お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

大きいグッピーが釣れたときの記録

ニコット釣り

グッピーは小さくてよく動き回っているのが、可愛いのでありまして、
大きいと、どうなんだろうなー、と思います。
先週、たまたまランキング入りできましたグッピーは、
4.92㎝、16位でありました。
ふだん、どちらかというと、あまりグッピーが釣れているほうでは
ないので、岩魚や雷魚なんかのランクインとは、
またちがった印象をもちます。
大きいグッピーが釣れたような記憶がなく、
この日は、メートル越えのソウギョが釣れたことのほうが
ウレシかったんだよなー。

あとは、ヘラブナばかり、ずいぶん釣ったっけー。

  • 夏子

    夏子

    2009/07/31 07:40:54

    ☆フーイさま
    どうもありがとうございます(^-^)
    フーイさんの、小さい魚ランキングのアイデア、
    それ、いいですねー。
    小さい魚を釣れば釣るほど、ランキングが上がる、
    発想の転換ですねー(*^^)v

  • 夏子

    夏子

    2009/07/31 07:36:34

    ☆重爺さま
    ありがとうございます(*^_^*)
    錦鯉の稚魚ですかー。なるほどー(^-^)
    錦鯉は、とてもではありませんが、
    飼ってみたことはないのですが、
    グッピーは比較的馴染みがありまするー。
    重爺さんにおだてられまして、また、頑張りますねー。

  • フーイ

    フーイ

    2009/07/31 07:32:51

    グッピーランクインおめでとうございます^^
    4.92㎝でも16位とは、上には上がいますね@@
    小さい魚は小さくて可愛い所が良いですよね^^
    小さい方のランキングも欲しい感じです*

  • 重爺

    重爺

    2009/07/31 07:28:00

    ランクインおめでとう御座います☆
    5センチ弱のグッピーだと、錦鯉の稚魚と間違えられますよね!

    流石はつりの女王さまです!

  • 夏子

    夏子

    2009/07/31 06:10:23

    ☆じじ太郎さま
    お仕事お疲れさまですー(^-^)
    このところ、インはこの時間帯にて、
    堀の営業時間を逃してしまわれるのですねー。
    ま、ま、いまのところは、美味しい
    刺身に晩酌にて、釣り辛抱くだされー(^_^;)

  • 夏子

    夏子

    2009/07/31 06:05:34

    ☆みっちゃん
    だよねー。リアルだと、あんまり可愛くないよねー^m^
    釣っていたことを忘れてしまっていて、
    申し訳なかったグッピーなのでありました(^^ゞ
    どうもありがとう(^-^)

    ☆ヤスさま
    そうそう。小魚やザリガニって、けっこう動き廻ったり暴れたりしますよねー。
    なので、釣りあげるとき、ちょっと手こずりますよね(^◇^)
    で、小さいので、レア来たかなーという期待感がふくらんで、
    そのあと、ぷしゅー、なのですよー(=_=)

  • 夏子

    夏子

    2009/07/31 05:55:34

    ☆イガさま
    イガさんのお部屋に遊びに行ってきましたので、
    イガさんが現在、リハビリを頑張ってらっしゃることが
    わかりました(^-^)
    ニコ堀の釣りは、マウスの連打を要しますので、
    右手のリハビリに、効果があればよいのですが、
    負担になってしまったりはしないのかな、とちょっと気になりました。
    でも、お医者さまからのアドバイスがあれば大丈夫ですよね。
    毎日たいへんだと思いますが、これからも頑張って、
    リハビリ、続けられてくださいね(●^o^●)

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2009/07/31 02:14:24

    釣れてますね なかなか 釣り時間がない
    今 釣り掘りあいてると 助かるんだけどね
    夜中は閉鎖 仕方ありませんね

  • ヤス

    ヤス

    2009/07/31 01:26:32

    大きいグッピーですね。ランクイン残るでしょうね。^^
    結構、動くから取り込むまで大変なんだよね。ww

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/07/30 20:41:07

    5cm近いグッピーは、リアルなら大きいでしょうねw
    ニコでは大きい魚を釣る方が印象に残るので、
    グッピーは忘れられてしまったのでしょう^^
    でも、ランキングに入っていて良かったです♪

  • イガ

    イガ

    2009/07/30 19:20:59

    夏子さんありがとうございました。 
    いくつか、アドバイスの書き込みがありました。
    夏子さん同様、ご親切な人たちからヒントが見えてきました。
    ただ、右手の悪い僕には無理のようです。
    でも、みなさんのおかげで、ほかの人たちに伝えることが出来ました。
    僕も、一日でも早くリハビリで右手を直して、釣れるようがんばります。
    今、リハビリから帰りパソコンを、開いたところです。
    ほんとに、ありがとうございました。応援よろしくお願いします。




  • 夏子

    夏子

    2009/07/30 18:15:25

    ☆イガさま
    どもども(^-^)書き込みありがとうございます。
    レアの釣り方ですかー。ワタクシも、毎度うまい具合に
    釣れておりますならば、なにかそこには、レアが釣れてくれるところの、
    ノウハウがあると、思うことができるのですが、いかんせん、
    まぐれのところがあるのですよー(^^ゞ
    で、残念ながら、イガさんに、適切なトコロを、お知らせするに及びませんー。
    が、とにかく、がんがん、めげずに釣ることが、
    肝要なのではと、そんなふうに思っておりまするー(^_^;)

  • イガ

    イガ

    2009/07/30 13:23:56

    うまいですね。レア魚のつり方、教えてください。おねがいします。