YU

イーグル取ったぁ♪

日記

先日の金曜日、会社をさぼって(・・・ちゃんとお休みを頂いてw)、同僚達と
ゴルフに行ってきました~♪


 自分としては”絶好調”だったので、嬉しくてブログでも書いてみる事に
しました (^^*)

 普段は、せいぜい、年に数回しかゴルフ(コース)に行かないので、毎回
たたいて(多くの打数を打つこと)ばっかりで、スコアはいまいちw
 たまに、良い当たりがあったり、ロングパットが決まったりすると嬉しくて
舞い上がってしまい、次のホール(ラウンド)では、ボロボロだったりして
ホント、ゴルフってメンタルなスポーツだと思います(^_^;

 そんなこんなで、今までバーディ(各ホールの規定打数―1)を取ったことも
無ければ、パー(各ホールの規定打数)を取ることもあるかないか・・・だった
のが、その日は朝から違いました!!

 第1ホールでいきなり、パーを取ってほくそ笑んでいたら、第2ホールで
なんとイーグル(各ホールの規定打数―2)を初めて取れたんです!!!
 第2ホールの規定打数は5(ロングホール)で、グリーン上に2打でON
した時は、カップまで10m以上あったので、「ここから2打で
カップインして初バーディだ!!」と意気込んで、・・・いつものように舞い
上がっていたんです。(笑)
 そこからのロングパットでは、力んだせいか、自分が狙ったカップの方向
とかなりずれて、打ってしまいました。

 「あぁ~、やっちゃったぁ~!! (>_<)」 と思っていたら・・・・

ボールが・・・ククッと曲がって吸い込まれるように、カップへ・・・・

 「えぇぇぇぇ~!! (!_!; 」
と打った本人が一番びっくりwww


 規定打数5のホールを3打で入れたので、-2だから・・・「イーグル!」。
バーティすら、ゴルフを10年間やってきて取ったこと無いのにwwww
 その後もスコアは大きく崩れることは(ちょっとしかw)無く、トータルで
18ホールを98打で上がりました♪♪♪

 仲間内のコンペだったので、ニアピンとかドライバーコンテストもやって
いたのですが、自分の調子の良さが表れて「ほぼ総取りw」
 かつて無い程の出来に、後の宴会で仲間から散々冷やかされ、日本酒
を散々飲まされましたww

 ま、たまには、そ~ゆ~良い思いをしても良いよね?www

  • YU

    YU

    2013/05/30 19:53:05

    >う~ちゃん♪

     こんばんわぁ~♪ 体調が少し回復したとのこと・・・でも、まだ完全じゃないんだね (>_<)
     PM2.5!!!!!!  そうなん??? (・_・;;;  ちなみに、自分も咳と微熱がここんとこ
    続いているんだけど・・・・自分もそうなのかな?
     熱もそうそう、37℃・・・自分は体力はあるんで、普通に出社しているけど、う~ちゃんはきつい
    よねー (/_;)  ゆっくり療養してね。 ・・・お見舞いとして、リアルにメロンでも贈ろうか?
    仕事でノルマみたいなものがあるんだけど、受け取ってくれるなら、助かるな♪ d(^^)
    あ、もちろん、旦那さんの了解はとってねーー(^^;;;

  • utena+

    utena+

    2013/05/30 11:24:17

    こんにちゎ♪・゜:*:゜ お水とステプのお届けですやっと♪少し回復。。留守中もありがとうございますm
    PM2.5の影響で気管支をやられたようで、咳と微熱が続いています;:

    普通で37℃あるんで、かなりしんどくて。。
    お薬飲んで療養してるのですが、今回はしつこそうです
    不定期になるかもしれませんが、INしたら来ますね^^@

  • YU

    YU

    2013/03/26 01:00:24

    >みずきさん♪

     コメレスが遅くなってすいません (><;

     説明というか、ちょっとくどいブログですいませんwww (^_^;
     いやぁ~、嬉しかったんですよーw
     ホントにメンタルの強さが必要とされるスポーツで、今まではつい浮かれて、スコアも
    浮き沈みの激しい結果でしたからwww

     まぁ~、もうないかと思われますねーーーww でも、満足です♪^^

  • 瑞桔梗

    瑞桔梗

    2013/03/21 12:42:10

    ゴルフがわからない私にも説明があってわかりました!
    成績よいと、やっぱり浮かれちゃいますよねっ
    で、ゴルフもメンタルなのですかー。技術+メンタルって、難しそうですね。
    総取りおめでとうございました(笑)

  • YU

    YU

    2013/03/14 23:19:02

    >zoko*さん♪

     ・・・やっぱり、zoko*さん、良い人ですねぇ~♪d(^^)♪
     自分もお付き合い程度にしか、ゴルフをしていないので、ゴルフに詳しいわけではありませんが、
    このイーグルは嬉しかったんです σ(^^)
     しょっちゅう、ゴルフをしている先輩でも取ったことがないというもので、狙って取れるものでも無い
    から、ラッキーとしか言いようがないものなんですけどねーw
     でも、持ち上げてくれてありがとうございます~♪ 嬉しいものは嬉しいです♪ (^^)

  • zoko*

    zoko*

    2013/03/12 18:03:25

    ゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
    YUさんღ おめでとうございます~~~~~ヾ(*≧∀≦*)ノ
    ((o(^ー^ )o)) スゴイですネ❤
       てか…スゴ過ぎです d(`゚∀゚´*)ネッ!
    私 ゴルフのこと 全然知らないんですけど…
     YUさんの説明で すっごく良くわかりました~~~ d(´▽`●)
    ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.YUさん スゴイ!すごい!!凄いです~~~~!!!!!!!!!!!!
     たまに!なんて言わず!これから この調子で どんどんどんどん頑張ってください~~~(*´▼`*人)
        応援しています~~~☸ヾ(。◕ ‿-)ノ☸″ フレッフレッYUさん~~~♪