楽しい楽しい?poohさんのブログ

近衛さん

時々書いてます。
楽しいコメントを待ってまーす。

「一度行ってみたい国」がお題。

レジャー/旅行

やっぱりロシアにいきたいです。広いし、しぜんもいっぱいだし。モスクワ鉄道に乗って、登山をして、現地の人と話して、博物館行って、あっち行って、こっち行って。
何てったって、ここは大きいですからねー。後この間テルミンminiなる物を作ったのですが、それの生みの親がロシア人で、レフ・セルゲイヴィッチ・テルミン(ロシア語表記:Лев Сергеевич Термен)って言う人が作ったんです。
そして!ロシアと言えばマトリョーシカが人気ですよね。
ここは地面効果翼機って言う航空機が多く作られているんです。西側の間では
Wing In Ground-effect vehicleって書くんですが、よく省略してWIGって書かれます。東側ではエクラノプランというのが総称です。冷戦期において、エクラノプランは大型かつ高速展開可能な輸送戦力として長期にわたってカスピ海沿岸部に配備されていた。西側ではカスピ海の怪物という名前もあって、これの由来は、外側の翼を切り落とされた航空機のようにしか見えないこの機体を発見したアメリカの諜報機関によってつけられた名前なんです。
1940年代から開発されていました。1961年にはSM-1が初飛行をして、時速200㎞を
記録したと言います。翌年には改良型のSM-2が完成してます。
詳しくはコチラへ。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%8E%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3
………ということです。話がずれました。では。

  • pooh

    pooh

    2009/07/31 14:35:31

    ルチアさん
    はい。見てみます。

  • pooh

    pooh

    2009/07/31 14:34:27

    popokunさん
    どうです?

  • pooh

    pooh

    2009/07/31 14:28:25

    おでさん
    ブエノスアイレスの廃墟的世界……良いですねぇ…

  • ルチア(*0*)

    ルチア(*0*)

    2009/07/31 13:44:56

    いいサークルがあるんだけど入ってみない?
    入りたい時は、わたしの」ぶろぐに返事ください

  • popokun

    popokun

    2009/07/30 23:57:08

    .....ほ.....ほぅ........。

  • おで

    おで

    2009/07/30 20:24:57

    一度行ってみたい国・・・おではアルゼンチンですねぇ〜
    ロシアもかなり興味がありますが、おでは
    ブエノス・アイレスで究極の退廃的世界を体験してみたいです
    おでのブエノス・アイレスのイメージは・・・
    午前4時のバールで、けだるくタンゴをおどる16歳の少女と
    68歳の男・・・ってかんじです
    めちゃくちゃ堕落したパリというイメージです
    あとはガウチョに会ってみたい
    牛の肉をアルゼンチン流で食ってみたい、です

    急におでの顔が出なくなってしまいました、失礼いたします