ほぼ毎日更新するかもしれないブログ

⊹⊱妃紗⊰⊹

日々の下らない事と妄想するブログ

仕事で・・・

日記

使っているPCはなんですか?と聞かれて、
「それはもうMacです!( ー`дー´)キリッ」って
言えたらカッコいいよね。

ま、仕事の依頼があって依頼した会社の担当さんと
話をしてて、PCの事を聞かれた事が無いけれど。
あれね、SOHOのサイトでね、ま、職歴みたいな、
自己紹介みたいなもんを書く事があって。
いちおう、今までどんな仕事をしてきたのかーとか
今まで仕事で携わって来たWEBページのデザインとか
ま、その仕事で関連した事とか担当したもんの
URL(ホームページ)も載せなきゃならなときもあるのよね。
・・・ま、この私も一度だけそういう類の仕事を頂いた事があるので。
で、連々と紹介して、そこへ来てどんなPCを使っているのかーとか
スペックとか、OSとか、周辺機器なんかも詳しく載せている。
まー載せるのはいつでもWEBページ関連の仕事の依頼が
来ても良いように・・・てか、最近じゃもっぱらネットショップの
商品画像を作る仕事なのだか・・・wま・・・商品画像を作るだけ
じゃなく商品ページを作りこむのもやっているが・・・。

ま、どうでもいい話なんだが・・・w
出来れば使っているPCは「Macです( ー`дー´)キリッ」と
載せられればなーと、ふと思った。
いや、実際のとこ使ってるPCはBTO(自作機なもんでw)
OSは今時XPのProfessional。

世間じゃWindows8のCMばっかやってるけど。
・・・ま、いちおーね、VistaのOSはあんのよ。
でもね、私のクソPCのスペックじゃ追いつかないのよ。
CPUをね入替えないとね・・・で、またOS入替えとなると
クソ面倒くせーのよ・・・

「♪せいかいじゅ~~ぅ ときめぇきぃを~感じてぇ~~~♪」
なんて歌ってMicrosoftさんWindows8のCMやってるけど。
呑気に・・・つかいい加減耳障りだよ!!って話だよ。
見なさいよ、私の中で脳内再生何万回もされてて
耳から離れないから!!!!もう、買って下さい!!と
言わんばかりに、いや、買ったら脳内再生も終わるのか・・・?

てか・・・Macの話はどこ言った?
中古でMac買っても10万から。
まず、どんなMacを買えば良いのか分からん。
これだから、ド素人はPCを語っちゃいかん。
ダメだねこりゃ。

私の中でのMacの印象。
Mac=仕事の出来るデザイナー。

あぁ・・・。

・・・話がかなり脱線したね。

  • ダッヂ3003

    ダッヂ3003

    2013/03/30 20:40:26

    ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡
    流石ァ~ 出来ますね・・・・
    私も昔Mac使ってました。
    イラストレーターなどを使って・・・・
    現在は、XPとWindows7のデスクトップ型2台
    vistaのノート型をそれぞれの用途に合わせて
    使用してます。
    最近購入した Windows8のノート型は、
    なな (@_@;)なんと息子に取られてしまったぁ~~
    まぁ~ 仕方ないかな・・・・
    ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

  • ⊹⊱妃紗⊰⊹

    ⊹⊱妃紗⊰⊹

    2013/03/25 17:55:34

    ももちんさん>

    うんうん、WEBページ作る作業はホント大変大変w
    多分…そう言う仕事に携わった事があったら、Dreamweberと言うソフトを
    使って仕事してましたwつか、今も仕事で商品ページを作りこむ時に
    使っているんだけどwもう、頭が痛くなるって!w二度とそんな仕事を請けるか!とか
    思うんだけど・・・やっぱ単価もいいもんで・・・w、まぁ・・・大変だけど楽しいのも
    あるかもw単価の高さから考えればWEB系の仕事を希望したいw

  • ⊹⊱妃紗⊰⊹

    ⊹⊱妃紗⊰⊹

    2013/03/25 14:54:14

    >素敵なお姉ちゃんさん

    いやいや・・・そ、そんな大した事じゃないんです・・・w
    どびんぼーな私は有名ブランドのPCが買えないのでw
    とにかく超やっすい組み立ててあるPCを買うんです・・・w
    そうすれば、それなりに自分でカスタマズ出来るので…w
    とにかく型落ちしたパーツをやっすく買う予定ですwww
    仕事も・・・ほんと大した事ないんですよ・・・w

  • 素敵なお姉ちゃん

    素敵なお姉ちゃん

    2013/03/25 14:47:34

    す、すごい!!
    お姉様~~~~~

  • ももちん

    ももちん

    2013/03/25 06:49:47

    お~~wwwwww組み立てパソコンとか、凄すぎる~~~!!
    尊敬します( *`ω´)人♡
    私もMac=クリエイティブなデザイナーっちゅうイメージですね
    HP作るとか・・・大変そうだな~~でも、楽しそうwwwww