りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

お題。。。から ドライブでいきたい所・

車・バイク

コーヒー 2杯飲んで 眠気が来ないので 書いてます^^
遠出は 県外出たことない私ですww
近辺ドライブww 約。。20分のコースかな。。。
まだ桜早いから。。 もしかしてと思い出しました
水芭蕉が咲いてる公園あります

友人と 公園の手前の 弁当屋さんで 好みのおかず パックに入れます
お寿司と。。おかず、、買って 桜見に行った公園です。
水芭蕉のお顔見てくるかな。。。

  • りりか

    りりか

    2013/03/25 23:17:10

    しゅぽぽさん
    こっちのは 規模が 小さいのですよ^^
    尾瀬とか 有名なところと違って。。
    数えられるくらいwww
    でも生の 水芭蕉が見れます^^

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2013/03/25 22:59:53

    ネットで観てきたよ 水芭蕉 (^^♪
    便利だね

    「白いのは花ではなく仏炎苞(ぶつえんほう)で,本当の花は中心部の黄色いところについています」
    って書いてあったよ
    勉強になりました^^

  • りりか

    りりか

    2013/03/25 20:29:43

    さくらさん
    こっちでは 雪解けして 桜咲く前に 水芭蕉咲くのですよ
    冷たい 透明の綺麗な山水が流れる山田に黄緑色の葉の相田に
    白く花が開いて 中に黄色い芯を立たせて 妖精ですよ^^

    コーヒー。。。。。。内緒だけど、、 コーヒー 牛乳が好きなの。。。

  • さくら

    さくら

    2013/03/25 11:54:44

    こんにちはー

    公園良いですよね。
    ずっと前に住んでいたところは、自転車で行ける距離に
    国営公園があったので良く行きました。
    自転車で入ると遊歩道とは別のサイクリングコースがあるので
    安心して走れましたよ。

    水芭蕉、早いですね~
    ついつい高原のイメージがあるので初夏って感じがしますけど
    平地に近いところなら春に咲くんですね。

    コーヒーは昨年の夏に、タリーズが水出しコーヒー用に
    ティーバッグみたいなのを出してくれたんですよ。
    薄めが好きな私にちょうどいい味。
    寒い時は紅茶みたいにお湯で煎れて飲んでます。
    インスタントも好きです^^

  • りりか

    りりか

    2013/03/24 21:34:19

    hiroさん
    よく公園とか行きましたよ
    公園までは車でないと行けません
    公園とか 3個ほど把握しておくと 自分の場所的なものができて 居心地いいもんですよ^^
    だいたい陣取って 座る場所も決まってるのww
    ここは自分の場所って 決めてそこでお弁当を食べるw
    最初に いい場所見つけるのが大変ww
    大きい敷物もあると 昼寝もできますww

  • りりか

    りりか

    2013/03/24 21:16:18

    しゅぽぽさん
    いいよね~眠れるのは
    私も 寝る時間まちまちだけど・・眠い時に寝て
    起きてる時に起きて。。
    寝る前に  一杯の水飲むのが 体に良いと聞いてますし。。
    飲むといっても・・・水かお茶です

    夏が来れば 思い出す。。遥かな尾瀬 遠い空~~~♪

  • hiroU

    hiroU

    2013/03/24 20:13:11

    夜中のコーヒー2杯は寝れないかもねww

    いつものお決まりのコースとかかな?^^
    そういうコースってひとつくらいあっても良いかなと^^

    俺も良い所探してみるかな?ww

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2013/03/24 18:47:02

    りりかさん こんばんは(^^♪

    あたいは コーヒー飲んでも お茶を飲んでも お酒を飲んでも すぐに眠ることができます
    特に3番目のなどは つい何杯も飲みたくなってしまいます^^;

    水芭蕉の花 歌では聞いたことがあるけど どんな花なんだろう
    あとでPCで観てみます^^

  • りりか

    りりか

    2013/03/24 13:21:18

    にこりさん
    私んちは インスタントなのだけど。。
    友人宅 インスタントでないのww
    お邪魔してきました。。。
    喫茶店で飲む 香り 味がします。。
    お香とか アロマも 違う香りだけど 気持ち落ち着くと言うか 安らぎます。

    今 10センチくらいの 黄色い水仙が可愛いです^^
    いろんな種類 花が咲いたら 少しづつ 植え替えしていこうと。。
    増え過ぎたのは 誰かもらってくれる人いたらいいのだけど。。。。。

  • ニコリ

    ニコリ

    2013/03/24 09:55:55

    コーヒー大好きなんです♪
    コーヒーを淹れる時間も含めて至福のひとときです^^

    水芭蕉の公園、素敵ですね!
    ニョキニョキ顔を出す様子がかわいいです。
    春の訪れを感じますね^^