変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

AKB48に忍び寄る容易ならざる問題

日記

頻発するスキャンダルさえ見事に吸収して、新曲もミリオン達成と向かうところ敵なしのAKB48。しかし、その内部にヒタヒタと忍び寄ってきている深刻な問題。それがメンバーの高齢化なんです。

 最年長は御存知、篠田麻里子。今月11日に27歳の誕生日を迎えました。彼女が断トツでお姉さんなのかと思ったら、驚きの事実が判明。

 主力メンバーの中でも小嶋陽菜、秋元才加、大島優子の3名は、いずれも1988年生まれ。つまり今年で晴れて25歳なんですね。25歳というと昔の言い回しでは「お肌の曲がり角」。最近ではもっと辛らつに「四捨五入すると……」

  • ♡*りにゃ*♡

    ♡*りにゃ*♡

    2013/03/13 19:42:17

    おっさんは「かわいい製造機」

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2013/03/13 14:40:46

    ああ、確かにジャニーズはそうだ
    それなりにお姉さんグループ作って服装変えるしかないのかな
    ミニスカートは、いつまで大丈夫なんだろ。。。
    やっぱり現役卒業したら、それは、コスプレでしかなくなる

  • モン君

    モン君

    2013/03/13 00:17:13

    りにゃりん

    かわいいものは おっさんがつくる w

  • ♡*りにゃ*♡

    ♡*りにゃ*♡

    2013/03/12 23:36:43

    AKBは卒業があるけど
    ジャニーズは卒業ないからおっさんになってもアイドルでいられるよね^m^

  • モン君

    モン君

    2013/03/12 23:34:56

    夢りん

    スカートをどんどん短くする (まだその話)w

  • 夢芽

    夢芽

    2013/03/12 23:29:03

    AKBのフレッシュさを考えると・・・定年制の導入かなww