コリスン

コリスン

子リスです♪

10代

外に出たら

春のにおいがして
思い出す

学校の入学式

つい、この前の先輩の卒業式

泣いたり笑ったりする季節

  • 聖

    2013/03/14 05:19:11

    はやとさん

    ありがとうございます
    励ましてくださって感謝いたします

    私が子供過ぎて居たんだと思います
    ニコタの中でもリアルでも、親しく話せる大人の男性の存在が初めてでした
    とても忙しいのに、優しくて楽しい方なのです

    すごく嬉しくて、浮かれちゃって
    タウンの色んな場所でデートしたり、
    アバで写真撮って思い出を残したくて
    それを想像して
    はしゃぎまくって無理なお願いをしてしまいました

    次から次へとタウンでの楽しい場面を想像してしまうと
    ブログに書いて止まらなくなっちゃいました
    すごいバカです

    相手の気持ちを置き去りにしていっちゃったんです
    色んな面で甘えすぎました
    すごく反省しています

    改めて今頃気づいて

    彼に私の真意を誤解させた原因も責任も全て私にあります

    相手の方には本当に申し訳ない事をしたと思います
    直接会って謝ることが出来たらと思いますが、無理だと思います。

    時間がかかると思うけど、
    はやとさんの仰るように、元気を出せて行けたらいいなと思います

    本当にありがとうございます

  • Ωはやとιι

    Ωはやとιι

    2013/03/14 04:20:20

    まあ、あまり気を落とさないで。
    SNSでは、相手が見えないから自分をありのまま理解してもらうことは難しいですし、ちょっとしたことで誤解されることもありますよ。
    また中には見えないことをいいことに、いたずらや悪質なことをする人もいますよ。
    スマイリー菊池さんの事件も、悪気はなくただのストレス発散のいたずらのつもりだったそうですから。
    もっとも相手に見えないことを利用して、軽い気持ちでそういったことをするのが一番たちが悪いですけれどね。(学校のいじめも同じですよね、でも見えないだけで職場でも存在してましたよ。)
    リアルとは違ってすごく難しいですね。
    SNSは、そういった危険もあることも十分認識し、姿が見えなくても相手を見抜く目も持っておかないといけないですよね。

    みんなあなたみたいな人なら安心なんですけれどね。
    いやな世の中ですよ。

    悲しいかな自分と同じ人間であってもそういう人もいることはそれは現実として受け止めて、でもそうじゃない人もいるってことに目を向けていけたらいいと思います。

    ブログにも書きましたが、今回の震災を悪用する人もいますが、そんな人に目を向けるよりそのエネルギーを震災で被災した人たちに向けたほうが彼らにとってよっぽど役に立つと思うし、今はそのほうが必要だと思います。

    話が少しそれましたが、何とか気持ちを切り替えて元気出してくださいね。