薄荷

楽しかったw

日記

月曜日に日帰りバスツアー行ってきました。

日曜日にちょっと体調崩してたので、心配だったんですけどなんとなかった!
行きも帰りもねっぱなしでしたけどね(笑)

とはいえ、今回旅行は旅行でしたけど、どっちかというとお買いものツアーだった!(笑)

見て歩いたのって、東寺くらいです。
五重塔があるとこ。
特別拝観とかで、普段は入れない五重塔の中に入れましたけどね。
仏像を守るためにライトとかついてないか、すごい暗かった。
仏像の前に木の札で名前があるんですけど、奥側のが読めないくらい…。
私の視力が悪いのもあるんですけど、メガネかけてても見えないって…。

たぶん桜とかあるんでしょうが、まだ咲いてなかったです。
桃かな~というのがちょっと咲いてるのがあったので、
その前で携帯で写真撮ってみました(^-^)

そのあとは「西利」という京つけもの屋さんにいって、漬物買って
次は「井筒屋」さんというやつはしのお店にいって、生やつはしとおまんじゅうと
そばぼうろ買いましたw

そのあとご飯が琵琶湖の近くで、鮎家の里?だったかなそんな名前。
お昼の鮎を串焼きしたのでましたw
そこでもお土産物屋併設だったので、買ってみました。
近江牛のギョーザとかカレーとかw
あと戦国ものの影響か、信長さまのクッキーとか浅井の三姉妹のクッキーとか、
近辺の戦国武将さん5人のイメージのミニロールケーキとかありましたw
がんばってるなぁ!

あ、ついでにひこにゃんのキーホルダーとかぬいぐるみとかクッキーもありましたよw

そして最後は革製品の卸問屋さんでしたが、さすがにここは金額の単位が違うので
見てるだけ~。
あたりまえに万円単位なんですもん。買えません!(><)

そしていっぱいお土産買って(途中のトイレ休憩でもサービスエリアで赤福買った/笑)
ほくほくして帰りましたw

充実したのはお土産です!
でも、いいんです。楽しかったw

  • たるぴぃ

    たるぴぃ

    2013/03/20 22:30:44

    おぉ!上洛されたんですね!(笑)

    旅行、楽しくお過ごしになれてよかったですね!