りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

お題から

学校

好きな教科 と言うよりか
テレビで お笑いの方 言ってたのだけど
日本人は 幸せだって
なんでか。。。
学校で習う教科で 最初に国語で教えてもらう勉強が
 あいうえおからですよね
あい。。最初に教えてもらえるのが
愛なんですね~~
そう言う言葉に はまってます~~w

朝寝 朝酒 朝湯が大好きで そ~れで 身上つぶした~♪
ありますけど。。
私 朝から 小春温泉に浸かってます
朝寝 朝湯 大好きですが。。
お酒はいただけません
なんとか。。身上つぶさずに。ニコットに はまってます~~w

  • りりか

    りりか

    2013/03/16 09:10:57

    しゅぽぽさん
    上司の紹介で嫁を貰ったってのなら 聞いたことありますが
    新聞配達。。まして 早退までして やってたとは。。 驚きです^^

    若いってすばらしいですよね 掛け持ちで できてるんですね
    人をはめる はめられる。。事がなかっただけでもいいですよねwww

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2013/03/16 07:29:19

    勤務先辺りの新聞配達をしていたおっさんはお酒好きで しばしば配達が遅れたりしていたようです。
    新聞店のおばさんが困っていて 勤務先に来ていて話していて ・・・ (略)
    あたいは頑張り屋さんではないけど 上司の紹介もあって 新聞配達をすることにしました。
    朝刊は問題ないけど 夕刊は仕事を早退させてもらって配っていました。

    1年半くらいやった。 
    楽しかったこと  反省すること  いっぱいあります^^;

  • りりか

    りりか

    2013/03/15 23:44:21

    にこりさん
    わぁ・・大事故になった所だったのでしょうか・・
    はまって良かったこと  はまって大変だったこと・・
    はまってしまったこと。。
    いろいろあるね。。。

  • りりか

    りりか

    2013/03/15 23:08:48

    しゅぽぽさん
    お仕事も して 夕刊配達もしてたんですか~
    頑張り屋さんだったのですね
    お怪我も 大したことなかったのですか・・?
    大変な物に はまってしまいまいましたね

    私は 凍った水溜りを割るのが面白くていつも 割ってたけど・・・
    それって はまってるって事??www

  • ニコリ

    ニコリ

    2013/03/15 22:39:24

    小学校で最初に習う言葉…
    思い出せません^^;

    しゅぽぽさんとの会話に大笑いしてしまいました(笑)
    そう言えば小学校の頃、目の前で溝にはまったバイクがいました。
    そのバイクが溝にはまらなければ、きっと私はこの世にいなかったかもです^^

  • hiroU

    hiroU

    2013/03/15 22:32:50

    おぉーー!!
    なるほど!!!あいから教わるか^^
    愛とは・・・・って話すと長くなりそうなんで
    この辺で!(笑)

    あ!じゃ~お酒は私が頂きますw

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2013/03/15 21:44:02

    あはははは^^
    あたいは学校に行く途中で水たまりにはまったことはあ~りません
    しかしハタチ前の頃 バイトで新聞配達をしてたとき すれ違い際の小型トラックとに接触して
    バイクごと溝にはまったことがあります^^;

    あれは 勤務先の忘年会がある日の夕刊配達の時でした^^;

  • りりか

    りりか

    2013/03/15 21:04:51

    しゅぽぽさん
    私 学校の先生もしてませんし。・・
    母も 。おばーちゃんも・・ 先生はしていません
    はまってます~~ってのは、 最近覚えた 言葉だと思うのですが、、

    てか。。。 しゅぽぽさんが 学校行く途中 水溜りに はまってたとか。。。
    先生の 言い訳に使ってた言葉で 思い出したとか。。  じゃありませんか?

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2013/03/15 20:23:18

    wwww
    りりかさんが 「はまってます~~w」 って言う
    「そう言う言葉 あい』」 に関連するコメントを書いてみました^^;

          (今 新発見 「はまってます~~w」 って りりかさん ブログで2回使ってるね)

    もしかしたら 小学校に遅刻したときに 先生が教えていたのかも知れないと思ってサ・・・・・^^


  • りりか

    りりか

    2013/03/15 17:08:54

    しゅぽぽさん
    そのためか どうか わからないけど、、、
    ぜんぜん関係無い話だと思うのですけど
    それで  あたい  なんでしょうか。。

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2013/03/15 13:09:06

    まったく記憶にないんだけど あたいは結構のんびりしていたらしい
    小学校に入学したころ 出かけるじかんになっても 家で遊んでいて よく遅刻したらしい
    遅れても平気で教室に入っていってたらしい

    そのためか 「あい・・・」  習ってないかもしれないなぁwwwww

  • りりか

    りりか

    2013/03/15 13:01:20

    はぐれきらきらさん
    悪いキラキラ 自分に返ってきますからね
    気をつけないとね^^

  • ▼はぐれきらきら

    ▼はぐれきらきら

    2013/03/15 12:42:57

    コメント感謝です。
    元気出ました、有難う御座います。
    きらきらって悪い意味の方なんですよね・・・(´・ω・`)

    でも本当に有難う御座います!

  • りりか

    りりか

    2013/03/15 11:35:11

    はぐれきらきらさん
    キラキラも 私の大好きな 言葉です
    キラキラ 大きく 強く 輝いてくださいね

  • ▼はぐれきらきら

    ▼はぐれきらきら

    2013/03/15 11:01:43

    確かに「あい」って素敵な言葉ですよね(*´ω`*)
    俺も好きです(`・ω・´)

    広場からなんか失礼しました((