ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

にゃんこが抜歯

日記

今年の冬あたりから口臭がくさくなり・・・ちょっと口の所が汚れていた。

でも、見せてくれないし麺棒で拭ってもウエッとティッシュでむぐっても又汚くなる。

昨晩ねているにゃんこの口の辺りが変!!

下の剣歯が飛び出ているwwwwwwwwwww.

で、本日お医者さんに連れて行って、抜いてもらいました。
痛がっていたのかおこっていたのか?わからないけどもちろん麻酔無しだし~その後の駐車はおとなしくとうとう歯を抜くのに痛かったのね><;;

歯周病は人間だったらどうにかなおせそうだけど・・・・・やっぱりにゃんこはダメなのね。

お薬もらって帰ってきました。

越氏に入ってからの家のにゃんこの狩猟がピッタと止まったのはやはり歯がげんいんだったんだ~人間年齢70歳と言われて・・・・しょうがないわ~にゃんこも動物だからね。

でも、毎日元気だしごはんもちゃんと食べてるし~。

年を取ったのをじかくしていないだけなんだね!これも、人間と同じね、

  • シンシン

    シンシン

    2013/12/07 19:51:25

    いつもありがとうございます♪

    ネコちゃんそろそろお風呂に入れなくっちゃ。

    さっそく1番初めのいつも心温まる優しいコメありがとう☆

    7日も朝寒かったけど、午後出かけた時は暑かったよ。

    もっとも午後は寝ちゃったけどねww

    日曜もいいこといっぱいありますように♪にこっ☆

    そして 今夜も心地よい眠りにつけて 

    素敵な正夢をみられますように願ってます☆

  • hana

    hana

    2013/08/06 20:21:28


    ぢっちゃん号さん
    初め見つけた時はびっくり・・・・・・・人相が?猫相がこわかったです。

  • ぢっちゃん号

    ぢっちゃん号

    2013/08/05 21:37:50

    時間差攻撃で、両方抜けましたよ^^;
    確かにびっくりしますね、イノシシなんですから^^

  • hana

    hana

    2013/08/05 19:41:25


    ぢっちゃん号さん
    まあ、やぱりあるんですね!まだ右側は健在なので・・・・・・・・・・・・・いまだにすずめとねずみはとってきます。

    歯が無くなった時はびっくり!

    今は、カビにやられておなかの毛が無かったのにはビkックリ!やtっとなおりかけたかな?と思ったら・・片耳の毛がとsの反対がワン間y下あたりが薄くなって薬を塗るにも毛がじゃまで中々なりません。

    でも、かわいい・・・・・・・・・・・・いつも、「かわいのが取り柄だね!」と猫に言うとまんぞくそうな笑みを浮かべます^^@

  • ぢっちゃん号

    ぢっちゃん号

    2013/08/05 15:52:20

    こんにちは。
    家では猫二匹買ってて、年寄りの方の下の犬歯から犬歯(下の前歯全部)抜けちゃいました。
    確かにイノシシって感じですね。 下の前歯がないから、大抵舌が中途半端に出てます。

    それでも可愛いですけどね^^

  • hana

    hana

    2013/06/26 20:40:25

    シンシンさん・・・家のにゃんこは小さいころから野生本能が強くて・・・・・近所の有機栽培しているビニールはysyの中でわらが積んでありそこにいるネズミをとらえようとビニールを破って入っていたみたいで・・・ネズミ取りのでかい籠を設置され籠の中に閉じ込められ吸湿。
     次は、またまた有機栽培のために稲の用の恋を買うために畑に水槽をつくられそこの溝にはまり・・・・自宅に泥まみれの猫をとどけられ・・・・・「今度みつけたら保健所送りに資します」と言われ・・・・・・・。

    猫としては賢いのですが・・・・・・・色々問題も多くてかわいいけど、次回この子の次はどうしようかとおもっていますよの><;;
     家の中で生活してほしかったけど・・・・・網戸を開けて外に出られるとどうしようもないわ~><;;

    部屋が土だらけになるのも毛だらけになるのもゆるせるけど・・・・・・今年に入って体の不都合が続くとちょっとかんがえちゃいますの。

    で、お掃除ロボ・・・・・・掃除してくれるし~でもバリアフリーでない家はまたまた無理かも?!!

  • シンシン

    シンシン

    2013/06/26 14:16:02

    お掃除ロボット、宝物見つけてくれるかもねww
    しとしと雨降りで相合傘ならロマンチックだけど 
    土砂降り雨じゃ流されちゃうよ>_<足元に気をつけてね!

  • hana

    hana

    2013/05/03 18:15:12

    出来れば私も猫と二人っきりの生活が夢です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^@

    でも・・・・・・・・・・家のヤン子はいろいろ請求が多くて・・・・・・一緒にお昼寝したいですわ~★

    GWは私の中ではとっても平日に近い普通の日です@@;;

  • シンシン

    シンシン

    2013/05/03 17:43:03

    こんばんはぁ。世間では楽しい連休らしいけど 
    シンはディアのこ守とネムネム休みみなちゃうみたいだよww
    ディアたんととお留守番だけど 1人と1猫とも寝GWだよww

  • hana

    hana

    2013/04/11 14:04:52

    確かに切る作業と混ぜる作業だけでも筋肉痛になるわね。

    友達は前会食のバイトしていたけど・・・やっぱり重労働みたいでだんだん体がついて行かなくなったみたいです。

    手切りは結句たいへんだよね。レストランの新米さんみたいに永遠下ごしらえでも人数が少ないからいいのかな?

    なぜか私の手に包丁タコができています・・・・・・・・・・・・・・・・多分包丁の持ち方が悪のですが・・・・。

    これからもがんばってね!

  • りーちゃん

    りーちゃん

    2013/04/10 21:28:19

    こんばんわ^^
    コメントありがとう。
    冷凍のフライ物やデザート以外は当日配達なので、野菜は朝届き、そこから下処理。
    3回洗って切るの。
    裁断機を使って切れる野菜はきってイモ類はイモ洗いしながら皮むきする機会に入れるの。
    切るのはイモ類は手切りですね。
    大鍋で炒めるのが重くて大変なの。
    初めての時、筋肉痛になったよ(^_^;)

  • hana

    hana

    2013/03/17 11:13:57

    よしこちゃん
    私もびっくりです。あれが歯周病だなんて・・・・・口臭が臭くなったときに連れて行ってあげれば良かったかも?
    口を開けても悪罵までしんとうしているかどうか?解らないので。薬を飲ませてようすみます。

    イノシシのようにしたのはが外に出ていたのを見たらびっくりです。

    私も今まで飼っていた猫には・・・・・・・その前に死んじゃったけど・・・今は長生きに成ったので哺乳類としてはありえますよね。

    にゃんこは皮膚が外に出てないから皴が解らないからいつまでたっても子供のようで・・・・・でもそろそろ12年。。。。高齢に成ってきたのね。

    ずいぶん前に友達の家の猫が18年で亡くなったのでその記録を更新してほしいです。

    本人は自覚があるのだろうか?奥歯で噛むから・・・・泣くのは喉からだし・・・・でも、昔と比べて今年に入ってから行動力が減ったように思います。

    実家に帰ると猫ちゃんがおむかえしてくれるのね^^v

  • hana

    hana

    2013/03/17 11:05:15

    マニーちゃん
    哺乳類は多分成ると思うよ~だってかばさんだって、ブラシでゴシゴシしてもらってるしね。

    でも、愛猫がなるなんてびっくりでした。

    人間みたいに乳歯はあったんだろうか?

    でも、口の周りを触ると噛みついてくるので・・・・・歯が一本ないんですけど~でも奥歯が無いよりはいいかも?

  • よしこ

    よしこ

    2013/03/17 09:04:48

    実家は今まで数匹のネコを飼ってきましたが、そういうことはなかったのでびっくり。
    かわいそうに歳をとるとねこちゃんでもそうなるものなのですね
    お医者様で連れていってあげてhanaさん、優しい!でも麻酔無しの抜歯をみるのは辛かったことでしょう・・・
    でも元気にご飯を食べてるとのことで安心^^
    これからも元気で長生きして欲しいですね

  • マニー

    マニー

    2013/03/16 22:21:30

    ネコにもそういうのあるんだね・・・初めて知った・・・
    じゃあ犬にも?虫にも?動物全般にあるのかな・・・不思議。
    でも、自然で生きていくうえで口をゆすぐ事はあっても、歯磨きなんてしないだろうから・・・
    じゃあ、動物は全員歯周病ってことになってしまうのではないか・・・?

    歯周病って口の端が汚れちゃうんだね^^:
    お大事に!

  • hana

    hana

    2013/03/16 18:30:55

    シンシンさん
    本当ににゃんこも人間も同じだね~おかしいと?思った時にお医者さんに連れてけば良かったけど・・・・歯周病は注射かお薬で殺菌するしかないので多分なおらなかったかも!

    だから、最近獲物もとってこないし~お外は夜中だけ行くようになったのかな?

    介護生活になるのかしら?でもジャンプするからだいじょうぶだね^^@食欲もあるしね。

    おりこうさんのディアちゃんだね^^v

  • シンシン

    シンシン

    2013/03/16 18:22:47

    こんばんは、わ~~~なんか、可哀そう><ネコちゃん麻酔なしなんだね。

    見ているほうが辛いですうう~~よねぇ。でも、今は元気で安心しましたよ♪

    うちのディアは今お風呂に入ったらしいけど、鳴き声もなく成長したのかな?ww

    お互いペットがいるけど家族の一員だから 仲良く大切に暮らさないとね。にこっ♫