星の降る処

かっしー

雑記ブログ…http://clover08.269g.net/
お絵描きブログ(アバ素材)…http://seesaawiki.jp/nicolabo/
描き方ブログ…http://seesaawiki.jp/kurolab/
あみぐるみ旅団…http://seesaawiki.jp/amik/

【04/01更新】GestsBook⑪

伝言板

イケメン新メンバー(?)ネジ君にご協力頂きました。

私の方が奥に見えるお屋敷のお嬢様という設定だったのですが
ネジ君の方がお坊ちゃまっぽいですねw
しかも大正ロマンっぽいイメージでと思ったのに、微妙に
風呂桶の橋桁がいい味出してるというか何というか(^_^;)

ネジ君マイペ↓
http://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=1273019
アルバム広場投稿↓
http://www.nicotto.jp/albumsquare/detail?user_id=436631&id=6931

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★GuestBook概要★

●コメントで日記をつけるだけのものです。
●ゲストさんが、何か伝えたいことがあればこちらに書いて頂いてOK。
●新着ブログはGuestBookがいっぱいになるまで当分立てません。
●業務的な内容コメントはお控えください。あくまで「来客帳」
 「日記」スペースととらえて頂けますと、助かります(*´∇`*)
●あまり意味のないコメントの連続投稿は、削除させて頂く場合が
 あります。
●私自身のコメント内容更新があった場合、↑タイトルでお知らせします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★友達申請について★

●いきなりの友達申請は原則おことわりします。
●ヘルプページ「禁止事項とマナー」の内容を理解されていない・
 フリマ関係の記事ばかりブログに書かれるような方・ブログでの
 言葉使いが丁寧でない方は、友達登録してもすぐに
 無言解除させて頂きます。

 「禁止事項とマナー」…http://www.nicotto.jp/user/helptop/index

●バトンをタイトルでお知らせしない方や、ブログタイトルでウソの
 内容を書かれる方も、無言解除の対象とさせて頂きます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★私の作品について★

●あみもの関連→http://ameblo.jp/linx2788/
●ニコタ紙芝居関連→http://kuro0809.blog.fc2.com/
●空色ネットワーク→http://clover08.269g.net/

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★稼働中ブログ★

「描いてみた」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=47077693

「部屋録」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=48835067

100コメゲットされました方は↓へ。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=48823196

どちらもこのブログと同じように、タイトルに更新日付を入れて
お知らせするようにしております<(_ _)>

  • 紅子☆

    紅子☆

    2013/04/04 09:32:30

    おはようございます
    今月もどうぞ宜しくお願いします

    最近は夏ほど暖かい日と冬に逆戻りしたような日が
    交互に来て外出時に着る物を考えるのが大変です
    クロさんも体調には気を付けられてお過ごしください

  • サファイア

    サファイア

    2013/04/04 09:32:25

    おはようございます
    以前から気になっていました
    あみもの関連のサイトを覗いてきました

    ピンクのドーナツも柏もちもとても美味しそうでした
    ストップということで小さいので目が疲れそうですが
    チャレンジしてみたいと思いました
    また いろいろ拝見させて下さい

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/04/03 21:36:05

    こんばんは♪水遣りステブ❤ヤフオク無料キャンペーン曜日間違えて終了してましたΣ(゚д゚;)

  • かなめ

    かなめ

    2013/04/03 11:51:30

    こんにちは^^
    東京は朝から春の嵐に襲われてます~(;´∀`)
    明日入学式なのですが天気の方は回復してくれるようなので一安心です(^^;)


  • megmeg

    megmeg

    2013/04/02 23:55:58

    こんばんは♪
    お花にお水と素敵のお届けです^^

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/04/02 23:31:00

    こんばんは♪水遣りステブ❤今日は☂降りな1日で寒いです{{(>_<)}}

  • ロイエンタール

    ロイエンタール

    2013/04/02 06:24:02

    オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ♫♫♬出勤前の水遣り&ステプお届け訪問です。

  • みつき

    みつき

    2013/04/01 23:51:59

    こんばんは!

    今日から4月ですね。
    何か嘘つきました?

    今週も宜しくお願いします♪

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/04/01 22:11:13

    こんばんは♪水遣りステブ❤今月もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/04/01 14:59:24

    ( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^4月もよろしくです^^
    往ぬと行く、似ていますが意味がかなり違うんですね!
    勉強になります^^
    往くでは変換できました^^
    たまごポイントですがそろそろ手持ちのP種が尽きてしまいそうです;;
    あとはクローバーで頑張るしかなさそうです;;
    ドラさんのプレ企画でどこでもイースターエッグがプレアイテムで出てるので
    クイズ頑張ってるのですが、なかなか当たりません;;
    300ptはすごく厳しいです;;

  • ♥あや♥

    ♥あや♥

    2013/04/01 10:37:27

    遅めの、おはようございます。
    園芸部からステキと水遣りの巡廻でございます。

  • クロ

    クロ

    2013/04/01 09:56:44

    おはようございます(⌒∇⌒)

    私もうそをつくのも上手くないですし、すぐに人の
    言うことを真に受けますので、普通に過ごすと思います^^;

    楽しいうそならいいですけどね~。ドッキリでも不快になるような
    うそは、エイプリルフールと言えどダメだと思うんです。
    サプライズ的なうそは歓迎されるでしょうね♪

    でも今日は、ブログ広場や「友達の新着ブログ」だけは
    見ないようにする・見てもコメントしないで逃げるように
    する、と前から決めてますw

  • めろんぱん

    めろんぱん

    2013/04/01 00:57:23

    こんばんは。
    お水とステキお届けしました☆

    鼻風邪のほうはいかがですか?
    今日はエイプリルフールですね。
    ニガテなんですww
    いつも騙される側だから気をつけなくちゃ…

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/03/31 22:59:04

    こんばんは♪水遣りステブ❤口内炎中々良くならなくて、巨大化してしまいました(|||△||| )

  • クロ

    クロ

    2013/03/31 21:21:24

    「往ぬ」=「いぬ」と読みます^^
    「往ぬ」と「行く」は、似ているようでも意味がかなり
    違ってくるんですね。

    「行く」と書くと「目的地に行く」とか「出かける」
    「その場を離れてしまう」という【場所】や【人の行動】に
    限られた意味になるんですが、「往ぬ」という漢字になると
    「行く」の意味の他に【時間が過ぎる】とか【世を去る】という
    意味もプラスされます。

    「いぬ」で出なくても、「往く」を「いく」「ゆく」とも
    読みますので、辞書がその辺りはきちんと対応してくれると思います^^;

  • megmeg

    megmeg

    2013/03/31 21:17:20

    こんばんは♪
    あっという間に3月も終わりです~><
    今月もお世話になりました^^

    >一番ptの高かったヘルメットでも120pt
    2倍にしても今回のアイテムの交換ptには
    足りないのですね^^;

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/03/31 17:01:03

    1月は往ぬ、なんですか!
    1月は行くだと思ってました。
    往ぬは「いぬ」と読むんですよね?
    私のPCでは変換できませんでした^^;

  • クロ

    クロ

    2013/03/31 14:45:52

    こんにちは^^今日で3月も終わりなんですねぇ~。早いです!!
    さすが「1月は往ぬ 2月は逃げる 3月は去る」です。

    >翠子さん

    分かります!!タンスとかね、ニコタみたいにボタン1つで
    動かせたらいいのに…っていつも思います^^;
    やっぱり片付けの基本は「思い切って捨てること」「物を減らすこと」
    なので、私も今1日に棚1段だけですが、3ヶ月以上使っていない物や
    今後1ヶ月以内に使う予定のない物はどんどんゴミ袋にまとめています。

    >かおりさん

    肥料はやっていませんが、お水は「早く大きくな~れ」と
    気づいた時にやるようにしております^^

    大量メガ、うらやましす!!
    昨日ドラからも「庭だけで4つエッグフラワーがメガってた」と
    当てつけのようなメールが来ました o(TヘTo) クゥ
    ホタル草なら、せめて手持ちアイテムくらいあってもいいのに…。

  • ロイエンタール

    ロイエンタール

    2013/03/31 14:44:11

    ⊹⊱⋛⋋♡コンニチハ♡ ⋌⋚⊰⊹今月もお世話に成りました◕‿-。4月も[^ェ^] よろしく!

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/03/31 14:36:37

    ( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^3月もありがとうございました^^
    桜植えていますね^^
    クロさんはお世話しないで自然に開花を待つだけなので
    あの配置でも大丈夫そうですね^^
    あの配置で水遣り・肥料はかなり大変だと思います;;
    昨日はホタルソウを植えました^^
    20個中4メガでした!!
    ホタルソウはきせかえアイテムが今のところないんですよね;;
    来年出るかもしれないので取っておこうかな。

  • 翠子

    翠子

    2013/03/30 22:43:23

    こんばんは~今日は一日お部屋の掃除と片づけしてましたが、
    物が一向に減らず^^;;
    明日も居心地良い空間目指して、頑張りたいと思います!

    リアルの自分の部屋も、ニコタみたいに48個制限とかあれば、
    いつも綺麗になりそうな気がしますww

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/03/30 20:40:29

    こんばんは♪水遣りステブ❤今日は寒くて冬服でおこたでころごろしてます{{(>_<)}}

  • マリン❤

    マリン❤

    2013/03/30 19:04:52

    こんばんは^^
    今日はお休みだったので、お洋服を買ってきました❤
    ストレス発散出来ました♪

    風邪きついですね><
    あまり無理されない様に^^ゆっくりしてくださいね!

  • クロ

    クロ

    2013/03/30 17:12:46

    こんにちは^^

    風邪は昨日、ほぼ治りかけていたのですが
    まだもう少し油断の出来ない状況らしく、今日も時々ですが
    浅い咳が出たりします(^^ゞずーっとマスク着けてるのは
    しんどいので、アロマ注入出来る加湿器を稼働させています。

    私もエッグフラワーがなくなったら、桜の種がまだ残ってるので
    それを植えて、たくさんメガ鉢合成したいです♪
    (外観を作るにはやはり、大きめの「木」があると何かと便利です)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/03/30 14:11:12

    ( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^ビターちゃん小さくなりましたね^^;
    ガーデンイベのポイント集めのためにイベントで貰った桜の種を植えてみました。
    桜が成長するにつれて水遣りや肥料が大変でした^^;
    沢山育てた方は大変だったんだなと思いました^^;
    1つメガったのですがポイントのため収穫しちゃいました^^;
    普通ので鉢植えとこはるのぬいぐるみ作りたいです^^

  • みつき

    みつき

    2013/03/30 12:04:41

    こんにちは!

    風邪はもう大丈夫なのでしょうか?
    3月も明日で終わりですね。
    楽しい週末を♪

  • クロ

    クロ

    2013/03/29 20:54:43

    今イベントカレンダーから調べてみると、おやすみネコの
    ポシェットが60pt、一番ptの高かったヘルメットでも
    120pt。ptの入り方は今回のガーデンイベントと全く一緒です^^;
    唯一違う点があるとすればアイテム数の差でしょうか。
    人件費や開発コストかかってるから、P種を買って欲しい作戦でしょうか。

    だったらまだ、一番高ptのものはPショップアイテムでも
    良かったような気が…。
    でも↓この不人気ぶりを見ると、それも危険ですねw

    私個人としてはイベントを次々やるよりも、1つ終わったら
    1週間くらいはインターバルを置いて、魅力あるキャラクター・アイテムを
    練って質の高いイベントをして欲しいです。
    本当に魅力あったら、インターバルあっても誰もニコタを離れないかと。
    そして最近「のんびりまったり」が売りのSNSだったのに、ガーデニングすら
    個人のペースで出来ていない気がします^^;
    桜なんか、普通に販売だけにしてくれてもちゃんと私なら買うのにな~。

  • megmeg

    megmeg

    2013/03/29 20:00:49

    こんばんは^^
    お花にお水と素敵のお届けです♪

    下で皆さん書いてらっしゃいますが、
    イベント交換アイテム、ほんとに300ptはいくら何でも
    高すぎる感じがします~><
    前回のネコガーデンイベント(にゃほうポイントでしたっけ?)
    の時の方がアイテムも好みでしたし、
    ここまで高いポイント設定ではなかった気が…

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/03/29 14:31:59

    わざわざ画像までありがとうございます^^
    やはり大きいですね^^
    私も頑張ったら2口で食べられるかも^^

  • クロ

    クロ

    2013/03/29 14:24:45

    あ、私の好物の田舎巻とよく似た田舎巻の画像がありました↓^^
    (他所のブログ引用で申しわけないですが…)
    http://snoopy.blog.eonet.jp/takao/2007/04/post-f549.html

    大きさの比も、いなり寿司と比べて丁度このくらいです。
    私の口の大きさなら、2口くらいで食べられます♪
    (かなり頬張って食べるのが私のクセですけど^^;)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/03/29 14:14:38

    田舎巻の解説ありがとうございます^^
    8品目も入ってるとすごく太い巻き寿司なんでしょうね^^;
    色んな具材が入ってるのはいいですね^^

  • クロ

    クロ

    2013/03/29 14:11:06

    >かおりさん

    ですよね、イベアイテム、いくらなんでも300ptは…
    2週間しかないのでは、エッグフラワーでないとキツイですし
    その割にデザインは私好みではなく(-_-;)

    「田舎巻」っていうのは、太巻き寿司なんですけど 
    中に色んな具がいっぱい入ってるんですね。
    私が食べたものは、①きゅうり②しいたけ③にんじん④ごぼう
    ⑤かんぴょう⑥ほうれん草⑦桜でんぶ⑧卵焼き 以上8品目入ってました。
    他に広島県では「あなご」も特産ですので、あなごが入ったものや
    だし巻き卵メインの太巻きもあります^^

    栄養も豊富で、にんじんやごぼうの炊き方・だしの染み加減も絶妙で
    とても美味しいです。母の地元のお惣菜屋さんで売っていますが
    すぐに売り切れるらしいです。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/03/29 13:59:35

    ( =①ω①=)こんにちは^^お水&stpお届けです^^ガーデンイベの交換品300ptは高いです;;
    きせかえアイテムそんなに欲しいかといわれると・・・なのですが
    一応コンプは目指してみたいと思ってイベントで貰ったP種を植えることにしました;;
    田舎巻ってどんなのですか?

  • クロ

    クロ

    2013/03/29 13:55:45

    こんにちは^^

    今日は朝から父と一緒にガストで朝ごはんです♪
    手抜きだけど、たまにだから良いのです(^^ゞ
    そして帰って来たらお風呂わかして、朝風呂しました~^^
    窓を開けると、通りからは楓の木があって直接見えないのですが
    お風呂の中から玄関先の椿を眺めながら入ることが出来ます(*^_^*)
    お昼は母が差し入れてくれた「田舎巻」を頂きまして。
    もう晩ご飯のシチューも出来ましたので、再放送の「家政婦のミタ」を
    じっくり楽しませてもらいますw

    >えみさん

    口内炎には「天然酵母くん」めっちゃ効きますヨ^^
    口内炎だけじゃなく、便秘も治るし免疫力も上がりますし
    吹き出物に直接塗ると綺麗に早めに治るんです。
    私はいつもお茶の中に3,4滴入れて飲んでます(^_^)

    >めろんぱんさん

    私も正直、きせかえアイテムにはあまり心惹かれませんでした^^;
    それよりお部屋アイテムの方が、改装職人としては…!!w
    ですからお部屋アイテムをひと通り手に入れて、ポイントが
    余っていたら交換し、欲しい方にさし上げてもいいかなぁと
    思っています。
    ちなみに抱えるオトモたまごにもあまり興味ないかも…w

  • めろんぱん

    めろんぱん

    2013/03/29 00:41:00

    こんばんは。
    イベントでもらえるアイテム、1つだけ飛びぬけて高いですが
    どうしても欲しいアイテムではないので、もらえなくても、ま、いっか…
    ってことでエッグフラワーパスしてしまいました。
    それよりもビターちゃんがかわいくて、お部屋に戻るのが楽しかったりします~♪

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/03/28 21:37:40

    こんばんは♪水遣りステブ❤口内炎が出来ちゃいました;;;地味に痛い痛い>_<;

  • megmeg

    megmeg

    2013/03/28 18:23:53

    こんばんは♪
    久しぶりに訪問中です~
    ステプとお花にお水をどうぞ^^

  • クロ

    クロ

    2013/03/28 15:22:48

    こんにちは^^

    イースターってキリスト教徒ではない私たちには
    正直あまり馴染みのないイベントですけど^^;
    お部屋アイテムはちょっと欲しいかも…と思ったので
    エッグフラワー10セットだけ買ってみました。

    イースターエッグの模様は見ていて面白いですね^^
    部屋に忍ばせておいて、子供に探させるという行事も
    あるみたいですから、そこを利用したイベントを
    考えるのも面白いかもしれません。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/03/28 14:43:53

    ( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^ミニイベ&ガーデンイベ始まりますね。
    お部屋にやってきたビターちゃん、でかいですね^^;
    びっくりしました^^;

  • あんず

    あんず

    2013/03/27 23:03:00

    こんばんは^^
    明日明後日と仕事に行ってまいります♡
    店長が変わられたので どんな感じになるのか ドキドキです><

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/03/27 14:52:04

    ( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今日は寒いですね;;
    紙芝居楽しみにしていますね^^
    鼻風邪早く治りますように。

  • クロ

    クロ

    2013/03/27 08:56:23

    おはようございます^^

    私はダーさんポイントは全て交換済です♪

    黄色い花の間wとは別に【鏡の間】を作ったはいいけど
    だいたいのお話と配役は考えているものの、具体的な
    お話を考えていなくて紙芝居をどうしようか?という
    状態になっています。
    ストーリーテラーが今回必要でして。

    メガ花もマイ小島とバラバラの種類を育てていますが
    その方が効率がいいのか悪いのかも分かりません^^;

    とりあえず昨日から鼻風邪を引いたらしいので、そちらを
    早く治そうと考えています。

  • 翠子

    翠子

    2013/03/26 22:31:39

    今日でこはるイベント終了ですね。アイテム交換は4/2までですよ~

    クロさんは黄色いC花のメガ鉢合成中なんですね!
    メガ花に貢献できるように、
    なるべく水やりにきますね♪

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/03/26 21:09:50

    こんばんは♪水遣りステブ❤夕べはあまりに寒くて電気ストーブ・電気毛布のお世話になりました{{(>_<)}}

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/03/26 15:33:20

    ( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今日で温泉も桜吹雪も終わりですね。
    Pコイン購入特典にお庭アイテムが出るようですね。

  • クロ

    クロ

    2013/03/26 09:21:37

    おはようございます^^

    そうですね、今は黄色のC種のメガ鉢を増やすべく
    がんばっておりますのが、木曜日の午後からは
    一番安くて増やしやすいタンポポがイベントの
    対象外となるので、それまでになるべく増やして
    木曜日からは黄色パンジーを基本に増やしていきます^^

    今回のイベントではポイントを貯める気はあまりありません。
    (もらえるアイテム次第ですが…)プレゼントを特に企画は
    組まず、当面は100コメ取った方のみへ切り替えたので
    そんなに躍起になって集めることもないかと思います(^^;

    リアルでもプリムラの黄色い花が芳香を放っていて
    癒されますが、鳥に食べられないか不安です;;

  • めろんぱん

    めろんぱん

    2013/03/26 00:32:03

    こんばんは。今日は仕事が大変忙しかったので、
    今頃のinとなりました。
    今週もよろしくお願いします。

  • みつき

    みつき

    2013/03/25 23:57:41

    こんばんは!

    3月最後の月曜日ですね。
    今週も宜しくお願いします♪

  • 翠子

    翠子

    2013/03/25 22:34:17

    今週もよろしくおねがいします(o♥◡‿◡)o))ペコ

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/03/25 22:05:23

    こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤

  • 雪人

    雪人

    2013/03/25 17:04:57

    こちらでよろしかったでしょうか。
    訪問とコメント、ありがとうございます。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/03/25 14:06:07

    ( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくです^^
    タンポポと黄色パンジー育ててるんですね^^
    黄色い花のメガ鉢作成でしょうか?
    規則正しい生活は大事ですよね^^

  • クロ

    クロ

    2013/03/25 09:44:55

    お昼ごろに本当に短時間ですが、引き継ぎ出勤ですので
    まとめレスっぽくなります<(_ _)>

    そうそう、この土曜日にダンスオフ会に参加してきたのですね。
    やたら【悪リンゴ】ばかり踊っていた気がします(^^;
    そのうちどこかでうpしますので、少々お待ちを。

    私が今、生活リズムを崩さないように早寝早起きをするのは
    自分の体の健康のためでもあるんですね^^
    自律神経失調症と診断されてからは、どんな本を読んでも
    やっぱり1番の薬になるのは「規則正しい生活」「早寝早起き」
    と書かれておりまして。朝日が交感神経と副交感神経の
    バランスを整えるのにとても効果があるそうです。
    (朝日を写メってうpするブログを始めたこともありますし…)

    そして早寝早起きは何よりも美容のためでございます!!w
    おかげでこの間、ご近所の中学生の男の子から「23歳くらいですか?」
    と言われました(^^)お世辞だとしても嬉しかったですねぇw

  • ドラ∪・ω・∪

    ドラ∪・ω・∪

    2013/03/25 09:27:15

    ダンスオフおつでした∪・ω・∪

    動画は一度代理うpしてもらってから、∪・ω・∪の
    ブログスペースで公開でいいですかね?
    ∪・ω・∪メインというより、∪・ω・∪おふざけメインですがw

  • あんず

    あんず

    2013/03/25 09:23:27

    おはようございます^^
    天気予報が当たって雨が降ってきましたが 桜は散らずにいてほしいです♡

    長女は傘をさし 迎えに来てくれたお友達(女の子)と相合傘で 出かけていきました。
    静かになって 眠くなってきちゃいました(笑)

    早起きされていたんですね><
    お弁当まで詰めて…
    きっと そのころから頑張ってきた分 今はゆっくりを 取り戻しているんですネ
    いったんレールにはまっちゃうと 頑張りすぎてしまいそうなので よそ見しながらほどほどで 行ってくださいませ☆彡

  • ネジ

    ネジ

    2013/03/25 09:20:52

    おはようございます(・∀・)

    ダンスオフお疲れ様でした&差し入れありがとうございました!!
    クロさんこそ不得意な部分ってないんスかね??

    僕も早速寮に帰って、ホットケーキミックスで色々
    やってみましたが、やっぱりあれはそういう製品仕様っぽいですね(;´∀`)
    100均のものに期待なんかするなということでしょうかw

    【桜の咲く頃】も、スマホ画像にさせて頂いてます(`・ω・´)

  • クロ

    クロ

    2013/03/25 08:21:58

    おはようございます^^

    昨日は青年会のメンバーがI倉さん宅に集まって昼間から飲んでおりました^^;
    (いつものことなんですが…)

    入学式の前…思い出しますねぇ。よく遅刻をしないために…と
    私も春休みの間に学校まで行って、そこから家に帰り着くまでの時間を
    はかって、逆算して朝何時に家を出ればいいのか?を計算していました。
    しかも私の母や家族は、朝起こしてくれたりお弁当作ってくれたり
    しませんでしたので、私が5人分のお弁当を詰めていないと怒られたりw
    ですからその時間も含めて、朝5時には起きていましたね~。
    それが私にとって当たり前でした。

    あの頃それが毎日出来ていたんだから、今も努力すれば
    出来るはずなんですよね(`・ω・´)

  • あんず

    あんず

    2013/03/24 21:14:05

    こんばんは^^
    明日は 長女が中学校の体験入学にいって 簡単なテストなどこなして来る予定です☆
    通学距離が遠くなるのでちょっと心配ですが お友達が迎えに来てくれるので
    おしゃべり時間を取って 早めに出るようです(笑)

  • かなめ

    かなめ

    2013/03/24 17:41:10

    こんにちは☆⌒d(。>∀<。)

    久々に園芸部の巡回です♪
    最近は7時台で起きれなくなっちゃいました^^;
    なのでキョウリュウジャーやウィザードも録画して見てます~
    新生活の為にも生活リズムを取り戻さねば…(-_-;)

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/03/24 14:36:27

    こんにちわ♪水遣りステブ❤明日から働く事になりました^^暫く巡回は?になるかもですm(_ _)m

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/03/24 14:07:44

    ( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^暖かいようなよく分かりません;;

  • みつき

    みつき

    2013/03/24 11:27:17

    こんにちは!

    久々に園芸部員として巡回中。
    ステプとお水お届けです!

  • クロ

    クロ

    2013/03/24 08:03:42

    おはようございます^^

    最近「聖闘士星矢Ω」を見ながら布団の中で準備運動して
    「ソードアイズ」はそれほそ興味ないので朝ごはんの支度をして
    「キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」「プリキュア」を
    見ながら朝ごはんを食べたり、朝日を写メったりというサイクルになっています。

    CMの合間にこうやってニコタにログインして状況を確かめたり…

    夜も10時くらいにはPCの電源は必ず落として、朝早く起きる
    生活を心がけています。でないと精神的な病気も治らないですし
    体も鍛えなきゃいけないですし、いつまでもこのままでいることは
    出来ないと思いますので。

    特に定年退職した父が最近、祖母を亡くしたショックが今になって
    少し出てきているのか、不規則な生活をしているようですから
    ちゃんとご飯食べさせなきゃいけませんしね(;´∀`)

    今日も外出先ではありますが、ご飯の作りおきはしておいたので
    朝から父に電話かけて(メールだと見ないかもしれないので)
    まるでおっきな小学生を抱えてる気分です(;´д`)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/03/23 14:48:02

    タンポポもう開花しちゃいましたね^^;
    メガなくて残念ですね;;
    レアの綿毛拾えますように!

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/03/23 14:24:27

    こんにちわ♪水遣りステブ❤昨日も花粉にやられて、深夜にぐだぐだでした/(×△×)\

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/03/23 14:07:32

    ( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^ネコだらけで幸せです^^
    タンポポのメガ鉢狙いですかね?

  • 春風サーファー

    春風サーファー

    2013/03/23 13:41:18

    こんにちは(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ) 春休みのが宿題が順調でルンルンです(笑)

  • みつき

    みつき

    2013/03/23 13:33:23

    こんにちは!

    スッキリしない天気ですね~。
    楽しい週末になりますように♪

  • クロ

    クロ

    2013/03/23 08:58:42

    「部屋録」と「描いてみた」それぞれ更新しました~。

    卒業式かぁ~いいですね^^
    お子さんの旅立ちは、もっと先になって来ると
    淋しいかもしれませんが、成長の証でもありますから
    何だか羨ましくもあります。

    そうそう、電子レンジとホットケーキミックスで簡単に
    シフォンケーキが作れる!!というので再び挑戦しました!!
    「空色~」の方にでも投下しておきます。

  • あんず

    あんず

    2013/03/22 23:48:44

    こんばんは^^
    長女が小学校を卒業いたしました♡
    私も小学校に行くことがなくなります…
    2度目の卒業です☆彡

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/03/22 21:46:48

    こんばんは♪水遣りステブ❤棚いっぱいに抹茶のお菓子が沢山で、誘惑と戦って2個で我慢しました^^;

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/03/22 16:08:36

    紙芝居シリーズ好きです^^
    名所旧跡も楽しみです^^

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/03/22 16:07:17

    ( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^メガ・ミラクルなりますように!

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/03/21 19:40:15

    こんばんは♪水遣りステブ❤久しぶりにアーモンドチョコを食べたら銀紙の味がして噛めませんでした;;;

  • クロ

    クロ

    2013/03/21 18:42:13

    今、名所旧跡シリーズか紙芝居シリーズを復活させようと思って
    とりあえず名所旧跡で桜の綺麗な所があれば、それを優先させようと
    思ってみたのですが、「名所旧跡」と「桜の名所」は必ずしも
    一致するものではないのですね^^;

    一致する所が1ヶ所だけあったのですが、その旧跡は建造物は既になく
    ただ桜があるだけ…という感じでした。
    ですがその風景もなかなか良かったので、とりあえずそれを目指して
    色んなお花のメガ鉢を量産します。

    春夏秋冬のお部屋もほぼ完成しておりますので
    今週末くらいには…という予定です^^

    >あんずさん

    それでももう今さらボウフラには戻れないですからねぇ(^^ゞ
    フライングしちゃうと仲間もいなくて淋しいでしょうね(?!)w

    >まゆりんさん

    (^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪私にはとても似合わない服でしたので
    倉庫に眠らせておくよりは、使ってもらえる方の所へ行った方が
    服も喜びましょう^^

  • まゆりん

    まゆりん

    2013/03/21 17:01:20

    こんにちは
    イベント企画中にはなかなかお着替えができなかったので
    以前クロさんから頂きました アイテムをちょこちょこ着ています

    このデージーの服の水色がとっても綺麗でお気に入りです
    靴も同じ水色でとってもいいな~って思ってます
    今更ながら ありがとうございますの気持ちをお届けにお邪魔しました
    お水もまきまきしました

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/03/21 13:57:28

    ( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今日は少し寒いですね;;

  • あんず

    あんず

    2013/03/21 13:26:36

    こんにちは^^
    今日は久しぶりに 晴れているのに寒いので 着込んで過ごしております(笑)

    蚊ですか><
    ずいぶん早いと思いますけど この季節也の気温に戻っても 生きていけるのでしょうか…
    変なとこ心配しちゃいました☆

  • クロ

    クロ

    2013/03/20 21:32:07

    ただいまTOPでつぶやいている通り、ブログ整理中です~。

    最近ネジ君のブログスペースで複数人数での雑談コメの
    やり取りにはまっており、盛り上がっています^^
    まさに私たちが信条とする「友達の友達は皆友達」という感じで。

    ネジ君マイペ↓
    http://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=1273019

    そして昨日、すごく珍しい木を発見したので
    「空色~」にうpしておきました♪
    http://clover08.269g.net/article/17493247.html

    昨日暑かったからなのか、夜中に蚊が飛んでいるのを
    発見してしまいました(^^ゞ
    しかも朝起きたら、手首をしっかりかまれていました(>_<)
    ちょっと早すぎない???w

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/03/20 16:16:51

    こんにちわ♪水遣りステブ❤昨日から花粉が凄いです>_<;慌てて23時に薬飲んじゃいました;;;

  • ロイエンタール

    ロイエンタール

    2013/03/20 15:14:20

    ⊹⊱⋛⋋♡コンニチハ♡ ⋌⋚⊰⊹o(^o^)o水遣り&ステプお届け訪問です。

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/03/19 19:37:56

    こんばんは♪水遣りステブ❤コブシや桜が満開になってました❀何だかうきうきします❤

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/03/18 21:26:36

    こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
    ブログコメありがとです❤
    エキストラバージンオイルいいですよね❤
    美容や便秘に効くと言うので、私も愛用してます♪
    でも量が少ないのか、体に悪いものを取り過ぎなのか、効果は今いちですが^^;
    胃痙攣大変でしたね>_<;
    痛いですよねヾ(>_<。)
    私は夜中にたまになります;;;
    あまりの痛みに目が覚めると言う(|||△||| )
    胃痙攣はストレスだったんですね;;;
    胃痙攣にも効く漢方、体によさそうでいいですね^^
    お大事にして下さいね;;;

  • あんず

    あんず

    2013/03/18 21:15:36

    こんばんは^^
    桜前線がやってきてるらしいのですが 風が強すぎて ゆっくり立ち止まって花をめでる心持に なれません><
    自転車をこぎながら目につくのは 個人的に大好きな花 モクレンですが
    これもまた 花の近くまで 帰宅の遠回りしてまで 見て行こうという気に なれません…
    ゆっくりと花見などに時間を使う幸せな季節の筈が 今年は なかなか難しいですネ☆彡

  • クロ

    クロ

    2013/03/18 18:13:13

    久々に(?)ダンスの練習していたら、また
    胃痙攣起こしてしまいました^^;
    胃痙攣というのは、実際に胃が痙攣するのではなくて
    十二指腸潰瘍やら虫垂炎やら他に悪い所があったり
    急激にストレスを感じたりすると、それに付随して
    起こる痛みなのだそうです。

    私の場合、ダンスがストレスというより、日頃運動を
    していないから変なストレスがかかってしまうんでしょうね(^_^;)
    それも少しずつやればいいのに「思い立ったら吉日」で
    一気にやろうとしてしまうから…(そして学習してないw)

    胃痙攣にもちゃんと効く漢方薬があり、今はそれを飲んで
    ちょっと落ち着いてきました。
    胃痙攣や胃部の痛みから引き続いて起こる下痢にまで
    効く漢方薬は「安中散」。薬局でもしこれがなければ
    有名な「大正漢方胃腸薬」に安中散が含まれていますので
    これをご家庭にも常備しておくと良いかもしれません^^
    (実は女性の生理前の不調にも効果があるんですよ)

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/03/17 11:56:31

    こんにちわ♪水遣りステブ❤ついに吹き出物が出来てしまいました^^;チョコ自重せねば/(・×・;)\

  • 春風サーファー

    春風サーファー

    2013/03/17 10:57:10

    おはようございます☆(ノ^▽^)ノステキお届けです♪*。

  • 兎都

    兎都

    2013/03/16 22:27:08

    こんばんは^‐^
    広場からの訪問コメントありがとうございます(*^_^*)

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/03/16 15:05:33

    こんにちわ♪水遣りステブ❤起きたら花粉絶好調(|||△||| )慌ててご飯食べて薬飲みました^^;

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/03/15 21:37:49

    こんばんは♪水遣りステブ❤庭にスミレが咲いてました❤可愛くて癒されます✧('-'*)

  • かなちょ

    かなちょ

    2013/03/14 21:59:06

    こんばんは☆
    日頃の感謝と供にクッキーのお届けです♪

  • 桐乃

    桐乃

    2013/03/14 18:07:11

    訪問感謝です(*^^)v

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/03/14 17:44:23

    こんばんは♪水遣りステブ❤天気が良くても肌寒いので着る物に困ります/(・×・;)\

  • ネジ

    ネジ

    2013/03/14 16:34:45

    また部屋撮影に呼んで頂いてありがとうございました!

    姉さんに作れない風景ってないんじゃないの?!ってくらい
    感動しております(⌒∇⌒)

    また何か出来たら呼んで下さいw

  • クロ

    クロ

    2013/03/13 23:31:24

    >えみさん

    ハロワってとにかく最初、受付までに時間取られますよね^^;
    私も以前編み物を持って行って、待ち時間で編んでいたら
    帽子が1つ出来上がった思い出がありますw

    しかもそれを見て話しかけて来られた主婦の方と仲よくなって
    (その方はフェルトマスコットを作られるのが趣味だとか)
    今でも時々お互いの作品の写メを交換する、メル友ですwww

    …ハロワの正しい使い方です(T▽T)

  • クロ

    クロ

    2013/03/13 23:28:30

    >紅さん

    ありがとうございます^^

    丁度この前の「GestsBook」がいっぱいになったので
    立ち上げるなら、せっかくだから新作アイテムを使いたいと思いまして
    10分ほどで組み上げた掘っ建て部屋(?)ですが(^_^;)

  • クロ

    クロ

    2013/03/13 23:26:50

    >ネジ君

    ああそう、イケン…ってしつこいわw(お互い様かしら?
    いいじゃないですか~。どうせイケメンなんだからw

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/03/13 20:59:17

    こんばんは♪水遣りステブ❤今日はハロワで失業手当・求人・職業訓練のお話と疲れちゃいました^^;

  • 紅

    2013/03/13 20:38:20

    アルバム広場より訪問させて頂きました

    素敵&お水の支援です

  • ネジ

    ネジ

    2013/03/13 20:35:33

    ありがとうございました<(_ _*)>

    女性の部屋に入るのは緊張でしたがw
    人の、それもクロさんのように設定の凝った部屋に
    入って撮影してもらうのも、楽しいし勉強になりました!!
    僕のアバが役に立ったのなら良かったです(*^_^*)

    だからイケメンじゃなくてイケンメンですってばw