jun

最近の桜

日記

我が家の近くのレジャーランドの桜(ソメイヨシノ)は五分咲き位かなと思う。
神社の河津桜は満開でした。さすが早生種ですね。

桜祭りは明日からになっていたけど正解ですね。
大きなイベントとしてやっているところほど
この桜の早咲きに戸惑っているようです。
自由が効けば前倒しもできるけど
いろんな柵があるようで・・・
商売あがったりになる店もあるかも
困った天気です。   (^_^;)

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/03/25 20:12:11

    こんばんは。
    そうですね、香具師の人とかスケジュールで動いているから
    急な変更には対応できないでしょうね。
    最近は地元のボランティアで、出店されたりしている所が増えて
    あれはあれで安いし、手作り感があっていいいなと思います。
    今日は気温が低かったのか、自分がカゼ気味なのか
    寒くて寝てしまいました。
    動物園サイト訪問ありがとうございます。
    昨年のストックは今月中で開園しつくしますので
    これからはガクッとペースが落ちてしまいますが
    当面動物園めぐりはやめられそうもないので、ボチボチやっていきます。

  • KEI

    KEI

    2013/03/23 05:29:27

    今日からの桜祭り、いっぱい楽しめるといいですね♫

    ニュースでも、桜が早く咲いたことばかりやってますし。。。

    天気には勝てないので、合わせて楽しけだけ、いい写真が撮れそうですか?

  • れーこ

    れーこ

    2013/03/22 21:22:09

    こちらでは開花はまだ先です。
    他所での開花のニュースが嘘のよう。
    テレビで桜の映像を見るたびに不思議な気持ちになります。
    今週末にお花見をされる方、たくさんいそうですね(^ ^)