yumeno

長靴7位☆思い出が詰まった宝箱

ニコット釣り

先週は長靴が7位、他5種でランクインしていました☆

長靴         7位  29.75cm
ライギョ      22位  98.02cm
ハクレン      43位  107.02cm
イトウ       56位  108.61cm
ドジョウ      60位  14.50cm
アユ        65位  29.20cm

今回は長靴とイトウさんで画像を迷ったのですが、
イトウさんは2月19日~25日の週に1位になってますし、長靴も1月8日~14日の週に2位になってます。
記録を見てみると、アユもドジョウもお立ち台になったことがありました。
で、消去法で残るはライギョかハクレン…。
熟考の末、ゾロ目の22位のライギョとなりました(笑)
ライギョはこの前画像を使ったばかりなのですが^^;

合計1000コインゲットです^^
最終的に「ピーチテトラ」は13匹釣れました。
「カエルのフー太郎」は現在11匹釣れています☆


さて、今週のレア魚は、「思い出が詰まった宝箱です☆

【追加】ニコット釣り/新しい「レア魚」が登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=48784841
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<本日より登場したレア魚>
思い出が詰まった宝箱

<釣れる期間>
3月19日(火)15:00 ~ 4月2日(火)11:59 ※2週間限定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

魔法の水槽イベントの次のレア魚は手抜きという法則が生きてますね(´・ω・`)

この宝箱、私にしては珍しく、週末を待たずにもう2匹釣れています。
やっぱりいらないレア魚ほどはやくたくさん釣れるという法則も生きて…w←

思い出が詰まった宝箱かぁ~。。
そういえば、去年のこの時期には「思い出の卒業証書」というのがありました。

【追加】ニコット釣り/新しい「レア魚」が登場(2012年3月20日~4月3日)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=38359250

同じ「思い出の~」とあっても、「宝箱」だと卒業というより海賊を思い浮かべてしまいますね^^;

これが魔法の水槽のレア魚で、釣って宝箱を開けると、

過去のレア魚がランダムで出てくる

というのなら面白かった気がします^^

そうなったら、私はアイスシャチホコアリスのチョコケーキ欲しさに

釣り廃人になってしまいそうで怖いですけど^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/23 20:50:53

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆

    >というか…一桁に入ったのに、アッサリ無視された長靴が不憫で…w

    えっと、今回はアッサリ無視したわけではないのですよ^^;
    熟考の末選ばなかっただけです(笑)

    魔法の水槽イベントの次のレア魚はビミョーなレアが多いですよねw
    魔法の水槽イベントも2週目に入りましたし、
    今週あたり、ランクインは狙い目かもしれません^^

    水の中にずっとあった卒業証書って、ふやけてしまって大変なのでは?、と思いましたw
    去年のこの時期のレア魚は思い出深いです^^

    過去のレア魚が何らかの方法でゲットできるようになると面白いですよね^^
    2010年の段階の「釣り2」の予定では、
    「過去のレア魚」が「○○魚、専用のエサ」を使って釣れるようになる、
    というのがあったんですけど、そういえばアレ、どうなっているのでしょうか^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/23 20:50:18

    >818さん
    ありがとうございます☆

    「過去のレア魚が釣れる」というのは、確か「釣り2」の予定であったんですよね…。
    そういえば、今年の建設予定はどうなっているのでしょうか^^;
    なんとなく、運営さんは釣りの方はほったらかしで、
    農園のお店ごっこの方に力を入れている感じがしますw

    「釣り2」では、「○○魚、専用のエサ」というのが検討されているようですけど、
    ランダムでどのレア魚が出てくるのか分からないというのでは廃人続出になりそうですよね^^;
    金太郎コイばっかり釣れそうな予感w←

    宝箱はやはり3倍の時が狙い目だと思います☆
    あ、でも全然欲しくないんですよね^^;
    3倍デーでは確実に釣れると思いますからお気を付け下さい(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/23 20:49:50

    >Minoriさん
    ありがとうございます☆
    えっと、記録はとりあえず毎週ブログにアップしているだけで、
    お立ち台以外のものはまとめていませんので
    どの魚がどれだけランクインしたとかは全く把握していないのですが^^;

    本当に、タイムカプセルだと良かったですね!
    それだとこの時期のレア魚っぽいです^^
    まぁ、毎週毎週レア魚を考えるというのも大変なのだろうとは思いますw
    毎年季節のイベントはほぼ固定ですからね…^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/23 20:48:44

    >keiさん
    ありがとうございます☆
    「アリスが落としたチョコクリーム」というレア魚を釣って魔法の小麦粉を選ぶと、
    「アリスのチョコケーキ」というお部屋アイテムのおっきなチョコケーキになるという
    魔法の水槽イベントがあったのです^^
    期間は2012年2月7日~21日でした☆
    下はその時の事務局さんのお知らせブログです^^

    【開始】釣りイベント/特別水槽でチョコケーキ
    http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=36932449

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/23 20:47:50

    >おのさん
    ありがとうございます☆

    宝箱といえばやはり海賊ですよねw
    私も「思い出の~」とついていなければ気付いていなかったです^^;

    >過去のレアアイテムがどんなのでも出るのでしたら、
    >面白いですけど、危ないですねw

    あら、危ないでしょうか(笑)
    廃人はたくさん出そうですが^^;
    過去のレア魚、とても全部は把握できていませんからビックリ箱みたいで面白そうですよね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/23 20:47:03

    >穂乃歌さん

    >『いや、それは魚じゃないでしょ^^;』なものも
    >普通に入っているのが笑えますね^^

    通常釣れる魚の中にも、長靴やバケツなどの無生物がありますからね^^;
    レア魚は魚じゃないものの方が多いです(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/23 20:46:19

    >ぷ~さん
    お部屋アイテム、プレできると良いですよね~♪
    ついでにフリマもできると良いのですが、それは難しいのでしょうか^^;
    ビターちゃんのストラップ、確かにキャンディポットだと耳が隠れちゃってましたね。
    ビターちゃんは全部持ち帰ったので、プレ可であればプレするのですが^^

    おお、青チューリップの種ゲットおめでとうございます♪
    私も今日の収穫で一気に2個拾えまして、レア種鉢植えに必要な4個が貯まりました^^

  • 六文銭

    六文銭

    2013/03/23 19:34:07

    色々ランクインおめです。
    というか…一桁に入ったのに、アッサリ無視された長靴が不憫で…w


    >魔法の水槽イベントの次のレア魚は手抜きという法則が生きてますね(´・ω・`)

    魔法の水槽が2週続くとか、そういった事情でない限りは、
    この法則の信憑性はかなり高いですね^^;


    >そういえば、去年のこの時期には「思い出の卒業証書」というのがありました。

    ありましたねー。
    卒業証書を釣り堀に落とすな!w、と誰しもが思ったレア魚でしたw


    >これが魔法の水槽のレア魚で、釣って宝箱を開けると、
    >
    >過去のレア魚がランダムで出てくる
    >
    >というのなら面白かった気がします^^

    これは良いアイディアですね!
    なんか、釣り人口が爆発的に増えて、大変なことになりそうですけどw

  • 818

    818

    2013/03/23 13:03:04

    相変わらずのがっつりランクイン、おめでとうございます!

    過去のレア魚がランダムで出てくるって企画は、かなり面白いと思います。
    ニコタ運営さんに提案メッセ送ってみてみてはどうでしょ?
    きっと廃人続出は間違いないでしょう、、、欲しくもないモノが次から次へと飛び込んで(笑)

    宝箱、私は全然欲しくもないのに、全然釣れないです。どーなってんだろ(。◔‿◔)エヘ

  • міnorі

    міnorі

    2013/03/23 03:36:03

    釣り6種ランクインおめでとうございます!
    今週もたくさんですね。しかも全部記録とられてるとは!!!並々ならぬことだと思います!

    確かにご指摘のとおり、宝箱は卒業式とは関係がないですね!
    タイムカプセルならわかりますが。。。
    ときどきニコタの運営さんはおかしな発想をするようですね。滑稽だと思います!

  • Kei

    Kei

    2013/03/23 01:09:37

    ランクインおめでとうございます^^
    アリスのチョコケーキ魚?過去にはそういう魚もいたんですね。
    可愛いネーミング♪

  • おの

    おの

    2013/03/22 21:56:41

    今週もたくさんランクインしましたね。おめでとうございます!
    魚たちもyumenoさんに画像が選ばれるのには苦労しますねw 
    ライギョくん、良かったです^^

    思い出が詰まった宝箱は他の方のブログで、
    卒業関係だと言われていて初めて気づきました。
    水の中で宝箱といったら海賊ですよねw

    過去のレアアイテムがどんなのでも出るのでしたら、
    面白いですけど、危ないですねw

  • 穂乃歌

    穂乃歌

    2013/03/22 21:13:14

    こんばんは^^
    レア魚は告知で眺めるだけですが
    『いや、それは魚じゃないでしょ^^;』なものも
    普通に入っているのが笑えますね^^

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/03/22 20:09:24

    こんばんは。
    あはは。お部屋アイテムもプレできるといいんですけどね~
    そこに期待して3コづつ持ち帰っていましたが
    どうもそうはならないようなので、最近は持ち帰りを減らしました。
    ビターちゃんを釣り忘れて、キャンデーポットしかないのが痛恨のミスです。
    耳がかくれちゃってイマイチでした。

    ところで、今日青いチューリップ拾いましたよ。
    少し紫っぽい2色のブルーでした。