ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

「描く」と「語る」ですなw

学校

「描く」はそりゃもうね^^:
小学校は図画工作、大きくなったら美術ですよw

しゃべるより早く、鉛筆をもってたそうですから。
鉛筆と紙があれば、何時間でも大人しくしてたそうですから。
…記憶にないけども。
叔母の家の障子に穴をあけ、お姫様、描いたそうですからorz
このネタで、母の葬儀の時に弄ばれましたから^^;

そんなワケで、図画工作も、美術もいつも楽しく過ごしました。
高校生になってから、授業の初めに人物クロッキーをするんだけど。
そりゃモデルのクラスメートに、立て、座れ、上体だけ斜め45度ひねれ。
はては、目をつぶるな、笑うな、しゃべるなw
と無理難題、いいましたっけ…
あと、絵を描くためのリハビリとかいって。
通学電車で乗客のクロッキーをするってどーよ。
…めっちゃ、イタイ思い出やなあ~><

「語る」は歴史薀蓄ですね。
高校生になる頃には、もう立派な歴史オタクに育ってました。
中学校の図書室は、かなりマニアックなヨーロッパの歴史書が揃ってた。
それでも物足りなくて、中之島図書館にも月一で通ってたな。
ヨーロッパ王家の複雑な婚姻関係がどーの、こーの。
ハプスブルグ家の遺伝子の呪いがどーのこーの。
高校時代には完全にできあがってましたので。
かなり、歴史のセンセイに嫌がられたと思います。

頭でっかちのタカピーな薀蓄女子高生。

今の私かてそんな子、いやや~~@@;

  • ラト

    ラト

    2013/04/03 08:21:31

    皆様

    コメントありがとうございます^^

  • ラム

    ラム

    2013/04/01 21:35:29

    図画工作、美術、えらいもんだなあー、

    小学生から大好きとは。

    ほくも歴史大好き、西洋史も、東洋史も、

    中でも一番好きだったのは日本史だ。

    中一の時はバレーボール部だったけど、

    中二からは図書部に鞍替えして図書室に

    入り浸り。歴史文学もむさぼり読みました。

  • セレイユ

    セレイユ

    2013/03/18 21:14:12

    羨ましい。美術、というより図画工作は好きだったけど、全く技能は伴わず(;^_^A
    不器用でヘタクソでした。
    いまだに字も絵もヘタです。立方体描ける人を尊敬してます。

  • 沙羅

    沙羅

    2013/03/17 15:52:37

    大人になってみると、周りのもっともっと大人な方達から、
    色々なネタを持ちだされ、いじられまくるもんやて(≧m≦)
    私も姪っ子の色々を持ってますさかいww
    あ、私自身のネタはスルーしますww

    >頭でっかちのタカピーな薀蓄女子高生
    言い得て妙だねぇw

  • ちっち

    ちっち

    2013/03/16 23:54:40

    ふふふふ^m^
    大人になって、当時の自分を客観的に見たら恥ずかしいですよね~^^;(←自分の昔を回想中w)

    しかしw
    ちょっと出会ってみたい、女子高生ラトさん^m^