凛として咲く花の如く

セラス

タイトルだけ立派なゆるーいブログです。
グルメやコスメからマンガ・ゲームまでまたーり語ってます。

最近の図書館

日記

今日はミステリアス紫です。
実は組み合わせが一番難しかった…
ニコタさんもっと紫アイテム出して~((´・ω・`))

閑話休題。


うちの市では図書館が複数あり
ネット登録しておけば、本の予約ができます♪

自分の家から遠い図書館の蔵書でも
最寄りの図書館で受け取り可能~

しかも返却期限の確認や延長もできるのです♪


最近の図書館ってすごいねヽ(´ー`)ノ

この前教えてもらったおすすめ本、何冊か予約してきました~

  • セラス

    セラス

    2013/03/23 14:23:22

    ぷりんママさん
    私も社会人になってからしばらくご無沙汰でした…
    最近やっと図書館も
    通いだしましたドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
    最近ロリータで紫出たので少し紫アイテム増えましたね♪

    双葉さん
    ハロウィンの時に紫アイテム多い気がします。
    やっぱり魔女のイメージがある色なのかな(`・∀・´)
    今はどこもネットワークあるので
    もしかしたら使えるかもしれませんね~

    桜作蔵さん
    待つことになってもタダだしねwww
    私も趣味の本よく借ります♪

    美夕さん
    そうそう、新聞とか雑誌も読めるのいいですよね!!
    学生時代は学校図書館に入り浸ってましたwww
    好きなものが変わってません。
    新刊は好きな作家さんなら買っちゃいます(*^_^*)

    に~なさん
    地方だと図書館自体が少ないですよね~
    (うちの実家もそうです)
    まだ図書カードのところもあるのかな。
    早く便利になって欲しいですね(>∀<●)

  • に~な

    に~な

    2013/03/23 02:03:00

    ミステリアス紫 美しいです♪ (*´ω`*)❤

    セラスさんとこ いいですねぇ✿
    こちらは田舎なので ネット活用もっとしてほしいのに 予算の関係かまだまだです(´・ω・`)
    せいぜい図書館内のPCで蔵書の検索ができるくらい✿
    予約はカウンターで人にやってもらうのですw(*´Д`) 

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2013/03/22 22:22:40

    美夕地方も同じサービスが行われています^^

    夏の暑い時期は よく図書館で読書したり 
    新聞を読んだりしてました^^

    新刊とかは順番待ちが何ヶ月も先になっちゃうので
    それ以外をよく借ります^^

  • 桜作蔵♪。

    桜作蔵♪。

    2013/03/22 21:18:17

    うんうん

    横浜も他の図書館からお取り寄せ出来るよ~w

    ほとんど借りるの剣道の本だけどw

  • 双葉

    双葉

    2013/03/22 20:10:37

    紫って神秘的ですよね。
    とてもお似合いです^^
    そういえばあんまり紫のアイテムないですね。うーむ綺麗なのに。

    凄く便利な図書館ですね。羨ましいです。
    あ、でも私が行かないから知らないだけで
    もしかしたら私の町の図書館もネット使えるのかも(恥)

    暖かくなったら行ってみようかな。

  • ぷりんママ

    ぷりんママ

    2013/03/22 18:02:37

    読書の春ですね~
    最近の図書館は便利ですね@@
    本を読まないので字を忘れます^^反省(・。・;

    紫コーデ良いですね~☆
    私も少しだけアイテムがあります☆彡