おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

万華鏡

日記

夏休みの学校行事で万華鏡を作ってきました
万華鏡って自分で作ると
中に入れるビーズの色や形や大きさの
ちょっとした違いでまったくと言っていいほど
違うものができるのでビーズのセレクトには時間をかけるw


通すもの 

不透明なもの

長いもの 

丸いもの

  




自由自在

ただいろいろ組み合わせを試しているうちに
目移りしちゃうので
やめどきを決めるのが一番難しいかも^^;

  • reoma

    reoma

    2009/08/02 23:47:02

    水明隊長
       奥深そうですよね~ やり始めたらはまりそうです^^
       隊長もモノつくり好きですもんねwww



    aoiumiちゃん
       お~~やっぱり作るんだww
       金モールなんかもおもしろかったよ~
       デジカメで撮る?!  な~るほど考えつかなった!
       ちゃんときれいに撮れるの??
       助手が必要そうだな・・・^^;
       

  • aoiumi

    aoiumi

    2009/08/02 22:07:46

    万華鏡ってとっても楽しくて大好きです♪

    時々、キットを買ってきて作って楽しんでます σ(^^)
    中に入れるものでほんとうに全然違ってくるので面白いよね。

    クルクル回してみてね・・・・・・・・綺麗な模様が現われるとデジカメに撮って残しておくのです。
    でも、そ~~~っとしないとあっという間に変わっちゃう^ ^;

  • 水明

    水明

    2009/08/01 07:15:41

    万華鏡は奥深いし、いろいろできますね。
    構造も簡単だし、ちょっと作るのに手頃。

  • reoma

    reoma

    2009/07/31 09:16:19

    ルビー☄ちゃん
       材料がねぇ・・・ビーズだけはあるんだけど問題は鏡の部分ですね
       ネットでも売ってるけどちゃんとしたのはそれなりの値段かもね~  
       うちのチビも作ったらその辺にポイだよ^^;



    泰山娘娘さん
       万華鏡楽しいですよね~ 
       100円ショップで買った万華鏡キットに自分のビーズを入れて
       グレードアップを図ったら もうおもしろくてとまらなくなったのww
       同じくいっつも入れすぎてから ひとつふたつと取り除いています^^;



    mobuさん
       チビが主役のはずなのに 中身のビーズは私が決めた^^;
       それはだめそっち入れてみたいなwwww



    わゆさん
       万華鏡なんて子供のものと思っていたけど 
       教室に通ってみちゃおうかなあなんて思うほど気に入ったw
       ものづくりはヒトの本能だよねwwww



    myu_myuさん
       わたしは入れすぎて中身がほとんど動かない状態にwww
       欲張りにもほどがありますね~~^^;



    roroちゃん
       最近釣堀では歌ってないね?^^



    miruさん
       自由になると案外どうでも良くなっちゃたりしてね~
       たまには使ってやるかなんて感じになるかもww



    みっきーーちゃん
       自由自在っていいよね~ なかなか実生活じゃそういうことないしwww



    menoちゃん
       自分で作るからこそ色や形が好みに仕立てられるんだよw
       安いキットもあるからやってみるといいかもね



    くぅちゃん
       万華鏡って名前もきれいだよね^^
       子供よりも自分が夢中になっているのでしたww
         
       

       

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/07/31 06:39:10

    万華鏡・・・綺麗(u‿ฺu✿ฺ)ポッ*  何か 懐かしい 気持ちになりました。
    確かに迷うよね(。´pq`)クスッ ブログも可愛いヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡

  • meno

    meno

    2009/07/30 23:26:27

    目移り・・・・確かにね
    でも、自分で作れるんだね〜
    なんか楽しそう☆

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/07/30 23:07:09

    万華鏡作りいいね~
    そうそう自由自在だね!

    ブログもね~^^v

  • miru

    miru

    2009/07/30 22:29:20

    お~
    フォントも自由自在になったんだね~
    キレイ^^

  • roro

    roro

    2009/07/30 21:19:55

    ♪ショーウィンード~ォ 万華鏡のよおー チャカチャン。

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/07/30 18:00:57

    入れすぎるとクドくなるしね〜。
    うんうん。

  • わゆ

    わゆ

    2009/07/30 16:45:16

    懐かしいなぁ~

    物を作るって楽しいよね~
    万華鏡昔作ったことがあります。

    ・・・たしかに欲張って入れすぎちゃうのでやめ時が難しい。。。

  • mobu

    mobu

    2009/07/30 16:25:58

    万華鏡~、いいな~^^
    楽しそう^^
    中身を選ぶのが、本当に目移りしそうだね~
    きっとステキなのが出来た事でしょう^^

  • 泰山娘娘

    泰山娘娘

    2009/07/30 16:22:12

     万華鏡って、作るのも見るのも大好きですー♪
     あれって、ついつい欲張って中身入れすぎちゃうけど、
    ほどほどの量にしとかないと綺麗さが減ってしまうん
    ですよね^^;;

  • ルビー☄

    ルビー☄

    2009/07/30 16:14:29


    材料を揃えるのって結構大変だよねぇ。
    去年 どっかで 娘たちが作ってたけど あれどうしたのかな?
    いつでも その場限りの娘たち・・・
    困りもんです^^;