龍愛❤総長

    2013/03/21 14:35:22

    教えてくれて
    ありがとーございます

  • ぐるたみん

    ぐるたみん

    2013/03/18 15:30:03

    今友達整理中です
    ブログ見といてください

  • ピラ

    ピラ

    2013/03/15 14:27:13

    テレビで見てると
    復興はなかか進んでいないね・・(;´ρ`)
    範囲が広すぎて、なかなか大変なんだろうけど

    いまだ仮設住宅で狭くて不自由な生活を強いられている人たちが大勢いるね
    いつも、忘れないで教訓はしっかり
    心に留めておかなくっちゃね(゚д゚)(。_。)

  • nonoa

    nonoa

    2013/03/11 19:40:50

    そうだよね、その教訓で未来の命が守られるのならしなきゃ!!
    過去の歴史を学ぶ事はこれからを守るためにあると思う
    二度とそんな悲劇をくりかえさない為に

  • やわゆき

    やわゆき

    2013/03/11 13:39:18

    あれからもう二年経ったんだよね・・・。
    実は会社の構造上、こっちも結構揺れていたみたいけど実は地震と気付かなかった私です^^;
    テレビ見てその被害の大きさに吃驚しました。
    復興されつつあるものの、やはりまだ報道では計り知れない傷跡というのは今も深く残っているんでしょうね。
    多くの犠牲の上で今の自分たちの生活が成り立っているのだと言う自覚を持たないとね。

  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2013/03/11 11:26:11

    2年・・・されど2年・・・

  • ミムラ

    ミムラ

    2013/03/11 10:36:55

    うん、そうだよね~
    みんなの犠牲を無駄にしてはいけないね・・・

    日本人は立ち上がるよ~!!!