ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

無いな

学校

理解できる授業は只過ぎていくだけだったし
分からんのは寝てたから。

楽しい、てのは先生に依る処が大きいんじゃないだろか。

あ、体育は長距離以外、それと美術は
つまらないと思ったことは少なかったかも。
自分に学ぶ姿勢が無いと楽しくなんてならないんだろう。


副都心線と東急東横線、直通に。
最寄り駅が無いので実感無しー

  • corra

    corra

    2013/03/17 04:57:51

    Luciaさま 残り1%は「その科目が好きかどうか」ですね^^

    >reiさま 究極の自習ですねwwwww

    >那由他さま そこまで嫌いな先生には、幸い出会いませんでした~^^;






  • 那由他

    那由他

    2013/03/17 01:44:59

    あと 嫌いな先生に 馬鹿だ と思われるのが嫌で
    一生懸命勉強したね。

  • rei

    rei

    2013/03/16 19:41:24

    授業中、あまりに判らない先生だったので、毎回内職してました。
    その授業の教科書を。
    自力で読んで、理解した方が、よほど判った・・・
    結局、先生次第なんだよね~

  • Lucia

    Lucia

    2013/03/16 07:51:20

    >楽しい、てのは先生に依る処が大きいんじゃないだろか

    99%これですね


    教科書読めば分かるような事しか言わない授業はつまらない
    何を言いたいのか分からない授業はつまらない
    話について行けない授業もつまらない

    ↑をクラス全員に感じさせないような先生
    希少価値だね

  • corra

    corra

    2013/03/16 06:18:10

    >カトリーヌさま ワタシも漫画を描いていて、
               こっぴどく叱られた事があります~^^;

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2013/03/16 01:50:18

    ワタクシも、古文漢文の時間は、寝てました~。
    日本史の時間も、ノート隅に漫画書いてましたわ(苦笑)。
    そもそも高校へ行くのが苦痛でした・・(苦笑)。