竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

3/24(日)

日記

外出しない日曜。
最低気温は10℃くらいで、午前中は暖かくもならず。
ベランダに出したままのパイナップル2鉢は午後に室内へ。
月曜朝の最低気温は下がりそうなので。
イチゴは花がいっぱい。しばらく前から赤くなっていた実は、しおれ始めたので食べてしまう。
ハウスにいれたので、鳥に食べられなかった。
菜の花もかなり咲いた。
元イチゴの鉢で中和した土は、ランナーは結局育たず、2010年の菜の花の種が1株発芽。
大きな元イチゴの鉢は2010年の菜の花のスプラウト収穫を繰り返していて、今はしばらく育成中。
コーヒーについてきたミニ鉢も菜の花スプラウト。
室内にあるハイドロカルチャーも育成中。
この前あきらめたハイドロカルチャーは洗っただけで熱湯消毒はまだ。
台所には豆苗の水栽培があるけれど、何回か収穫して、そろそろ終わり。

正月からのユリネは、りん片ざしのほうは変化なし。球根中央を植えた2つは、どちらも頭を出した後、消滅。葉を伸ばす前に力尽きた感じ。
・正月から屋外植え
・5月まで待って屋外植え
・正月から室内植え
の3パターンを試したわけだけど、どれも不成功か。

六義園に連日行くのもどうかと思うし、すみだ水族館は工事中だった展示が完成はしているけれど、出かけようか迷ううちに時間が過ぎる。
散歩と買い物ぐらいすればいいのに、全然外にでず。