おかぴーのおばけ

おかぴーのおばけ

友達申請はoffとさせていただきました
対応仕切れませんのでご理解下さい

リアルでは 花の写真など撮ってますよ
小さな花や雑草などと 一絡げにされてますが

ドライブでいきたいところ

車・バイク

四国には行った事が無いので
是非いきたい とはいうものの
どんな名所旧跡があるのか
ほとんど知らない
安芸の宮島だけいっているか
47~8年も前の話で行ってないのと変わらないね
桂浜は見てみたいな
四万十川も見たい  

四万十の鮎はうまいそうだ^^

  • 那由他

    那由他

    2013/09/08 03:29:55

    *ハイビスカス寄稿
    仏桑華!?・・・・・ブッポウソウ・・・・・違うって。
    ハイビスカスが一般的ですが、総称?お花の名じゃないんですか。
    レアカラー的なピンクがある!フリルの無い端正な形も好きです。
    格別長いおしべ?のものは、ニュッとエイリアンの触手みたい。
    斑の葉っぱは涼しげ、ってより、灰かぶり。雪と思えば涼しいって。
    二段咲きは豪華ではありますが、バランスが悪いですね。
    見事な八重咲きは、もうハイビスカスのイメージではないような。
    ミステリアスな風鈴仏桑華、ニコタの風鈴花の原種!? ヒントを得たかな。
    これは是非とも肉眼で実物を見たいですね。ネット検索してしまいました。
    ブルーハイビスカス、ニコタならレアカラー、でもこれパープルでしょう。
    対比物が無いので、それぞれのお花の大きさが分からないのが難。

    それにしても羨ましく思うのは、首都圏の様々な文化施設の充実ぶり。
    おばけさんのブログで、大いに好奇心をかき立てられますが、
    ローカル県は、身近に大きな植物園なんか無いですもの。
    ならば、と、将来的には、臨場感体験可能な3D画像など期待してみたり。

  • 那由他

    那由他

    2013/08/13 21:51:45

    金魚すくいの金魚は、ランダムにどんどん出現するように見えて、
    実は、水槽に入れられている金魚の種類と数は毎回固定、
    画面から見えない部分を含めて、行ったり来たりしているだけ。
    最初から、錦鯉は2匹金は3匹しかいない、ということだそうで。
    当然、すくうにしたがって数が減っていく。
    マウスを駆使してどれだけ総ざらい出来るか、がポイントですね。
    外部サイトで見ると去年は180匹が上限、今年の情報は未だですが
    どうやらかなり増やしたようです。
    去年の、180匹パーフェクトな方の映像を見ましたが、早送りのような
    マウスさばき正に神業でした。
    全くど~でもいい情報でした。(●´ω`●)ゞ

  • 那由他

    那由他

    2013/08/06 04:15:13

    ├┤а尸尸У(●´艸゚`[iii] ハ¨-フ、〒¨-
    今年も、お祝い一番乗りゲットです!!
    しか~し、年を取ると、年を取る日はあまり・・・全くHappyじゃない!
    それでも、こうして美しく齢を重ねていく方がおられると、Happyに。
    プロフィール左の年齢は一気に+2歳になりますね。

  • 那由他

    那由他

    2013/04/06 22:20:25

    ほぼ半世紀前の“安芸の宮島”には修学旅行ですか。
    それ四国じゃなくて、広島県じゃないですか!
    車酔いが酷いので、ドライブよりサイクリング。
    鮎だろうが鰹だろうが本鮪が出てきても魚は嫌い~
    ふんっ!! 四万十川がなんぼのもんじゃい~
    我が所在地には大してお勧めする名所旧跡はありませんが、
    ま~よろしければお立ち寄りくださいませ。(゚・^*)ノ^☆

  • しょこん

    しょこん

    2013/03/22 00:17:01

    鮎の塩焼き~^^

    親戚のお寺が余市にアルのですが
    余市では鮎を飼っているのか。。。
    鮎を出すお店があります~

    食べたくなってきました。。。ヨダレ。。。^^

  • ミレディ

    ミレディ

    2013/03/21 23:16:30

    お…もしや龍馬かぶれ? ^^

    私も行ったことがないので、いつか是非と思っています。
    四万十川も憧れますよね^^