やまちの気まぐれ(?)日記

やまち

気が向いたときに更新?くらいのブログですw
多分ゲーム内の事がメインかな~
でもまぁ
今までの経験からすると・・・
更新は週1がいいとこくらいになりそうな・・・

お花見しませんか?♫

日記

新桜が発売されてから、
新旧合わせて20メガ桜をめざし・・・
先日ようやく20メガ達成♡
(チャリティ15、新5)
って、
達成したのは何日か前ですけどw

そこで、
リアルの花見に先立ち
ニコタでも花見をやりたいと思います♪
場所:うちの庭、
日にち:3月21日の木曜日
時間:22時から、かな^^;
(って~、誰も来なかったりして?w)
まあ
花見自体はチャリティー15メガ時代からちらほらやろうとしてたんですが、
結局やってなかった・・・ような?w
(誰も来なかったら春野家一人ずつ召喚しながら遊んでようw)


リアでは今日は花やら野菜やらの種まき^^
先週買ってきてた種は祖母が既に撒いて~
撒いた上から5センチくらい土被せてたので、
芽が(地上まで)でるのか心配になって買い替えw
ハーブ、大葉、ナス、かぼちゃと・・・あと何だっけw
あ、ひまわりも植えたかな~
うまく芽を出してくれるといいな~^^

木のほうは
梅の花が終わり、花の根元から絶賛落下中
ん~、実はあんまり期待できないかもw
(まあ買ったばかりだし、今年は木を育てるってことで^^;)
さくらんぼも花が終りかけ。
今年も人工授粉せずなので、実はどうなるか・・・w
まあ花が楽しみなので、実がつかなくてもこれはこれでいいかなとw

桃の花が今日ようやく開花しました^^

http://blog-imgs-42.fc2.com/y/a/m/yamati2008/201303162130451ef.jpg

こちらは実を切に希望!w
去年は何もせずに実がなってくれたので
(ただし間引きが足らず小さな実ばかりw)
取りあえず様子見の予定です^^
まだまだ先の話ですが、楽しみだな~♪

  • やまち

    やまち

    2013/03/22 01:24:07

    >てれさちん

    まさかパラができるとはww
    大和こなかったら延々春野家が占領してたかもw
    あぶないあぶないw

  • teresa

    teresa

    2013/03/21 22:35:13

    お花見に来たけどー、誰もいなかったよ~www

  • やまち

    やまち

    2013/03/20 21:40:16

    >のらさん

    ありがと~w
    うんwやっぱり身内だけだとねw
    哀愁が~

    >てれさちん

    ミュミュちんとおんなじこと言ってるww
    寝てたらぬかこ2号の称号を進呈しますw
    春野家一同お待ちしてますw

    >あのんさん

    おぉ~農家の方からもらえるんだね~
    いいなぁ~
    傷ありでいいからうちも貰いたいw
    (その前に自分ちのをしっかり育てなきゃw)
    花見、おまちしてま~す^^

    >みっこさん

    大丈夫w
    桜の木がない所もあるからw
    って、花見だからw
    裸見じゃないからw
    うんうん、ぜひいらしてください^^

    そっちは春の訪れが遅いからね~
    でも今年はどこも開花が早いし、
    きっといつもよりは早く春がやってくるんじゃない?^^
    春、いいよね~♪

  • やまち

    やまち

    2013/03/20 21:32:57

    >ちこりん

    うちもカモミール植えてみた^^
    多年草なんだね~
    うまく育ったら長い目で育ててみよう♪
    って、植えたところを猫が踏み荒らしてたけど、今日w

    >ミュミュちん

    わ~い^^
    ちゃんと起きててね~w
    (って言いながらうちが寝てたらシャレにならないけどw)

    >みかさん

    花より団子♪
    花も団子も捨てがたいよ~w
    まあ団子はいつでも食べられるのでリアでは花優先かなw
    ん~、あんまりマメではないよ~w
    植えたら結構放置してたりw
    まあでも、春になったしちょっとは動かないとねw

  • みっこりん

    みっこりん

    2013/03/18 10:34:18

    桜の木に隠れて恐ろしい凄まじいやまちさんを見れるのかしらね?(≧m≦)ぷっ!
    来れたら寄るねw
    春野家総出はかわいそすぎよwww

    やまちさんのところは春満載だね!
    うちはやっとこ雪が溶けてきたかな・・・っと思うと大雪だけど~(笑)
    春が待ちどおしいよ~(´∀`*)ウフフ

  • りんりんあのん

    りんりんあのん

    2013/03/18 09:09:33

    是非参加したい♪

    自家製の桃!!いいなぁ♪
    去年は農家さんから、商品にならない傷付きの桃を、いっぱいもらったのでジャム作った~~~♪

  • teresa

    teresa

    2013/03/17 02:04:13

    お花見参加する~♪ 
    (起きてられたらw)

  • のら

    のら

    2013/03/17 00:46:06

    ゲレンデの連中呼んだらいいよw
    春野家勢揃いだとやっぱねぇ・・・(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

  • みかづき

    みかづき

    2013/03/17 00:31:31

    さくら舞い散るおにわで、一杯!いいですね・あД、花見ですね^^;
    やまちさん、なにやら、マメなおかたなんですね^^

  • ミュ☆ミュ

    ミュ☆ミュ

    2013/03/17 00:31:27

    行く予定❤
    起きてられたらだけどww

  • ちこ

    ちこ

    2013/03/16 23:51:33

    お花見いいね(^^)b

    そいえばこの前ダイソーの50円種買ったよ!
    ジャーマンカモミール多年草だけど年々勢いなくなってきててさみしくなってたから
    ダイソーで見つけて撒いてみた~。でもあれってローマンかな?^^