Air

福助

耄碌人の世迷い言

お題系「ドライブに行ってみたい場所」

車・バイク

苫小牧から道東道を抜けて帯広で一泊。
帯広からナイタイ高原経由で糠平温泉で一泊。
糠平から大雪山〜阿寒湖〜釧路〜霧多布を抜けて根室で一泊。
根室から羅臼岳近辺経由で網走で一泊。
網走からオホーツク人の幻を追いつつ宗谷岬で一泊。
できれば利尻・礼文で一泊。
オロロンラインを南下して増毛で一泊。
増毛から旭川経由で美瑛・富良野で四泊。
富良野から伊達・北湯沢温泉で一泊。
長万部から日本海側に抜け、松前経由で函館で一泊。
以上、13泊コース。

実際に行く時はこの中からさらに選り抜くわけですが。

これからはマイ軽自動車を供出し、ドライバーを確保せねば、
なのですwww

  • 福助

    福助

    2013/03/30 08:34:16

    >みきっちさん

     道内あちこちを経験されてますね☆
     霧多布、こちらでは経験できない幻想的な風景にはいつも魅かれます。
     私自身霧に包まれた景色がスキらしく、根室を巡ったときにも同じような
    景色に出会い、喜んでました。ただ、国境を強烈に考えさせられる場所でも
    ありますので、景色だけならやはり霧多布ですね。
     利尻・礼文行きのフェリー、そうなんですね。船釣りで鍛えていたつもり
    ですが、手強そうですwでも行きてええええwww

  • みきっち

    みきっち

    2013/03/30 00:03:58

    うわ~。行きたいな~。
    大雪の黒岳の登山道でリスがいっぱい出てきましたよ~。
    釧路湿原じゃ、野生のめっちゃくちゃでかい馬に出会ったり。霧多布は
    ほんとに霧が多いですよね~。
    羅臼・知床は川や滝が温泉ですもんね。すごすぎますよ~。
    宗谷岬の売店のおばちゃん元気かなぁ~。コーヒー入れてくれたのよね~。
    「真冬に展望台の駐車場のトイレで寒さをしのいでいたライダーがいたよ。驚いたね~」って
    話してくれた。
    オロロンラインはきれいすぎますね。草原を海を見ながら・・・いいなぁ~。
    利尻・礼文行きのフェリーって海がそうとう荒れても運航するんですね。
    日本人はみんな座ったり、しがみついたりしてたけど、アメリカ人の一家だけ「ヒーハー!」って
    楽しんでました!ロデオ気分?
    北海道行きたいな~。

  • 福助

    福助

    2013/03/29 00:11:01

    >そぅちゃんさん

     何とか実現したいものです♪

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2013/03/28 08:32:35

    (w´ω`w) 実現できたら 素敵ですね❤

  • 福助

    福助

    2013/03/24 19:55:51

    >シシルさん

     これまで走ったルートを焼き直して一気に回ろうとすれば
    こうなるかな・・・というルートです。
     この中で利尻・礼文と北湯沢温泉は未経験。
     まだまだ奥が深いです>北海道

  • シシル

    シシル

    2013/03/23 21:53:12

    すごいですね!
    よく熟知されていらっしゃらないと
    作れないコースですね^^
    北海道は一部しか行った経験ありませんが、
    まっすぐで緊張感のない道路が続くせいで事故が多いときいたことがあります。
    お気をつけていってらしてくださいね^^/