yumeno

コイ5位☆カエルのフー太郎

ニコット釣り

先週はコイが5位、他5種でランクインしていました☆

コイ         5位  99.04cm
ニジマス      10位  68.70cm
シャチホコ     16位  55.41cm
イワナ       53位  55.35cm
ブラウントラウト 85位  65.24cm
オイカワ      94位  19.20cm

今回5位になったコイは久々に大暴れしたコイでした><
大格闘の末釣り上げたら結構大きかったのですw
普段は暴れる魚は小物が多いんですけどね^^;

合計1100コインゲットです^^
最終的に「スノボを楽しむコイ」は18匹釣れました。
「ピーチテトラ」は現在12匹釣れています☆

さて、今週から魔法の水槽イベントが始まりました☆

【開始】12日~/釣りで魔法の水槽イベント開始
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=48615323
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    釣り堀に迷いこんだ「カエルのフー太郎」を助けよう♪
──────────────────────────────
ある日、「アヒルのダーさん」の活躍を聞きつけた、
ダーさんの弟分の「カエルのフー太郎」がニコッとタウンへやってきました。
フー太郎は、兄貴分のダーさんに憧れて、こっそり後を追いかけて旅をしていました。

しかしその途中、フー太郎はうっかり釣り堀に迷い込んでしまいました。
早く憧れのダーさんの活躍をこの目でみたい、フー太郎。
釣り堀から出られないフー太郎を、皆さんで助けてあげませんか?

<開催期間>
3月12日(火)12:00~3月26日(火)11:59  
 
<対象のレア魚>
カエルのフー太郎

<特別な水槽>
魔法の風呂桶
   
※水槽の価格:200コイン(無料コイン)
※対象のレア魚を釣った時だけ表示される特別な水槽です。
      
<特別な水槽を選択した場合>
・カエルのフー太郎 + 魔法の風呂桶 ⇒ ピョコッと覗く カエルのフー太郎(お部屋アイテム)
※特別な水槽「魔法の風呂桶」を選ぶと
  お部屋に水槽なしの状態で飾れる、お部屋アイテムとして持ち帰れます。

▼イベントページはこちら
 
http://www.nicotto.jp/event/march2013/tsurievent.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

え~っと、2月の魔法の水槽イベントでも、

2012年のバレンタインに、ニコッとタウンのみんなに助けられ
その後二人で幸せな日々を過ごしていた「アリス」と「王子」。
ところがある日、王子はアリスとお揃いの指輪を
うっかり水の中へ落としてしまいました。
困っている王子のために、みんなで指輪を釣り上げてあげませんか?

とあったのですが…。

ニコッとタウンに登場するキャラにはうっかりさんが多いですね^^;

そしてこのフー太郎のキャラ…

ダー兄貴はオイラがいないとダメなんだよ

オイラのスカーフに引っ掛けて釣り上げて欲しいだよ

ダー兄貴の活躍を早くみたいだよ


って…、何かを狙ってる気がします^^;

カエルのフー太郎くん登場と聞いて、ダーさんの恋敵が現れたのかと思ったのですが、
設定やセリフをよく読むと、どちらかというとコハルちゃんの恋敵っぽいですね(笑)
(そもそもコハルちゃんにダーさんに対する恋心が芽生えるのかどうか分かりませんけど^^;)

カエルのフー太郎くん、かわいいですが、3月の魔法の水槽イベントは桜関係が良かったなぁ~^^
(お部屋の改装にあまり使えそうにないですし…)

昨年の桜のちゃぶ台、良かったですよね^^

【開始】釣りイベント/特別水槽で「桜のちゃぶ台」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=37852944

フー太郎くんも頑張って釣りたいですが^^

───────────────────────

あと、コハルちゃんから桜の種が貰えるイベントは明日の14:59で終了です☆
うちではクローバーでのコハルちゃん来訪率が良くないので、昨日桜の種とモモゾーさんを植えてみました☆
(桜は10個は購入しました)

結果は…、
昨日の収穫ではコハルちゃん5回(桜×20、モモゾーさん×15植えて)だったのですが、
今日の収穫ではコハルちゃん2回(桜×16、モモゾーさん×19植えて)でしたorz
でも今日の収穫では桜のレア(紫)が2個ドロップ、モモノスケくんも4個拾えました♪
桜のメガは36本植えて今のところ2本です。

それでは、みなさんのお庭に最後にコハルちゃんがたくさん来てくれますように^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/16 07:33:00

    >AZさん
    ありがとうございます☆
    シャチホコは私もなかなか釣れません><
    通常種で釣れにくい4種(シャチホコ、川の真珠貝、アカメ、イトウ)の中で、
    シャチホコはアカメ・イトウよりは釣れていたのですが、最近はたぶん一番釣れていないと思います^^;

    >頭のせてぬぐいが貰えるようになりましたが、そのページで
    >コハルちゃんが「ダーさんの様子が変なんです」って
    >言ってるのが気になりました。
    >そういえば、って何を言い出したんでしょうね?

    これ、気付いていませんでした^^;
    中央広場にいるダーさんのセリフが露天風呂が満タンになった後は変わったんですよ。
    そのことかしら??
    どうやら、ダーさんの片思いでコハルちゃんはまだ気付いていないというベタな設定のようですね(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/16 07:32:43

    >赤胴鈴の助さん
    最近は寒くなったり暖かくなったり寒暖の差が激しいですね><
    一日の中でも気温差がかなりありますから、風邪にお気を付け下さいませ^^
    おお、温泉に行かれたのですか♫ 温泉とはまたタイムリーですねw
    楽しまれたようで何よりです^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/16 07:31:31

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆

    >酷いやつになると、画面外にいきますよねw
    >(画面上に逃げて、画面右から出てくるみたいな…。)

    ヒットしてクリックするとすぐに画面の外に出ていくのがいますねw
    大体そういうのはナマズかコイ(最近うちではニジマスも)で、
    しかも大きくもないというがっかりパターンが多いです^^;

    >なるほど、そういうことだったのですかw

    え~っと、、単なる私の想像です^^;
    ただ、目をキラキラさせて「ダー兄貴はおいらがいないとダメなんだよ」なんて言われてしまうと
    どうしてもそう思ってしまうではありませんかw

    >コハルちゃん vs フー太郎君
    >なんか凄い勝負だw

    アヒル(鳥類)を巡ってのサル(哺乳類)とカエル(両生類)の勝負…。
    私には想像もできませんがなんだか凄そうです^^;

    フー太郎くん、なかなかかわいいですよね^^
    カエルはキャラ化されていても苦手という人がいる一方で、結構人気もあるんですよね。
    去年の6月のカエル尽くしの限定家具アイテムが人気だったのを覚えています♪
    ピーチテトラの時よりは釣り人口は増えるでしょう(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/16 07:28:03

    >Minoriさん
    ありがとうございます☆
    いえいえ、釣りで大きい魚が釣れるかどうかは完全に運ですから^^;
    ただ、苦労して釣った魚がランクインしてくれると甲斐があります^^

    >カエルのフー太郎ですが、私も、「うっかり~~した」「みんなで助けてあげてくれませんか」
    >という口調に、なにか最近のイベントとの共通点を色濃く見いだした一人です!

    あ、やっぱりw
    最近運営さんの間でこの口調が流行っているのかもしれませんね(笑)

    >そのうえカエルの兄貴分がアヒルっていうのが、まずびっくりです!

    私もこれにはびっくりですw
    カエル(両生類)の親分がアヒル(鳥類)で、アヒル(鳥類)が恋しているのがサル(哺乳類)というのは
    奇想天外な世界ですね^^;
    どうしてこの動物たちが選ばれたのかサッパリ分かりませんw

    >桜を植えると、コハルちゃんがたくさん来てくれるのかと妄想していましたが、そうでもないようですね。
    >(以前、うさぎ草の時とは異なるようですね??)

    うさぎ草の時は、うさぎ草50%>P種30%>うさぎ草10%とはっきり記載がありましたが、
    ゆきぐまイベント、コハルちゃんイベントでは記載がありませんでした。
    それでも、クローバーでのドロップ率の低さから、P種(特に桜)ではドロップ率が高くなるように
    設定されているのではないかと思ったのですが、うちでは特に変わりなかったようです^^;
    残念ながら、最後までうちのコハルちゃんは渋ちんでした><

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/16 07:26:34

    >おのさん
    ありがとうございます☆

    >昔暴れる魚ほど大きいと思っていたのですが、
    >実際にはそうではないですよね^^; 苦労するだけですw

    そうなんですよね。。
    私も苦労して釣れる魚ほど大きくてレア度も高いと思っていた時期もありましたw

    >最初カエルが登場と聞いた時はへび年と関係あると思ったのですがw

    この発想はありませんでしたw
    唐突といえば、アヒルがおサルに恋をするというのもかなり唐突な気がしますw
    その上かえるくんまで登場とは…、せめて恒温動物でまとめてほしかったです(笑)

    ガーデンイベントはいつも14時59分で終わるんですよね。。
    この時間帯は収穫できない方も多いと思います。
    運営さん、そこのところ考えてほしいですね(´・ω・`)
    でも今回おのさんはたくさん拾えたようでおめでとうございます♪
    桜はいつ植えられるのでしょうか??
    たくさんメガると良いですね~^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/16 07:25:59

    >ぷ~さん
    おお! コハルちゃん3回おめでとうございます^^
    ガーデンイベントの終了はいつも終了日の14時59分なんですよね。
    普通のタウンイベントだと23時59分の場合が多いのですが。
    混乱してしまいますよね^^;

    私も桜は春の間は1本メガをお庭に残したいと思っていました☆
    イベント期間中にメガってくれた2本は迷いつつも引っこ抜きましたが…。
    最終日にドロップした分をまだ植えていないので、
    これがメガってくれるのを期待するしかないですね~^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/16 07:25:15

    >anji-さん
    去年のちゃぶ台はおっきくてインパクトがありました☆
    たくさん釣って並べてらっしゃる方のお部屋を拝見しましたが、見応えありましたよ~^^
    コハルちゃんは…、うちでは最後まで渋かったです^^;
    anji-さんのお庭ではいかがでしたでしょうか^^

  • AZ

    AZ

    2013/03/15 00:18:37

    たくさんランクインおめでとうございます!
    シャチホコの16位もすごいな~と思いました。
    なんだか全然シャチホコ釣れないので^^;

    頭のせてぬぐいが貰えるようになりましたが、そのページで
    コハルちゃんが「ダーさんの様子が変なんです」って
    言ってるのが気になりました。
    そういえば、って何を言い出したんでしょうね?

  • 赤胴鈴の助

    赤胴鈴の助

    2013/03/14 23:06:40

    今晩は~!(●^o^●)♪今日は暖かいと思ったらチョット寒かったで~す!
    なのでコタツを出してしまいました、こはる温泉にも入って来ました~ァ!(*^_^*)♪
    オイラのお部屋も今日から銭湯になりました、どうぞお入り下さ~い!
    無料で開放してます!(●^o^●)♪アハハハァ!

  • 六文銭

    六文銭

    2013/03/14 19:26:15

    ランクインおめです☆
    コイも暴れる魚ですよね…^^;

    酷いやつになると、画面外にいきますよねw
    (画面上に逃げて、画面右から出てくるみたいな…。)
    すぐに釣れるやつとの落差が、あまりにも激しいです。


    >カエルのフー太郎くん登場と聞いて、ダーさんの恋敵が現れたのかと思ったのですが、
    >設定やセリフをよく読むと、どちらかというとコハルちゃんの恋敵っぽいですね(笑)
    >(そもそもコハルちゃんにダーさんに対する恋心が芽生えるのかどうか分かりませんけど^^;)

    !!!
    なるほど、そういうことだったのですかw
    コハルちゃん vs フー太郎君
    なんか凄い勝負だw

    まぁでも、レア魚としては割りといいと思うので、釣り人口は増えるのではないでしょうか?
    (少なくとも、ピーチテトラよりはw)

  • міnorі

    міnorі

    2013/03/14 07:34:56

    コイ5位など釣りのランクインおめでとうございます!yumenoさんはゲームも釣りもお上手ですね!!! 暴れたお魚が大きなサイズだと甲斐ありという感がしますね!

    カエルのフー太郎ですが、私も、「うっかり~~した」「みんなで助けてあげてくれませんか」という口調に、なにか最近のイベントとの共通点を色濃く見いだした一人です! そのうえカエルの兄貴分がアヒルっていうのが、まずびっくりです!(絵にはなりますが) カエルはリアルでは会いたくない動物なので、、、たとえ釣れたとしても、特別の水槽に入れて持ち帰ろうかちょっと迷います。

    桜を植えると、コハルちゃんがたくさん来てくれるのかと妄想していましたが、そうでもないようですね。(以前、うさぎ草の時とは異なるようですね??)でもレアカラーのドロップがとってもよかったようで、これはめでたいことではないでしょうか! 次の開花が最後の収穫でしょうか、好調にいきますように!!!

  • おの

    おの

    2013/03/13 23:15:41

    今回もたくさんのランクインおめでとうございます^^
    昔暴れる魚ほど大きいと思っていたのですが、
    実際にはそうではないですよね^^; 苦労するだけですw

    今度の釣りはまたよくわからないイベントですね^^;
    ダーさんだけでもわからないのに、フー太郎くんまで登場して、
    いったいどんな関係なのか? 恋がどこで関係してくるのか
    まだ全く見えないですね^^;
    最初カエルが登場と聞いた時はへび年と関係あると思ったのですがw
    桜のイベントでなかったのは残念ですね><

    桜の種のイベント、そんな時間に終わるのですか><
    会社から帰ってこれないし、
    私は今日で最後になってしまったようです><
    昨日はコハルちゃんが結構来たのですね。私は昨日今日は1個のみ orz
    最後までがんばってください!

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/03/13 22:56:07

    こんばんは。
    今日はコハルちゃん祭りでした。
    3回登場。
    で、ちょっと違うもん行こうか~とマーガレット植えて
    あとからお知らせを確認してビックリ。
    明日までだったのか~~~~~!!! (>_<)
    で栽培ポイント追加、メガ花収穫してなんとか
    もらった桜を植えて、メガってない桜を収穫したら
    またしてもコハルちゃん登場&レアカラー。
    そうか最初に購入した1セットに、アレカラー入っていたのか。
    後は明日メガとコハルちゃん登場があるのか!
    まだ桜メガってないので、1本はどうしてもメガが欲しい。
    どうかなぁ~

  • anji-

    anji-

    2013/03/13 22:07:28

    去年は 桜のちゃぶ台だったんですね^^
    それなら 釣り頑張ったんでしょうけど
    今回 私も不要かなって思い 釣りを 頑張ろうとは思いませんでした(>_<)
    明日も コハルちゃんが 沢山来てくれると良いですね~(^_-)-☆