yumeno

スタンプカードの記録☆1/28~3/18

ニコッとタウン全般

2013年1月28日からログイン特典がリニューアルになって、今日(3月18日)でスタンプカード10回分が終わりました。
下は今までのスタンプカードの記録です☆
───────────────────
限定スタンプカード (毎日ログインして、アイテムをGet♪)
1月28日ガーベラ【橙】の種1個
1月29日300C
1月30日王冠サボテン【キング】の種1個
1月31日500C
2月 1日カカオの種1個
───────────────────
通常スタンプカード
2月 2日100C
2月 3日100C
2月 4日チューリップ【黄】の種3個 
2月 5日500C
2月 6日椿【ピンク】の種1個
───────────────────
通常スタンプカード
2月 7日300C
2月 8日100C
2月 9日マーガレット【黄】の種3個 
2月10日1,000C
2月11日椿【ピンク】の種1個
───────────────────
通常スタンプカード
2月12日200C
2月13日100C
2月14日デージー【赤】の種3個 
2月15日500C
5月16日ガーベラ【紫】の種1個
───────────────────
通常スタンプカード
2月17日300C
2月18日100C
2月19日パンジー【白】の種3個 
2月20日500C
5月21日バラ【黄】の種1個
───────────────────
通常スタンプカード
2月22日100C
2月23日100C
2月24日スイートピー【ピンク】の種3個 
2月25日500C
5月26日ガーベラ【紫】の種1個
───────────────────
通常スタンプカード
2月27日200C
2月28日500C
3月01日パンジー【ピンク】の種3個 
3月02日500C
3月03日ガーベラ【紫】の種1個
───────────────────
通常スタンプカード
3月04日100C
3月05日500C
3月06日デージー【白】の種3個
3月07日500C
3月08日椿【ピンク】の種1個
───────────────────
通常スタンプカード
3月09日300C
3月10日500C
3月11日チューリップ【白】の種3個
3月12日500C
3月13日ガーベラ【橙】の種1個
───────────────────
通常スタンプカード
3月14日100C
3月15日500C
3月16日パンジー【黄】の種3個
3月17日500C
3月18日バラ【赤】の種1個
───────────────────

貰えたものの合計は、下のようになりました。

───────────────────
Cコイン 10,000コイン(スタンプカード1枚で700~1,400貰えました)

C種 デージー【白】×3
    デージー【赤】×3
    パンジー【黄】×3
    パンジー【白】×3
    パンジー【ピンク】×3
    マーガレット【黄】×3
    スイートピー【ピンク】×3
    チューリップ【黄】×3
    チューリップ【白】×3

P種 ガーベラ【橙】×2
    ガーベラ【紫】×3
    バラ【黄】×1
    バラ【赤】×1
    王冠サボテン【キング】×1
    カカオ×1
    椿【ピンク】×3
───────────────────

通常スタンプカードでは、1回に貰えるCコインの範囲は100~1,000コインとなっています。
で、やはり1,000コインはなかなか出ないのですが、うちでは2月10日に1回だけ出ました!

貰ったCコインの合計は50日でちょうど10,000コインですので、1日平均200コイン貰えたことになります。
この数字が偶然なのかどうかわかりませんが、
リニューアル前は1日100コインでしたので、少なくとも今のところお得になっています^^

C種は3日目で3個貰えるようになっているようです。
こちらは種類が全くかぶりませんでした。

P種は5日目に1個ずつ貰えています。
こちらは何個か同じ種類がかぶりました。

ところで、ログイン特典で貰えるアイテムの内容が1月28日の事務局さんのブログにありましたが↓

【改修】ログイン特典をリニューアル
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=47565085

この中の、雪だるまのタネについては、

雪だるま」のタネは2月28日15:00以降に配られるスタンプカードには記載されません

と、雪の結晶花・ツリー・雪だるま終了のお知らせブログにありました↓

【終了】雪の結晶花・ツリー・雪だるま/28日まで
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=48328139

椿もシーズンアイテムですよね。
ということは、椿もPショップでの販売終了に伴ってログイン特典からはなくなりそうですね。

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/22 19:02:05

    >ぷ~さん
    おおお、ガラスの靴ゲットでしょうか?
    おめでとうございます~^^
    その靴めちゃくちゃおっきいですよねw
    将校の衣装は凛々しくて、シンデレラを迎えに行くのにぴったりですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/22 19:01:38

    >穂乃歌さん
    コメントありがとうございます☆

    >今のところP種がかぶったことはない…ように思います。

    おおお、そうですか@@
    P種がかぶらないのは、いろんなお花の種が貰えて楽しみな気もしますが、
    貰った分だけで合成できる日が遠のいてしまうというジレンマがありますね^^;
    自分が好きなお花の種ばかりかぶってくれると最高ですが、なかなかそうはいかないようですw

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/22 19:01:19

    >虹湖 ✿‿✿さん
    こちらこそいつもありがとうございます^^
    お休みのこと、了解です。
    次にお会いできるのは夏ですか…、寂しいですが、
    仰る通りあっという間な気もしますね^^
    また戻っていらしたら遊んでくださいね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/22 19:01:03

    >818さん

    >確かに、始まる前まではぶーたれておりましたけど、
    >Cコに関しては、確実に以前よりしっかりたまるようになりましたもんね。
    >(ちゃんと来てれば、ですがw)

    毎日ログインしていればリニューアル前よりは確実に貯まるようになりましたね^^
    1000コインは…、確率的にはどうなんでしょうね?
    うちではたまたま1回ありましたが、2回目の1000コインがいつ出るか…。
    半年に1回くらいというのも普通にありそうですね^^;

    桜にはPコインを惜しまなかった方も多そうですw
    やはり桜は特別ですよね、818さんのお庭はとってもゴージャスで素敵です^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/22 19:00:22

    >Minoriさん

    >コインがもらえる日が5日のうち3日しかないので、毎回100コインばかりだったらどうしようと
    >心配していましたが、このカードに関しては意外に気前がよい設定になっているようで、安心です。

    そうなんですよね!
    四川省やミニゲームのリリースによって以前よりコインが稼ぎやすくなりましたので、
    私もてっきりログイン特典のコインは減らされるのかと思っていたのですが、
    実際はリニューアル前よりたくさん頂けるようになったようで安心しました^^

    >鉢植えが作れるくらい貯めてから植えたいと思っていますが、
    >シーズンアイテムはまとまった数を貯めるのに数年かかりそうですね♪

    ログイン特典で貰った分だけで合成しようとするとかなり時間がかかりそうですね^^;
    今日事務局さんのお知らせブログに門松と椿の販売終了のお知らせがありましたが、
    案の定、椿もPショップでの販売終了とともにログイン特典からは消えるようです。

    衣装を褒めてくださってありがとうございます☆とっても嬉しいです^^
    大正ロマンが好きなこともあって、矢絣の袴はぜひ欲しいと思っていたのです♪
    フリマで無事ゲットできて良かったです^^

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/03/21 21:49:30

    こんばんは。
    行方不明になっていたガラスの靴がみつかったので
    これからビックフットガールをお迎えに。
    趣味が悪いなぁ。ブツブツ

  • 穂乃歌

    穂乃歌

    2013/03/20 20:35:50

    こんばんは^^
    毎日ログインしておりますが
    ここまできっちりデータを取って
    確認したことはありませんでしたね。
    今のところP種がかぶったことはない…ように思います。

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2013/03/20 19:42:18

    こちらに失礼します。
    いつも訪問&温かいコメントありがとう♪

    実はリアの都合で暫くニコインが出来なくなるので、
    お庭の方は一旦閉めることにしました。
    巡回等はどうぞ飛ばしてください<(_ _)>
    夏頃再開した折にはご挨拶に伺いますね~
    少しの間ニコタを離れるのは寂しいですが、
    あっという間に夏が来そうな気もします^^
    どうぞニコタライフ楽しんで、
    再開した折には色々教えて下さいねヽ(^o^)丿

  • 818

    818

    2013/03/20 08:48:26

    確かに、始まる前まではぶーたれておりましたけど、
    Cコに関しては、確実に以前よりしっかりたまるようになりましたもんね。
    (ちゃんと来てれば、ですがw)

    1000コイン貰った事は、一度もないですね――。500コインまでだったんで
    逆に1000コインってのがあるんだとビックリしました(@_@;)

    ワタシ、今回なんでお金が足りなくなってるのかようやく分かりました…
    サクラ貧乏、なんですわーーーーʅ(◉∀ˇ◉)ʃ アヒャ

  • міnorі

    міnorі

    2013/03/20 07:24:02

    このブログのyumenoさんの着せ替え、とってもお上品ですてきですね!

  • міnorі

    міnorі

    2013/03/20 07:23:12

    スタンプカードが導入されて以来、ログインボーナスコインが以前より貯まりやすくなりましたね。コインがもらえる日が5日のうち3日しかないので、毎回100コインばかりだったらどうしようと心配していましたが、このカードに関しては意外に気前がよい設定になっているようで、安心です。

    お庭には(というかニコタ自体ですが。。。)ほとんどPコインを費やさないことにしているので、P種は毎回とても楽しみです。鉢植えが作れるくらい貯めてから植えたいと思っていますが、シーズンアイテムはまとまった数を貯めるのに数年かかりそうですね♪

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/19 22:38:57

    >アラクネさん
    他の活動はお休みされていても、とりあえずログインだけはされてみると良いかもです^^
    P種はログイン特典で貰ったものだけで手持ちを作ろうとするとかなり年月がかかりそうですがw
    Cコインはログインだけでリニューアル前よりも貯まるようになっているようですよ♪

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/19 22:38:37

    >ぺろ太。さん
    コメントありがとうございます☆
    ぺろ太。さんさんのお庭のお花もたくさんメガ化しますように^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/19 22:37:51

    >まるじゃん☪さん
    スタンプカードで貰える内容は、
    1日目と2日目Cコイン、3日目C種3個、4日目Cコイン、5日目P種1個、
    というのは変わらないものの、貰えるCコインと種は人によって、また日によって違うようです。

    コインは、1000コインこそめったに出ないものの、500コインというのは結構出ますし、
    リニューアル前よりはたくさん貰えるようになったようですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/19 22:37:03

    >renさん
    コメントありがとうございます☆
    renさんさんのお庭のお花もたくさんメガ化しますように^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/19 22:36:29

    >おのさん
    1000コインは30回中1回しか出ていませんからやっぱり確率は低いようです。
    でもドリーム券が当選する確率よりは高いのではないかと思いますw
    ドリ券の当選確率は調べたことがないので感覚ですけど^^;
    あと、ニコペットが100コインを拾ってくる確率よりも高いということは間違いないですね。
    うちのニコペットはまだ1回しか100コインを拾ってきたことはありませんからw

    スタンプカードで貰えるP種はうちでもかなり長い間倉庫で眠ることになりそうです^^;
    貰った種だけで手持ちを作ろうとすると何年かかるやらw
    来年あたりに桜の種も貰えるようになれば、
    今手元にあるメガ2本と合わせて合成できる可能性も出てくるのですが…。
    気の長い話ですね^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/19 22:35:57

    >六文銭さん

    >今のところ、P種が貰えることくらいしか、喜びを感じません。
    >(しかも、それらもいつ植えようかと悩み、結局倉庫にしまったままw)

    私はCコインがたくさん貰えるようになったのは嬉しいです♪
    でもレア以外のC種はいらないですし(3個とか…)、
    P種もこのペースだとログイン特典で貰った種だけで手持ちを作ろうとすると
    何年もかかりそうなのでビミョーですね^^;
    まぁでも嬉しいことは嬉しいですw
    リニューアル前よりは良くなりましたよね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/19 22:35:27

    >♠*紅茶菓子*♠さん
    コメントありがとうございます☆
    ♠*紅茶菓子*♠さんさんのお庭のお花もたくさんメガ化しますように^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/19 22:34:51

    >AZさん

    >そうか、毎日Cコインじゃなくても、結局お得になってるのですね。
    >ニコタさん太っ腹~!

    そうなんですよ!
    ミニゲームや四川省で前より稼げるようになりましたから、
    ログイン特典のコインは減らされるのかと思いましたが結構太っ腹でしたw

    椿の種は、これだけでメガ手持ちは到底無理な個数ですから
    とりあえず植えたお花と同じ種が貰えるイベントまでとっておこうかと思います。
    そういうイベントを利用したとしても、
    貰った種だけでメガ手持ちを作ろうとすると何年もかかりそうですが…^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/19 22:34:00

    >ぷ~さん
    フリマ成立&ドレスゲットおめでとうございます♪
    ドレスというのは今着ていらっしゃる青のエンジェルプリンセスでしょうか?
    そのドレスかわいいですよね~私も気になっていました^^
    セットの靴でエンジェルグラディブーツがありますね。
    あれもかわいいですよね♪
    靴は他の靴でも代用可能なのではないでしょうか。
    白のブーツなんかでもいけそうな気がします^^

  • アラクネ

    アラクネ

    2013/03/19 19:31:34

    2月は2週間くらいニコタお休みしてたからかなり損しちゃったかも。
    ログインで貰えるご褒美って全員同じじゃなかったんですね@@

  • ぺろ汰。

    ぺろ汰。

    2013/03/19 17:52:10

    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

    今日は一段と暖かい日でしたね^^
    明日は祝日ですね\(^o^)/
    私は部活がありますが(;´д`)
    まぁ、頑張ります笑

    本日の素敵お水支援です!
    メガ化しましように...✿

  • まるじゃん☪

    まるじゃん☪

    2013/03/19 16:03:31

    そうだったのかあ!私、皆、同じカードを貰っているんだと思ってました。
    私は記録はとっていませんが、カカオが3本あるので、明らかにyumenoさんとは内容が違います。
    知らなんだ。
    コインの額にばらつきがあるのも、毎回、一回目は100で、その次が500で、とか決まっていると思い込んでいました。

  • ren

    ren

    2013/03/19 15:17:30

    ここ失礼させてもらいます

    こんにちわ

    支援感謝です

    お返しに水と素敵です

    メガ出来ること祈ってますヽ(*´∀`)ノ

  • おの

    おの

    2013/03/19 05:51:40

    スタンプもきちんと記録されているとはすごいです!
    私は1000C出たことがあるのかな・・・
    それさえも気にしていませんでした^^;;

    す添付でP種が貰えるようになったのは嬉しいですが、
    植えても倉庫に眠るだけになりそうなので、
    どうしようか悩みます^^;
    シーズンアイテムは消えるとなると1年間倉庫に眠ることに
    なりそうですね^^;

  • 六文銭

    六文銭

    2013/03/19 02:40:19

    おお、しっかりと記録を見返しているのが素晴らしいですね☆
    僕などは、「あぁ、今日はCコインか…。」「その種は、Cコインで買うからいいんだけど…。」
    といったようなことしか考えていませんでした^^;

    今のところ、P種が貰えることくらいしか、喜びを感じません。
    (しかも、それらもいつ植えようかと悩み、結局倉庫にしまったままw)

    まぁでも、固定100Cコインよりは、ずっと良くなりましたね。

  • ♠*紅茶菓子*♠

    ♠*紅茶菓子*♠

    2013/03/19 02:04:07

    (o'∀'o)ノ支援感謝です。ステプ&お水お届けです☆ミ 

  • AZ

    AZ

    2013/03/19 01:00:34

    おお!
    途中で記録を取らなくなったので
    yumenoさんのレポートありがたいです~^^
    そうか、毎日Cコインじゃなくても、結局お得になってるのですね。
    ニコタさん太っ腹~!
    シーズンアイテムの種はスタンプカードに載らなくなる事も気付いてませんでした。
    雪だるまは貰ってないのですが、椿が幾つかあるので
    販売終了したらさっさと植えちゃおうかな。
    yumenoさんはどうされますか?

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/03/18 22:41:53

    こんばんは。
    解禁と同時に出品したパンキッシュボンテージガールが
    全然ダメで一回下げて、今求めを変えて出したらすぐ応募があって即ポチしてしまった。
    なんか気になっていたドレス。つい出来心で。
    でも、靴がなかったよ~
    どうしようかな?これって人気あるのかしら?
    可愛いけど、やっぱりカワイすぎ(-"-) どうしようか迷ってます。