こまい

さくら咲いたよ

日記

今週末は桜満開!

木の大きさや日当たりの差に関係なく同じタイミングで一斉に咲くソメイヨシノ
きれいだけどちょっと怖い! さすがクローン桜
近所ではソメイヨシノ以外の桜も植えて増やそう運動してるそうで 白い大島桜や良く知らない色の濃い桜もいっぱい植わってるんですが そっちもみんな満開になっててきれいです

でもあっちこっちでお花見の予定立ててた人たちが悲鳴あげてるよ~
地元のさくらまつりも4月だから葉っぱ祭り決定✿

自然のことだから仕方ないけどままならないですね
沈丁花が咲いてた時期も風が強くて香りを楽しむどころじゃなかったし
風邪と花粉とPM2.5でゲホゲホしてる間に桃も雪柳も白木蓮も満開になってた
今年の春はなんだかあわただしい感じです

  • こまい

    こまい

    2013/03/23 22:39:56

    ぴぽぽさんこんばんは~♪

    例年通りなら4月初旬でピッタリなんですが今年は10日以上も早く咲いちゃったそうですね;
    友達と予定してたフリマも葉っぱフリマになっちゃいます~あとはしだれ桜と八重の桜に期待!
    そそそ、歩いてるといろんな花が咲いててなんだか足取りが軽くなっちゃいます✿

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2013/03/23 19:20:09

    葉っぱ祭り決定~♪
    ぴぽの、お友達との飲み会も、花見すぎになっちゃいそう。。。。
    お花がいっぱいで、お散歩楽しいよね~♡