ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

最近の私

日記

花粉症もたけなわの今日この頃、ご無沙汰しております。
近況のご報告です。

●仕事
体調もずっとイマイチだったため、ジワジワ減らしつつ頑張ってます。

●健康
今年は花粉なのか黄砂なのかワケのわからん物質のせいなのかヒドイです(T^T)
左下の親知らずが邪魔で軽い気持ちで歯科に行ったら、大きい病院に回されました。
来月、抜歯。30分くらいかかる、大ごとらしい(-"-メ)

●競馬
ボチボチだけど、大きい当たりがちっとも来ない(-"-メ)

●趣味
革手芸、そこそこ道具が揃ったため、革さえあればちょっとした小物くらい不出来でも
作れるように。布と違って端の始末をしないでいいし、割とザックリ作っても
形になるので私向きかも。

●家族
相変わらずですわ(-"-メ) 夫も息子もプーですわ(-"-メ) 

そんなこんなの毎日です。


  • vio

    vio

    2013/12/20 15:40:13

    すみませぬ、こちらに申請お願いしまするm(__)m


    http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=235280

  • vio

    vio

    2013/12/14 20:16:58

    こんばんは^^
    スレ違いすみませぬ。

    今年も、毎年恒例のあの企画が始動いたします。
    改装コラボ倶楽部、今年は2年前の「食い倒れの街」がテーマになる予定です。

    もしよろしければ、今年も中心メンバーとして、
    コラボ呼びかけブログの中でお名前を出したいのですがいかがでしょうか。

    了解であれば、下記サークルに申請をお願いします。
    メンバーの承認は、
    サークルが始動する21日(土)を予定しています。
    どうぞよろしくお願いします^^
    http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=235280

  • vio

    vio

    2013/03/17 14:59:10

    おお素敵^^
    この壁、やっぱり外装に使いたくなりますよね~
    うちでも使いましたが、うっかり②階建にしたらまんまかぶるとこでした。
    ②階のこちら向きのカウンター、デッキの使い方素敵。

    歯医者、大変ですね><
    先日虫歯治療で麻酔してもらったら、
    急に気分が悪く耳が遠くなり
    手が震え力が入らなくなり、がくぶるでした。
    10分くらいしたら自然に治ったんですけどね。
    10年くらい通ってる歯医者で、麻酔もいつものだったんですけど。
    体調が悪いとそゆこともあるらしいので。
    体調整えて行って下され


  • かじゃ

    かじゃ

    2013/03/16 22:13:33

    今日は医者さん行ってきました。
    ずっと通い続けてほぼ1年になります。(*´Д`)=3
    歯周病にならないように・・・ってことで歯石のたまってる奥の歯の周りを麻酔して掃除。
    夕方までずっと麻酔が残っててどっと疲れました。

    お互いなんかいいことあるといいね。
    ところで大きな病院って?
    あそこですか?

  • nekoyama

    nekoyama

    2013/03/16 20:40:59

    わぁ~…砕いてから?><

    がんばって、がんばれるところが思いつけないけれど…
    30分かぁ…先生を信頼して任せるしかありませんね。
    旦那さんに手を握ってもらうとか…(それはちょっとハズカシィ?)

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2013/03/16 20:17:42

    nekoyamaさん 前に上二本の親知らず、アッサリ近くの歯科で抜いたから今回も……と思ってたら、
    左下の歯は横向きに生えてきて神経にも掛かってるらしくて。
    「まず出てるところを砕きます。しかるのに残りの埋まってる部分を抜きます。30分はかかります」
    ってサクッと言われました。
    30分も口開けてたら顎が外れる悪寒がします(|||゚Д゚)



  • nekoyama

    nekoyama

    2013/03/16 19:37:19

    PM2.5+杉花粉+黄砂の合わせ技はつらい…
    鹿児島はそれに加えて桜島の火山灰が含まれます><

    更に、派遣先の経営状況悪化で雇い止めとなりました orz

    早く咲いた桜の花も散ってしまって、葉が出始めています。


    親知らず…抜歯後のケアーに注意してお大事に。

    わたしも下あごが小さくて出て来ませんでしたが、
    片方は強制排除、もう片方はあごの骨の中に
    横向きになってて出てくる心配は無いみたいです。

    麻酔をちくちく結構いっぱいして
    抜くのに先の尖った棍棒みたいなので、
    ぎゅーぎゅーこじって…
    あ、あごの骨が折れるぅ~><
    と、あんまり言うと怖くなっちゃうかな
    (ごめんなさい~笑)