頑張りん子

時代が変わった? 人間も・・・?

日記

最近 とみに感じることがある。

接客のお粗末さ・質の低下。

今日も2連発で やられてしまった。

近所のサウナに 上手なマッサージさんがいて、(結構 仲良し^^)
雪かきの疲れを癒してもらおうと まずサウナに電話。
全然 呼んでも出ない・・・  

まっ いいか! まず 行ってお風呂に浸かってから、
・・・って、行ってみると 案の定 マッサージの先客がいて
それも 今始まったばかりだから、たっぷり1時間以上待ちだとのこと。


カラスの行水の私は そんなに待ってられないので、帰ることに。
(風呂だけなら 自分の家で入れたのに・・・w)

一言 サウナの受付の女性に、 
Me 「さっき 予約しようと電話したんだけど 出なかったから来ちゃったんだよ。」

She 「あぁ その頃なら、もう予約入ってたから。」との答えに カチン!

Me 「でも 電話出てくれたら、空いてる時間に合わせて来れたんだよ。」

She 「そんなこと言ったって、私一人しか居ないから忙しくて、マット(サクナの?)なんて
        取り替えてたら、長時間 電話の前にいませんよ。」  だと。 (´・_・`)

そして 私の前から そそくさと消えた。w

もう一件は カラオケBox の受付嬢。


お年寄りに優しい?私は、近所の老夫婦たちと5人で カラオケBoxへ。
運よく おヒマだったのに、 受付嬢は
「今 ご用意できるのは この機種です。」 と、一番売れてない機種を勧めてきた。

「他の機種は 空いてないの?」 と聞くと 
「10分ほど待つと、ご用意できます」 とのこと。
年寄りを ボーっと 10分も待たせてられないので、OK!してしまった。

やはり その機種はヒドく、 リモコンは思いっきり押さないと 字が入らないし、
テンポを早くする機能はナシ。  曲数も全然少ない。 
エコーは ゼロか100で、少しあげるとビャー! 下げると会議用マイク。(☉౪ ⊙)

帰りに 会計値段も 2時間で 8000円取られて チト カチン!でまた一言。

「これだけ ヒマなら、イイ機種にして欲しかったね。」と言うと、

「受付された時に 全部 使ってましたから!」だと。ww
(以下:心の声)
ウソつけ!このー! 
ほとんどの部屋のドアが開いてて、部屋番号を見るのに いちいちドアを閉めながら
自分の部屋を探し当てたんだぞー!

喉まで 出かかった時、彼女もサウナと同じく 私の前からそそくさと消えた。 (´・_・`)


本当に 一日に2度も 面白くない 嫌な思いを残して帰ってきた。

接客業とは、気分良く お客様を帰してこそ・・・だと思うのですが、

最近は たまに そういう人に会うと、感動してしまうようになりました。^^;


日本よ どこへ行く・・・・・?

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2013/03/22 23:51:57

    >はーぷさん

    分かってくれますかー!  ありがとう! (´Δ`;)

    近所の老夫婦のお誕生日が、すっかり 気分を害して帰ってきました。
    今でも 悔しいやら、頭に来るやら・・・で、ムカムカしてますよ。w

    冷静になるために、 自分なら どう対処するかな・・・とか考えたくらいにして。^^;

    自分が もし相手の立場だったら・・・という考えが できない人が多くなったということでしょうか。
    寒々しい世の中は 嫌ですねぇ。 (´・_・`)

  • はーぷ

    はーぷ

    2013/03/22 23:18:22

    なんか聞いててすっごくわかります。
    最近この手の人、すごく増えてるような気がします。
    言い訳がましくて、自分のことしか考えてなくて、相手の立場になって物事考えられない、
    しかも相手が怒ってるのをわからないのか謝れない人。
    せめて素直に謝ってくれたら、怒りの7割は消えてくれるのにねぇ(^_^;)

    私は逆の立場で人間が変わったと実感する事が多いので、
    そのうち似たようなお題で書いてみたいと思ってます。
    ほんと日本人は変わりました。
    なんでこんなになっちゃったんだろう・・(゚д゚;)