小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

性格

日記

ま、性悪説が基本になってますけどね。
それでありながら、一度信用してしまうと結構のめりこみます
その時点で性善説に変わることはないのだけれど、相手を信じようと一生懸命になります。
 勝手な思い込みでどんどん相手の姿を頭に描いて好きになっていきます。
ただ、相手をかなり実的に洞察して自分の描いた姿と本当の姿が違っていることも理解はしています。そのギャップが大きくなっていくと現実に立ち戻って、勝手な自分をめますが、その時点でダメージを受けます。客観的にみると自傷行為ですねww
30代からは仕事に没頭しすぎたためか考え方が合理的になりすぎて恋愛に向かないみたいになっているので必死で抵抗していました。
そう言う意味ではこのニコという世界は人を好きになるきっかけを与えてくれたすばらしい世界ですね。つらさもあるのだろうけど人と関わる事自体は好きなのでこれからもニコですごしてゆくでしょう。

  • ぴあこ

    ぴあこ

    2013/03/16 12:57:11

    私も人と関わることが大好きです。

    あなたと関わることができて幸せですよ。ありがとう。