ぐも

ぐも

ぐもんち

喜び再び

日記

ぃぇーぃ

応募しておいたものが成立してたので
ちょっと嬉しいw

正直言いますと、死ぬほど欲しくて狙ってます!とかではないんですが
求めがちょうどいいものだと思うなぁ
他に応募がないのかなぁ?なんでなかなか消えないんだろう?
すぐ成立しても良さそうなのに。というものが目に止まっちゃうと
応募してしまうことがあります。

当然、いただきものですから、後には大事にしますが
もっと欲しがっていそうな人がいれば
お譲りする事も厭わないつもりではあったんですけども
こちらからの応募に、結構早めに回答下さっての成立でした。

過去白ガチャ品を2~3個求め書いてあって
二つで即決とおっしゃる、ルインズゴシックさん。
色とかレア度とか人気とか、あれこれ言うものなのかもしれませんが
こちらにとっては、すっかり自分での買い物をしていないので
このあたりの品は持っていないし
お値段見ると、280円するじゃないですか。
それで、いくら過去白ガチャ品で、最近検索かけるとたまに求めに名前があがるような
首巻きスカーフとかでもね
1個は失礼だろうな
2個で決めてくれるにしても、求め全部応えられないや、手持ち切れてた。とかだと

とりあえずオマケは、何かちゃんと考えるなり
同時期品を入れるなりしないとさ
相手も、欲しいものを手に入れる術がなくなってしまうでしょ。
じゃあ、余ってるし、これとかーこれとかー…で、全部で4個
白ガチャ品を入れたのです。
それだって、200円ですもんね
メッセージ変えてきたり、断られたりするかなー?と思ったのですが
さっくり決めて下さったようです。

物足りなかったかな?申し訳ないかな?と、すぐ決めて下さるような
いい人には、お礼の一言だけでも送りたいと
以前から申しておりますけどねー
はい、分かってますよ、システム上絶対ダメなんでしたよねー?


黒ガチャ普通品なんかも
最近のものでダブっている人が
困って過去の白ガチャ品と1:1とかおっしゃる事もある。

かと思うと
どう見ても最新の白ガチャ普通品や背景が
P月限定複数でとかおっしゃる事もありますよね。
無謀承知でとか言われてもなぁ
無謀だからいいとか悪いということよりね
どこかで誰かが、それでもいいって言ってくれないかな
私にだけ得する話落ちてないかなって気配がぷんぷん漂うのがダメっていうんであって

もっと、応募で無駄打ちするくらいの方がね
無謀(特に策略などなく)だけど、頑張って攻めていってると言えるんですよね
果報は寝て待てとは言いますが
好都合を夢見て、人が不愉快になるくらいの無理難題を書き連ねて
ニヤニヤしてろとかいうのは
無謀って言葉に対して失礼なんじゃねーかなー?的な?


ものにもよるし
内容だって、1:1なら白テンガロンでもいいってわけじゃねーしな。
何茶くまとか気軽に書いてるの?とか思う事もまだまだありますしねw

欲しい気持ちって事だけなら
一緒にユーザー目線で楽しみたい気がしなくもないのに
他の人から頂くもの、交換をしている場所、そんな考え方があまりないと
がっかりしちゃいますなぁ。


そうかと思うと
こんなに快適な交換をして下さる人もいるし
応募が必ずダメなんじゃないし
応募して成立待つ間とか
場合によってだけど、それでいいなら変更しようかな?と思うような
メッセージ変更がある時とか
そこはかとなく楽しいのです。強欲だけでやってるわけでもねーんよねー。

また何か応募しようかどうしようかー。

  • ぐも

    ぐも

    2013/03/16 18:13:45

    >ぃたさん

    そうなのですよ
    交換する事が可能だという事の喜びなんですよねー

    アメピグの、くれくれが出没しないシステムも安全でいいのかもしれないけど
    持ってたら使ってみたいな~って思う人に
    それを渡せたらいいのに…って思う。あるといいながあるって感じのですよねー。

    なにかこう
    全てのいいとこ取りするような方法やシステムがないか
    いつも考えてしまうですなぁ~

  • ぃた

    ぃた

    2013/03/16 02:00:54

    どうしても欲しいってわけではないけど・・・って気持ち、よくわかるかも。
    出品されてるそのアイテムは持ってない、求めに書いてあるものは、
    ちょうど持ってて使ってないし、ちょっくら応募してみようかなって感じw

    アイテム欲しさっていうよりも、交換することを楽しんでる感じなのですよね。
    きっと、成立という文字を求めてるのですw